検索結果:10,000 件
4年前に祖母がすい臓がんで亡くなり、去年は叔父がすい臓と告知されました。こんな身近にすい臓になってる人がいるので心配です。 祖母も背中を痛がっていたので不安です。 背中の右側の痛みはすい臓がんからくる痛みと関係はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
たびたび痛くなる原因ななんなんでしょうか... また今回もCTを撮った方が いいのでしょうか? 膵臓癌が怖いです。 去年の9月にとってても膵臓癌ができていることはありますか?
3人の医師が回答
68歳女性です さっきから腹痛と下痢があるらしく、本人は食べ過ぎと言ってます。 大腸癌や卵巣がん、膵臓がんなどでも同じ症状がでますか? また他にはどのような病気が考えられますか? 今のところ腹痛と軟便は今日の夜だけでいつもは快便です。
4人の医師が回答
父親がすい臓がん闘病中です。 医師より、希望があれば終末鎮静(かちんせい)をしてもよいと話がありました。 終末鎮静とは、具体的にどういうものでしょうか。
17人の医師が回答
吐血した為、病院で診察の結果が膵臓がんでした。 現状、手術が出来るか検査中です。 吐血した血は真っ黒でかたまりの状態でした。症状が何も無かった状態での吐血は末期状態なのでしょうか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
ただ、肋骨はピンポイントで押すと痛いところがあります。 いろいろと調べると左上腹部と背部の痛みは膵臓がんの可能性があると出てくるため心配になりました。 可能性としたら膵臓がんは考えられますか?
今年の6月血液の定期検査を受けましたらCA19-9の値が40でした、昨年は29の値で、 先生が軽度に上昇しているので、検査しますと言って単純CTを取りましたが、膵臓がんの粗大病変はありません言われ異常なし判定、今後経過観察を定期的に行いますと言われました。 10月の健康診断で、...
一年前位から左みぞおち辺りが、時々チクチク痛む事がありますが、2~3日でいつの間にか治まって、また時々痛むを繰り返しています。今回数値が基準値より高く膵臓がんや膵炎がとても不安です。超音波検査では特に異常なしと言われましたが、この場合何か膵臓疾患の可能性が考えられますか?(特に
腹部CTは、何が見つかるのでしょうか。 膵臓癌のごく初期は、発見出来ないと聞いています。 被曝の心配より、早期発見の方が利益が大きいなら、受けようと思いますが、ご意見をお聞かせください。 他に、血液バイオマーカーでの膵臓癌検診の実用化臨床研究に参加できます。
9人の医師が回答
腹部エコーも撮ってほしかったのですが、今日は技師さんがいてないらしくやってもらってません。 今日も違和感たまにあります。 背中は痛くありません。 膵臓癌かすごく気になります。 膵臓癌の痛みとかどんな感じでしょうか? 違う病院にすぐ行ったのほうがいいでしょ...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療