陰核クリトリスに該当するQ&A

検索結果:3,794 件

先月から続く陰部の痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

お盆から陰部に痛みがあり、治らず困っています。20年ほど前に性器ヘルペスとコンジローマの診断を受けています。 性器ヘルペスは数年ごとに再発し、コンジローマはメスで切除してもらい、そこから再発はなく完治しているはずです。 現在妊娠中ですので、通っている産院に相談したのですが、医師が面倒くさがり内診をしてくれず、アラセナ軟膏を処方されて終わってしまいました。 お盆に痛みを感じたときは性器ヘルペスかと思い、オンラインのヘルペス外来を受診して内服とアズノールをもらいましたがあまり変わらず、今でもシャワーなどで刺激があるとピリっと切れるような痛みがあります。 痛みがある場所はクリトリスか膀胱付近だと思います。外陰部に痛みはないように感じます。 ◯なにかヘルペス以外で考えられる病気はありますか?もしヘルペスなら長すぎですよね? ◯産院の医師に「妊娠中にヘルペスになったら帝王切開になるよ」と言われたのですが、本当でしょうか?ネットで調べると「出産する際にヘルペスがあると帝王切開」というふうに出てきます。 ◯医師が結構な気分屋で信頼関係ができておらず、本当に出産を任せて良いのか不安です。今妊娠16週なのですが、今から探しても転院先はあるものでしょうか?今の医師ではヘルペスができていなくても帝王切開にされそうで恐ろしいです。

2人の医師が回答

2ヶ月前から陰部、尿道口、膣の中の痛み、排尿痛あり

person 30代/女性 -

2ヶ月前から陰部の色々なところが痛いです。 最初は尿道口の違和感でした。頻尿残尿感もあったため泌尿器科を受診しましたが、異常なし。尿道口も目視で診てもらいました。 様子を見ていた所今度は膣口や膣の奥、クリトリスがズキズキ、ヒリヒリチクチク痛み出しました。婦人科に行った所おりもの検査で白血球がかなり多いと言われ膣洗浄、フラジールを10日処方され7日使用したところで生理になり、2、3日目は痛みはなく5日あたりからまたズキズキ痛み出しました。フラジールを使い終わりましたが改善しないどころか痛みはひどくなっています。吐き気がくるほどです。排尿痛もあります。 トリコモナス、淋菌、クラミジアはマイナスです。細菌培養の結果はまだ出てませんが、なんでこんなに痛いのでしょうか?頸がんは3月、体がんは6月にして異常なしでした。 膣ガンなどの可能性も出てくるのでしょうか? 膣炎とはまだ結果は出てませんが、膣炎の場合こんなに痛いのでしょうか?ガンなど悪い病気ではないか不安です。ちなみに今生理9日目ですがまだおりものに血が混ざります。 チクチクズキズキ痛痒い感じで眠れず困っています。

1人の医師が回答

妊娠の可能性は?

person 10代/女性 -

6/4、6/14、6/15に恋人とSEXをしました。そのとき、中出しはなかったのですが、最初だけ生で挿入の状態がありました。 今月は一応7日に生理がくる予定だったのですが、まだきていません。 その代わり、SEXしてから、生理に似た出血があります。でもナプキンを見ると膣からというよりも、その上から出血してる感じです。恋人はクリトリス周辺を指で激しく擦ってきたりしたのでそれが原因でもあるのでしょうか。 他にはだるさ、眠気、頭痛、急な肌荒れなど、生理に似た症状があります。先日は下痢がひどかったです。 これらは季節の変わり目もあってかどうかはわかりませんが、 ちょうどのタイミングで姉の妊娠が発覚したのもあり不安になってきました。 私はもともと生理不順で、 5月10日に、半年ぶりに生理がきました。 それより前の、最後にきた生理のときも、約半年ぶりで、そのときは婦人科で薬をもらって生理を迎えました。 生理がこないのが当たり前の状態だったので、7月にこない可能性も充分あります。 この状況で妊娠した可能性はありますか?SEXした時点で、少なからずあることは承知の上です。 また、妊娠検査薬はいつごろ使用するのが目安でしょうか? 来月まで待つべきですか? よろしくお願いします。 今後こういうことにならないためにも、今さらですが、これからは挿入時には最初からゴムをつけるよう恋人と約束しました。

1人の医師が回答

陰部にデルモゾールGとアトラントクリームを処方

person 40代/女性 -

どうぞよろしくお願いいたします。半年前から陰部の痒みがあり、婦人科でアトピーと診断され、デルモゾールGを処方されました。少しして良くなったのですが、 その後生理が2ケ月無く不正出血があったのとまた痒みがあったので婦人科を受診したところ、卵巣が少し腫れており、それとは関係なく雑菌数種類が検出され、ハイセチン膣錠とフラジール膣錠を交互にと処方されました。 全部を使用後、また痒みがあったのと生理が無かったのでホルモン注射をされたのと、陰部にはデルモゾールG、肛門周辺の痒いにはアトラントクリームを処方されました。 私なりに調べてデルモゾールGとアトラントは一緒に使うべきでは無いのでは…と思い、民間療法としてヨーグルトを塗ったりしたのですが痒みが治まらず、昨日からアトラントクリームを1日数回と痒みで眠れない時は市販のデリトリーナを塗っています。 レスタミンも服用していますが効果は薄いです 若干クリトリスの皮や肛門周辺や小陰唇大陰唇が腫れています。 アトラントクリームとデリトリーナを併用しても大丈夫でしょうか。 ステロイドの副作用を差し引きしても、デルモゾールGを使用するべきだったでしょうか。 また受診するべきなのでしょうが、午前中は仕事で時間がとれなくなっているので困っています。

1人の医師が回答

ヘルペスの症状

person 20代/女性 -

性器ヘルペスの症状を詳しく教えて下さい。 水疱とゎ,火傷した時にできる水ぶくれみたぃな感じでしょうか? びらん・潰瘍とゎなんなのでしょうか? 昨日も質問させていただぃたのですが、バルトリン腺炎の可能性があると言われました。 でも症状的にヘルペスの方が当てはまる気がして心配です… 私の場合,始めゎカンジタと同じよおなヨーグルトみたぃなおりものが半月ほどあり,毎日陰部が痒かったです。 その内に掻いてた場所が痛くなってきて一昨日くらぃから下着がくっつくだけで激痛を感じます… 痛みだした時ゎ掻きすぎて菌が入って炎症でも起こしたくらぃにしか思ってなかったんですが、あまりの痛みに昨日鏡で見てみたんです。 そしたら右側(クリトリスの横からすこし下にかけて)に白いグジュグジュしたのが付いてました。 一円玉くらぃの大きさで腫れもあります。 ティッシュで拭いても痛くて取れないし…膿んでるよぉにも見えます。 左側ゎ目立たないくらぃの赤いちっちゃい膨らみが1つぁるだけです。 右側ゎ痛いしなってなぃとこゎ痒いし…やっぱりヘルペスですかね? 鏡で見たのが遅かったから今の症状しか分からないんですけど…専門医の方お願いします。 去年に口唇ヘルペスらしき物が唇に1つできた事があります。 一昨年の冬ゎ手湿疹になりしばらく治りませんでした。何か関係がありますかね? よろしくお願いします。 長文失礼しました。

1人の医師が回答

陰部や恥丘の痛み、GSM?若年性更年期障害?外陰膣萎縮?

person 20代/女性 -

29歳です。 1年ほど前からクリトリス、恥丘に痛みがあり、その原因や治療方法についてご相談させてください。 日常的に痛み、太腿を上げるように脚を曲げても痛いです。乾燥が原因ではないかと考え、性器用のオイル等で保湿したり、温浴すると痛みが治りますが、数時間でまた痛み始めます。 また、この1年間で陰唇が萎縮したようにも思います。一度陰唇が萎縮すると元に戻らないと聞き、とても不安です。 自分なりにGSMや若年性更年期障害、外陰膣萎縮ではないかと考えましたが、その可能性を教えていただきたきたいです。 また、当てはまる症状にはどういった治療が効果的な可能性があるでしょうか(レーザー治療?骨盤調整?)。 補足1)この痛みが発生し始める少し前、1ヶ月間で5kg減量するダイエットをしました。その頃に生理が丸3ヶ月間来ませんでした。 補足2)半年ほど前から性器ヘルペス(疱疹はないですが、バラシクロビルが効いたことからそう診断されました。)の治療を進め、現在はある程度膣口の痛みが落ち着いてきました。 補足3)黄体期にホルモン検査したところ、エストロゲンの値は47ρg/mLでした。

1人の医師が回答

陰部の痒み

person 30代/女性 -

初めまして。4日前から夜も眠れないくらいの陰部の痒みと痛みが酷くて、婦人科に来院しました。生理後で被れたのかカビなのかと行った所、内診、培養検査は陰性。トリコモナスも陰性だと言われたんですが、前回貰ったコンベックが全然効きません!痒みは左側Iラインの溝とクリトリス周辺と膣の周りです。広がりはないんですがたまに、ズキッ!!ズキッと痛みも有り尿をするのも痛い時が有ります。去年にヘルペスかもと言われ塗り薬のみで治るまで大変でした。その時は検査無しの見た目だけの診察でした。性病検査も一緒にしてもらい陰性。ヘルペスの検査はしてないと思います。 今回は水泡無しの腫れぼったさと痒み痛みで薬で引かず辛いです。皮膚科を進められましたが皮膚科は、陰部の何を検査するんですか?去年のヘルペスの検査や陰部にアレルギーがあるないの検査があるのでしょうか?皮膚科で陰部の診察経験がないので不安です。 今回行ったクリニック病院では私みたいな症状で来る方はは多くて皮膚科をとの事です。コンベック薬は全然効いてないし別の薬は出せないとのことで皮膚科を考えてます。一般的な性病じゃなければこの痒みなどは何でしょうか?ちなみに、カンジタは何度かかかって治しました。再発の頻度は少ない方だと思います。 早くこの痒みの辛さから解放されたいです。

1人の医師が回答

口唇ヘルペスが性器に感染しますか?

person 30代/女性 -

お世話になります。 何年も発症していない口唇ヘルペスが性器に感染することはありますか? 行為は今月15日にしました。 クラミジアやカンジダは陰性でした。膣口が少し赤くおりものに大腸菌等の雑菌がいて、腟入口に湿疹があったため、抗菌薬レボフロキサシンとフロリード腟錠と軟膏をもらいました。しかし、22日頃から膣のまわりに激しい痛みが出て座っているのも辛いです。婦人科では水泡もなく患部をこする検査も陰性でした。波がありますが、痛みが強く疼きます。クンニはクリトリスを少し愛撫された程度です。口唇ヘルペスの症状が全くなくて性器に移ることはあるのでしょうか?痛みだけのヘルペスはありますか?痛みは波があります。大陰唇まわりがジリジリ痛くて座っていても痛いです。バルトレックスを飲み始めたら少し落ち着きましたがやはりヘルペス確定でしょうか?三人の医師に診ていただきましたが、性器の状態からヘルペスは疑えないが、相手が口唇ヘルペス保菌者のため念のため薬を出されました。 相手はいまは全くヘルペスはないそうです。私は本当に性器ヘルペスなのでしょうか?今のところ水泡はひとつもありません。キスはしていますが今のところ口には何もありません。大変不安だらけで生きている心地がしません、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)