検索結果:9,254 件
で頭を打った様で、大泣きしたので抱き上げると、 いつもならそのまま大泣きするのに、2〜3分後に泣き止んでぼーっとしていて視線が変かなって思ったが、5〜6分後に一瞬笑って、また急に大泣きし、5〜10分程泣き続け、 様子を見ようと思って、その後母乳、離乳食も普通に食べました。
6人の医師が回答
下痢の状態は色はいつもと変わりません。匂いは少し違う感じがします。 機嫌は少し愚図るかんじもありますが遊んだり笑ったりはしています。 熱はありません。 ミルクは少し飲むのですが離乳食をたべません。 母乳はすごく飲みます。
1人の医師が回答
頭から落ちて首が一瞬ぐにゃっとなり、そのまま身体も落下しました。。すぐに大泣きし、授乳で泣き止みました。 その後はけろっとして、笑って歩き回って遊んでいます。 大丈夫そうですが、落下したのが初めてで、首も曲がっていたのでとても心配です。
5人の医師が回答
夜は、咳が苦しいのかちょこちょこおきるのと、鼻水のせいか母乳ののみがいつもより悪いです 何度も休日やってる病院に連れてくかなやみますが、呼吸は出来てるし、笑うし、鼻水があるので苦しそうですが、胸の音は悪くないような気がして、様子をみてしまっています。 鼻水とたんの絡んだ咳の場合...
その後、縦抱きしてもいつもどおりバランスをとりますし、いつもどおり寝返りをし、脚などもあげたりバタバタ動かし、笑ったりもしました。 が、いつもよりグズり、夜も眠った後は普段泣かないのに、急に泣き出し、少しあやすと眠りました。
2人の医師が回答
今日の夜中5時にミルクを180飲んだのに朝7時頃にグズグズ言ってたので私が夜中4時に飲んだと勘違いをして7時にミルクをあげようと口にもっていってオエッとなってるのに、いつも飲むからと、まだ飲まそうとしてしまい二回目のオエッで、凄く大量に吐いてしまいました。 その30分後にミルクを欲しがって180飲...
ここからが本題なのですが、今日(4/30)、娘が38度3分まで熱が出ました。今は37度6分まで下がっていますが、病院を受診した方がいいでしょうか?母乳も飲むし、笑うので機嫌はよさそうです。
調べると6ヶ月にはモロー反射がなくなると書いてあったり、点頭てんかんなど出てきて心配です。 起きている時に、反射のようなものはありません。 笑ったり、おもちゃに興味を示したりしますが、運動面では寝返りがまだできない、筋力が弱いのか抱っこがし辛いです。
4人の医師が回答
最近気になったのですが私が他の赤ちゃんを抱っこしても息子は全然気にならないみたいで、お友だちのママが息子を抱っこするとやきもちを焼いて怒ったりする子をみて、普通はみんなやきもちの様な事はするのでしょうか? 後追いもあって、今も初めて会う人にはガン見します目線も合うし、声を出してたくさん...
くしゃみ、大量の鼻水が全く同じ症状なので、インフルエンザではないかと疑っていますが、熱がまだ高くありません。 インフルエンザ脳症はこわいですが、笑ったり食べたり飲んだりしているので、救急の電話相談では、高熱でねむれないなどなければ、朝まで待ってもよいといわれました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9254
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療