検索結果:10,000 件
途中、下痢になったときもありますが、今は下痢でも便秘でもありません。 過敏性腸症候群と言われているので、ポリフルとミヤBMを服用中ですが、今までこんな感じで痛みが出たことはありません。 痛みが酷く続くので困っているのですが、これも過敏性腸症候群の症状なのでしょ...
13人の医師が回答
3年ほど前より腹痛や下痢が不定期にあります。 何度か診察を受けたのですが、過敏性腸症候群の診断です。 昨日はいつもより強めの腹痛があり、昨日も小児科で過敏性腸症候群の薬を処方されたばかりです。 今日、トイレで用を足すと紙に少量の血液が付着したそうです。
3人の医師が回答
2年前から過敏性腸症候群の治療をしています。 下痢が頻繁になりいつも通院している病院がお休みで、別の病院に行きました。 すると、感染性胃腸炎かなとの診断でした。その病院で、チアトン、ビォフェルミンを頂きました。 ...すると、2日便が出なくなり良くなるとまた、下痢をするのです...
4人の医師が回答
ブスコパンとビオフェルミンを飲んでも大丈夫でしょうか? 最近キリキリと激しく下腹部痛がおこり、赤ちゃんのお世話が辛くて困難です。過敏性腸症候群かなと思っているんですが。
9人の医師が回答
とうもろこし茶にカリウムが豊富に 含まれてると聞き、 毎日飲んでます。効果はありますか? ちなみに過敏性腸症候群で 毎日下痢です。
6人の医師が回答
今日は3回ほど昨日と同じ様な痛み(昨日より軽い)がありましたが下痢でもなくいつもと変らない便が出ました。去年大腸カメラで異常はなく過敏性腸症候群と言われ今セレキノンとミヤBMを飲んでます。薬が効いているのか薬飲んでしばらくは治まります。今は殆ど痛みはありません。過敏性腸症候...
1人の医師が回答
7〜12月の半年間で、54kgあった体重が49kgに減少しました。 夏に下痢が続き過敏性腸症候群の診断を受けましたが、今現在は症状はありません。 過敏性腸症候群を機に、間食の習慣がなくなり、今も間食は滅多にしなくなりました。
先日、過敏性腸症候群と診断されて「コロネル」という薬を処方されました。 これが、大きくて一口に飲めません(T-T)割って飲んでも大丈夫でしょうか? (元々、大きな薬は割ったり砕いたりしないと引っ掛かって飲めません。
7人の医師が回答
旦那さんはお腹が弱いです。 過敏性腸症候群ではないかと言っても違うと言われます。 本人はそこまでではないと言ってます。 時々お手洗いで20分程篭ります。 それぐらい篭る人もいるのでしょうか? 夜に篭る事が多いです。
2日程前からうさぎの糞状の便しか出ておらず、下腹部がシクシクと痛みます。 特に排便後の痛みが強いです。 10代の頃に過敏性腸症候群の疑いを指摘されたことがあります。(現在治療はしていません。) 食事などにも人一倍気を遣っているつもりですが、時折こうした痛みに悩まされることがあ...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療