検索結果:9,408 件
今妊娠中なんですが、一度過ちをおかしてしまい前にも相談させてもらったんですが不安でもう一度受精日を知りたいのでお願いします。 最終開始日が9月26日から5日間くらいでした。 旦那以外との行為が10月5日で避妊無しの射精なし。(深夜だったので10月6日?) 旦那との行為が10月12日と13日で避妊無しの中だししました。 6月9日の検診で35w6dで予定日は7月8日です。 11w3dの時のCRLが3,95でした。 すみませんがお願いします。
1人の医師が回答
妊娠5週目のものです。4w4d、5d二日に分けて鶏レバーを合計300g程度食べてしまいました。本日、妊娠初期には過剰摂取がいけないと知って怖くなりました。 それ以前も以降も一切口にしていません。 このような場合、お腹の赤ちゃんに悪い影響が出てしまいますでしょうか? ご回答おねがいします。
こんにちわ。 前回繋留流産しているので心配しています。 5w3dで胎嚢⒊8mm 6w3dで胎嚢10mm弱/心拍確認/絨毛膜下血腫と診断 7w0dで胎嚢14mm/心拍確認(胎芽の大きさは不明)絨毛膜下血腫はよくはなってるとのこと。 ※対外受精なので週数は合ってます。 先生からは胎芽の大きさについては指摘されませんでしたが、胎嚢が小さいと言われ続けています。。。 前回も胎嚢が小さく結局7週目で心拍確認後流産してしまったので、心配です。
4人の医師が回答
今日で妊娠 27w1dです 最後に生理がきたのが 7月25日~29日の どこかです。 エッチをした日は 8月16日~19日か 8月29日~9月6日です 9月28日に 妊娠検査薬を使い すぐ陽性反応が でました その日に病院へ行き 胎嚢も心拍もあって CRL13.2 AGE7w3dでした。 10月19日に 病院へ行った時は CRL41.7 AGE11w4dでした。 この日に出産予定日は 5月3日と言われました
ホルモン周期で胚盤胞移植しました。 4w1d :HCG600台 着床確認 5w1d :HCG200台に低下。エコーで胎嚢確認。大きさは17-18mmで週数相当 5w1dに受診する数日前から、ピンク色のおりものが見られました。 胎嚢が確認できたため、次回6wの診察まで薬を継続。心拍が確認できるまで不安です。 1.HCGが前回からこれだけ低下していると出ても、胎嚢が週数相当の大きさに育っているということはあり得るのでしょうか 2.胎嚢が週数相当まで育っていることが確認できても、hcgの数値低下の方が流産の判定では優先されるでしょうか 3.hcgが下がり始めたタイミングは計算等から特定可能でしょうか 4.次回投薬継続するか等の所見に不安があれば、他院でセカンドオピニオンをいただくのもあり得るでしょうか。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
今妊娠6w5dです。 最初の診察は5w1dで、その時胎嚢以外に数個の水泡みたいなものが所々に写っていますたが、医師からは特に何も言われませんでした。 その2日後に生理の1日目のような赤黒い出血がおりものシートが染まる位して、その後焦げ茶色だったり茶色いおりものになったり、止まったとおもったらまた出たりを繰り返しています。 つわりはそんなにありませんが、7w入る時期にしてはお腹が出ているような気がします。 子供が一歳3ケ月なのですが、よくお腹を圧迫したりけったり、抱っこも頻繁にします。 ほうじょうきたいでしょうか? それとも圧迫される影響でしょうか?
2月に流産経験のある、初妊婦です。 流産後、3月と4月にリズムはまばらでしたが、生理が来て、現在妊娠しています。 最終月経から週数を数えると7w5dで、基礎体温での排卵日で計算すると7w0dと言ったところです。 本日心拍の確認に行きました。 胎芽の心臓がチカチカ動いているのは確認できましたが、先生から「5w位の大きさだね。もしかしたら、前回と同じ結末となり、不育症の疑いもあるね」と言われ、心拍の様子を見て喜びは束の間で、今はとても心配で心配で仕方ありません。 胎嚢は約20mm、胎芽は3~4mmとのことです。 こういったこともあるものですか? やはり厳しいのでしょうか。
現在妊娠7w5dです。 5wから初めての内診後をきっかけにピンクだったり赤褐色だったり、が毎日続いています。検診をしてもらう度に、子宮内に出血見られず、茶色になるので特に問題視はされません。 だいたい昼〜夕方頃におりものと一緒におりものシートにつくくらい出てきます。出てくるときに大体わかりますし、その前に少し腰が重だるくなります。腹痛はありません。特に朝昼といつもより歩くと赤褐色で、少し多めのが出るようです。 6w6dで胎芽7m 心拍も確認できており、元気ですと言われました。 ただ出血の原因がわからず毎日出ているのが怖いです。子宮の中に見られなければどこからなのでしょうか?
よろしくお願いします。 34w5d6人目妊娠中です。 7/2の健診で頸管長26mm少し心配だね。 7/16の健診で頸管長21mmなるべく安静にする様に言われてました。 今日健診に行ったら、頸管長は30mmになっていて、子宮口も内診してましたが特に何も言われませんでした。 今日は「前回より良くなってるね。あと2週間だから頑張りましょう。」と言われダクチル2週間分処方されました。ダクチルは7/2から飲んでます。 今の34w5dで30mmは短いですか? 今日は特に安静とも言われませんでしたが、37wまでは安静にしてた方が良いのでしょうか? お腹の張りは2週間前よりは少なくなりました。
体外受精にて妊娠判定を頂き、5W0D で胎嚢4.2mmで、5W6Dで再診察したのですが、エコー画像の記号がD1 9.2mm となってましたが、これは胎嚢の事なのでしょうか?医師が診察の際、内膜9.2mmと言ったんですが、胎嚢の言い間違いだと思い気にしなかったんですが…帰りに貰ったエコー画像の記号が最初のと違うので、不思議に思ったのですが…。最初の時のエコー画像は記号がGSでしたが、今回違ったので教えて下さい。あとこの週数で胎嚢は小さいですか?まだ心拍確認出来ず、1週間後再診察の予定です。心拍確認出来る可能性はまだありますか?今回体外受精の3日目新鮮胚移植です。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9408
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療