6週心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:4,800 件

気になります教えて下さい

person 20代/女性 -

以前相談させていただいた際は、ありがとぅございました。 前の説明にかぶりますが…六週で冷や汗が出るような腹痛があり(すごい便秘だったのでなんの腹痛かは不明です。)病院に行き初受診、袋のみ確認となり、二週間後にもう一度と言われました。いちよ、安静を言われましたが、帰宅後、少量の出血があり連絡したところ、出血が増えるようならまた連絡と言われました。 その後は、出血はなく茶色いオリモノが出ましたが一日くらいでおさまりました。腹痛もあれからありませんでした。 念のため、二日後に病院に受診しましたが、一回目より子宮内の画像がはっきり映り、袋もはっきり映り赤ちゃんも見えるようになっていました。心拍はなんとなくしか確認出来なかったので、予定通り二週間後の受診となりました。 説明が長くなってしまいましたが、質問したいのは、先生からは特に、切迫流産などや症状に対する説明がなかったので…なんだったのだろう…と思うのと、赤ちゃんは無事に経過を辿れているのか…また、初期の腹痛や出血によって赤ちゃんに影響は出ないのか…。不安になってしまいます。 まもなく、受診日になるのですが…心拍とれるかも不安です…。 いっぱい、相談、質問してしまってすみません…。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

稽留流産の手術について

person 30代/女性 -

こんにちは。 長文ですみません。 先日、体外受精にてやっと妊娠できました。 11月1日に心拍確認出来て医師より 「7週1日になります。」と言われました。 順調との事でした。 次は2週間後に来てくださいと言われ、 11月14日に心拍確認したトコロ 赤ちゃんの心臓が止まっていました。 赤ちゃんがまだお腹にいるので、手術をしないといけないんですが、体外受精で通っている病院は県外で、自宅から高速道路を使って往復6時間 位かかります。先生も遠方なので、手術するのは、こちらの病院でも地元の病院でも良いです。と言われたので、地元の病院で手術をしてくれるトコロを探しました。なかなか受け入れてくれる病院が見つからず、やっと受け入れてくれ総合病院が見つかり、昨日(20日)診察して頂きました。 予約等がいっぱいの様で、12月4 日に手術となりました。 先生に、そんなに先でも大丈夫何でしょうか?と聞いたら、「まあ、その位なら大丈夫でしょう。もしかしたらその前に赤ちゃんが自然に出てくるかもしれないし」と言われました。 現在、出血や痛みはありません。 下腹部がやや重い感じがします。 12月4日まで大丈夫か、他の病院で早めに手術してくれるトコロを探した方が良いのか… 昨日から不安です。 どうぞ、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

胎芽の成長の遅れについて

person 30代/女性 -

排卵日から数えて現在7w4dです。 下記について諸先生方の見解をお聞きしたいです。 ・最後の生理12/25〜 ・1/5 排卵検査薬陽性 タイミングとる(この周期ではこの日のみ) ・1/17 妊娠検査薬陽性(排卵日から数えて3w4d) ・2/5 1度目の診察。胎嚢15.6mm 胎芽、心拍確認できず。胎嚢の大きさからして5週真ん中〜後半と言われる(排卵日から数えて6w2d) ・2/14 2度目の診察。胎嚢測定なし、胎芽4.9mm、心拍確認済み 胎芽の大きさからして6週相当と言われる。(排卵日から数えて7w4d) 上記のように1週間分ほど赤ちゃんの成長が遅れていますが、2/5から2/14の間で赤ちゃんは1週間分ほどの成長をしているとのことです。 排卵日については、タイミングをとったのが1回のみということから排卵日に大きなズレはないかと思われます。(3w4dですでに、極薄ですが陽性反応も出ましたし) 1週間分の成長をちゃんとしていることから、かかりつけの先生はひとまず喜んでいいとおっしゃってくれました。 排卵日にズレはなくても、実際は受精から着床までの間もわからないことが多い、というようなことも仰っていました。 稀なケースなのかなと思いますが、たくさんの方のご意見伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

今妊娠28週の8ヶ月で始めての妊娠です。

person 30代/女性 - 解決済み

28週になると痛いほど胎動を感じると聞いていたのですが、毎日数回胎動が激しい時もあるんですが、安静にしていても胎動を感じられない時もあり、座っていても立っていても胎動を感じられると言われていましたが、本当にたまにしか立っている時や座っている時は、感じられません。 19週頃から胎動は感じられるようになっていましたが、弱い時と強い時、胎動を感じられない時があるんですが、これは赤ちゃんが弱っているということなんでしょうか? 心拍数を確認する機械で確認すると毎回130回~140回くらいを行ったり来たりしています。 なので、心拍は確認できるのですが… 前回の健診の際も特に子宮頸管も43mmとあり、羊水も問題なく、赤ちゃんの心臓の動きも問題ないと言われていました。 子宮筋腫の関係か定かでは無いのですが、安静になっていてもお腹が張ることが多々あり、たまに痛みもあるんですが、出血は特にになく、これも病院で診てもらいましたが赤ちゃんは大丈夫との事です。 体格も特に太っているわけでもなく、ですが、妊娠前から6kgほど太りました… ですが、前回の健診(1月31日)の時より体重は変わりません。 何となくお腹が大きくなっていない感じもして(毎日見ているから分からないだけかもなんですが…)すみませんが不安になってしまい、相談させてもらいました。 くだらない相談かもしれませんが、すみませんがご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)