検索結果:7,606 件
生後11日の新生児ですが、うんちカードの3番に近いうんちをします。(添付画像あり) 尿は無色透明で黄疸の症状等はありません。 10日後に2週間健診がありますが、それまでに小児科に診てもらったほうが良いでしょうか。
10人の医師が回答
あと幼児用の緑黄色野菜ジュースも結構飲ませてます。 この生活だと黄色いのは治りませんか? また受診は必要でしょうか。 白目は黄色ではないので、黄疸ではないとは思います。
2人の医師が回答
はじめまして、早速ですが最近知り合って交際をはじめた女性と関係を持ったのですが、その女性は20年ほど前に当時交際相手だった人からB 型肝炎に感染し黄疸が出て緊急入院したらしく、その後 回復して彼女は抗体ができたと言っていました、ボクも感染したのでしょうか?
9人の医師が回答
3歳児の尿の色なんですが昨日の夜の尿がすごく黄色かったんですが(パンツが真っ黄色で、例えるならかき氷の黄色のシロップをかけたような黄色) これはどうゆう事でしょうか? 白目は黄色くないので見た目には黄疸はわかりません。 1ケ月前に採血はしていて何も問題はなかったです。 ...
1人の医師が回答
生後13日目です。退院したときの黄疸チェックでは全く問題ない、といわれたんですが、最近白目が黄色いことが気になりだして、、。体は問題ないと思ってたんですが、胴体が見ようによっては黄色い気もしてきて、、、。
生後2日の娘が黄疸で青い光の光線療法をうけました!!!心配で心配で様子を見に行った時、泣き叫んでいて、なんと赤ちゃんのアイマスクがはずれてたんです!!!!急いで看護婦に知らせました。本当に有り得ないことでした!!!
これは蒙古斑なのでしょうか? また右ひじと右太ももには直径5ミリぐらいの茶色のしみみたいなあざがあります。生後5日に黄疸で光線療法を受けています。何か悪い病気なのでしょうか?とても心配です。よろしくお願いします。
生後3ヶ月の娘についてです。 黄疸が消えた頃から肌の色が気になっています。 顔や腕、体幹部はそこそこ白い肌色なのですが、足の付け根から下が土気色のように黒いのです。唇に出るチアノーゼに近い色に見えます。
3人の医師が回答
一年前なのですが、流産を繰り返し、不育症の予防としてバファリンとサイレイトウを飲んでいました。 しばらくして全身掻痒、黄疸が出るなどの肝機能障害になりました。数値は三桁まで上がりました。 精密検査で原因を調べたらサイレイトウだったので怖くなりました。
あと5日で3ケ月となる男児ですが、右手の拳しゃぶりは頻繁にあるのですが左手はしません。ハンドリガードはどちらもしません。右に向き癖があります。新生児時期に黄疸で光線療法を3日程うけました。反り返りも多く脳性麻痺か心配です。手足の動き自体は普通だと思うのですが脳性麻痺の可能性は高いで...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7606
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療