検索結果:7,494 件
気になるので教えてください。 あと数日で妊娠28週です。妊娠前は54kでした。 3週間前の検診で58・6k 先週の検診で58・5k 先週末夜59・2k 今朝58・6kでした。 食べる物は全く気にしないで食べていますが体重が増えるはずが…こんなに減ってしまう事あるんですか?? 前回の検診から貧血で薬を飲んでいます。 初めての検診から蛋白±、潜血2+です。 赤ちゃんはずっと小さいと言われています。 その事と関係があるのですか? 教えてください。
1人の医師が回答
摂食障害で、拒食と非嘔吐過食をくりかえしています 拒食のときは水すらのめずに、最高10日間ほど過ごしたことも数回あります 過食の際は、本当に炭水化物とお菓子しか食べません いまは拒食になって4日目、水ものまずにふらふらですが、こわくて飲めません ちなみにわたしは、太るのは一切こわくありません 体内に取り入れるのが恐怖なだけです いままで、のまずに10日ほど、食べずに数ヵ月過ごして、体重は29キロまで減ったことがあります このまま拒食が続いた場合、脱水状態など、どのような症状が現れますか?
4人の医師が回答
4月23日木曜日に細菌性胃腸炎と 診断されたのですが胃痛が続くのと 食欲が今だに湧きません。体重も 元が72だったのが69.8まで落ちました。 調べたら半年以内で5%と以上落ちるのは病気を疑ったほうがいいと書かれてました。ご飯は普通に食べれてますが 食べる量は減りました。 以前よりもお腹いっぱいになるのが はやくなったため 排便時も2回ほど黒い便がでて それ以降は茶色の便がでてますが 黒い粒の様なものが混じってます。 ふらつきなどはないです。 心配です。なにか細菌性胃腸炎とは 別のなにかになってるのでしょうか?
3人の医師が回答
今はパニック障害とウツの治療中です。もう年明けからパニック発作ウツがかなり酷く頓服も毎日何錠飲んでも効きません。 元々10代から吐き気が酷くプリンペランやナウゼリンは全く効かず座薬もききません。逆に下痢になります。 年明けから胃痛吐き気もかなり酷くガスモチンとナウゼリン飲みますが全くきがず、食べれず体重も15キロ減り無理に食べたら、余計に吐き気も胃痛も酷くなりパニック発作も酷くなります。生唾もよく出で気持ち悪いです。育児や家事に支障がでてます。どうすればいいでしょうか?病気ですか?
2人の医師が回答
10日ほど前から胃の辺りに違和感があります。重い石が入ってるような感じで、痛みはあまりありません。最初は通常の食事量の半分は食べられたのですが、1週間前から水分でも胃の辺りに重みを感じ、小さいカップのヨーグルトを食べるだけでも大変です。とにかく常に胃が重い感じです。体重も1週間で3kg減りました。麻酔が効かないので胃カメラは苦痛で病院には行っていません。受診した方がいいでしょうか?何らかの病気でしょうか?ちなみにコロナで家族と一緒の時間が増え、かなりストレス溜まっています
友達が失恋のショックでご飯も食べれなくて夜も眠れないようです。仕事にも行けなくなって辞めてしまいました。家に閉じこもっている状態が1ヶ月近く続いていてとても心配です。元々かなり痩せている方ですがさらに体重が減って 156センチで35キロぐらいになってしまったようです。病院に行くのはとても嫌がっています。胃が荒れているようでご飯を食べても吐いたり気持ちが悪くなったりするみたいです。簡単に栄養がとれるサプリメントのようなものはないでしょうか?このような場合どうしたら良いでしょうか?教えて下さい。
質問致します。 最近会社の上司が変わり、かなり威圧的に責められ、パワハラまがいの言葉を掛けられ、上司と話しをする時でも顔が火照り、汗が止まらない状態です。 精神的にも参ってしまい体重が1カ月で5キロ以上落ちてしまい、食事もまともに食べれず、食べるとすぐに吐き気がします。 夜も眠れない時が多々あり、精神的にかなり弱っています。 今まで気にしなかったような小さな事でも気になり始め、心がすり減っています。これは病気になっているのでしょうか??ご返答お願いします。
いつもお世話になっております。1年半前に乳ガン!と言われ 半月位?食べられず寝込んでしまい、いっきに6キロ減り痩せた場所が太ももとお尻です。日曜に20000歩歩いていたけど太ももが痛くなるようになりました。体重も戻らず太ももも細いままです。今朝は何もしてないのに左太ももが痛いです。日曜は18000歩位はショッピングで歩けますが翌日筋肉痛だったりします。乳ガンに肉がダメと聞いて肉は殆どたべません。太ももを鍛えるにはどうしたらよいですか? 宜しくお願いします63才です。
5人の医師が回答
家族のことです。先月中旬から、胃の痛み、吐き気、下痢が続いています。5日ほど入院もしました。一度回復して少し食べられるようになりましたが、1週間前からまた悪くなり、食べても吐いたり下痢をしたりしています。風邪からきているのではとの診断でした。また、約3年前から潰瘍性大腸炎を患っており、排便がとても辛いようです。大学病院まで行きましたが、大腸の検査をまずしましょうとのことです。この1ヶ月で8kgも体重が減ってしまい、本当に辛そうです。どうしたらよくなるのでしょうか。
30歳女性です。 食べてるのに、痩せます。 何処か悪いのでしょうか? 1週間前は44.4キログラムでした。 今朝測ったら、43.6になってました。 先月は、45キロでした。 昨日の昼はパン3つ、夜ご飯野菜の炒め物と白ご飯1善食べました。 確かに裸になると骨とか出てるし、身体痩せた感じします。 2年くらい前から、尿が甘い匂いしたりします。 糖尿病ですか? 3年前から下腹部が生理以外の時でも痛く、整理時に出血も止まりにくいです。 何処か悪いんでしょうか? 何処か病気の場合、もっと体重減りますか? 気にし過ぎでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7494
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療