9週エコーに該当するQ&A

検索結果:5,073 件

体が黄色いのですが

person 50代/女性 -

何年か前にも人から言われたりしていたのですが、今年の2月から急に、手のひらや足の裏、足のすねの黄色さを心配しています。元々菜食ですが、何年も前より血糖値を考えて野菜から沢山食べたり、肉はハンバーグとかでしか食べません。去年の9~12月はリュープリンで生理がなかった為かHbA1cが高めで、糖質制限食を徹底してやっていました。今年になって生理が復活してきてからHbA1cが5、0辺りになっていましたが、それと共に貧血も10となってきました。でも今月の生理はだらだら続きやっと止まった感じで、一週間前のHbA1cは5,6となっていました。閉経が近いのかなと思うようになっています。糖尿病科にかかってからは、炭水化物を摂るのにあわせて「めかぶ」を毎食摂ったりしていました。甲状腺機能低下を指摘され、手足の黄色さがそれから来ているのかわかりませんがチラージン12,5を飲み始めました。それまで摂っていた「めかぶ」や「クロレラ」は止めています。好きなブロッコリーやトマト製品も控えています。尚、柑橘類や人参・かぼちゃは以前からあまり摂ってません。去年よりASTは14~16、ALTは9~13、ɤーGTは9~10、ALPは204~236を推移しています。腹部エコーは去年9月から3回検査しましたが、今年の2月27日の結果では、今まであった脂肪肝がほぼない状態で、すい臓の実質エコー上昇と言われていたのがそれほどでもないと言われました。この冬は手足が特に冷たかったです。元々は白い肌で、屋外で特に淡い黄色肌という感じです。屋内ではわからない、夕方以降は手のひらも赤味がさしている感じでもあります。白目や爪も全く黄色くありません。消化器科でよく調べてもらった方がいいでしょうか。これから暖かくなり皮膚を露出する機会が増えるので、外出するのが急に躊躇してしまうこの頃です。先生のご見解を宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

EBウィルスの可能性

person 20代/男性 -

EBウィルスの可能性があり.受診しました。検査と経過は次のようになります。 ⚪︎8月13日ごろより頸部耳の後ろの下の方にリンパ節がぽこっとしていて、痛みがある。 その後数日様子を見た。少しづつ喉痛み出した。 ⚪︎8月18日頸部耳鼻科受診 エコー 血液検査。その際などはかなり痛く熱も高くなってきた。処方箋服用 ⚪︎8月21日喉の痛みが耐えられず再度受診。血液検査の結果、ebウイルスの可能性と言われたが、悪性リンパ腫も少し気になるので大学病院紹介され翌日受診。 ⚪︎大学病院では鼻から内視鏡、頸部触診でEBウィルスだろうと言われましたが、念のため1週間後様子を見るのに受診。 ⚪︎1週間後受診した時には熱、喉の痛み腫れは無くなっていて少し喉が赤い程度。 前回の血液検査や経過の話からはおそらくEBウィルスだろう。悪性の場合は、すぐに経過が良くなるということはあまりないだろうといわれました。念のため血液検査とエコーを後日予約。 ⚪︎9月6日エコーと血液検査。本人は頸部耳の後ろの下の方のしこりは小さくなってる気がすると言っていました。 最初の病院を受診する際、問診票に何ヶ月か数年かわからないが顎の下の方のリンパが少し気になる所があると書いたようです。それも含め、最初の病院でも大学病院でも触診やエコーをしてもらいました。 どうしても、最初に言われた悪性が気になるということが気になってしまって、検査の結果が出るまで不安で仕方がありません。本人は体調回復し、元気です。 以上のことから、悪性の可能性というのはやはり考えなくてはならないのでしょうか。 まとまり悪くて、すみません。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

2週間前からゼリー状の血便が続いている

person 30代/女性 -

3/1に強いストレスを感じて水のような下痢が始まり、3/7に市販の新ビオフェルミンを飲んで下痢はおさまりましたが、その翌日から血便が二週間続いています。 血便と言っても真っ赤な血ではなく、便を拭き取る際に確認してるだけですがおりもののような、ゼリー状のようなものが便に混ざっています。 下痢はおさまっていますがやや軟便で細いなという感じです。 ストレスを強く感じたタイミングから始まりましたが、その原因となることは9割方終わっています。 もちろん病院には行きました。 二つの病院に行きました。 うちひとつは胃腸専門クリニック。 血液検査、エコー検査に異常はなし。 便の検査をして結果が出るまで二週間かかると言われて待っていますが、とても不安です。 どちらの病院でも整腸剤を出されたのみ。 食事などで心当たりのあるものはありません。 強いていうならば、1/20〜2/4までインドに滞在していました。特に激しくお腹を壊すことはありませんでした。 これは一体どういう病気が考えられるのでしょうか…検査結果が出るまで長すぎて毎日不安です。 2週間というのは長すぎると思います… よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)