検索結果:10,000 件
6才男子です。木曜日39℃前後の熱から始まりすぐ受診。熱も微熱から下がりきらず月曜日に再受診しました。その時レントゲン検査で異常ありませんでした。風邪薬とパセトシンを飲んでいます。昨日1日熱は上がらず元気・食欲はあるのですが、咳が酷く咳が出るたびではないのですが咳こみで『ゼーゼー』するようになりました。今ある薬は金曜日まで。様子を見ていて良いのか再受診してもう一度診て貰った方が良い症状なのかわかりません。
1人の医師が回答
朝早くから申し訳ありませんが、どなたか見て頂けて至急、解答くださぃます事を願います…。生後一ヶ月の息子なんですが昨晩から熱がありまして、38℃代の熱です。母乳も一度だけですが勢いよく吐いてしまい、朝になった今も熱は下がりません。兄弟は上に二人いまして、育児経験はあるものの、新生児での発熱は初めてなので、どうしたらいいかわかりません。今すぐ病院に行かなければならないのか、病院が始まる時間でいいのかも教えてくたさい。あと病院に行くまでの対処法などありましたらお願いします。
8歳の娘が本日39度の熱で受診した所、溶連菌の検査をし陰性。このまま2、3日様子見て湿疹など出て来たら手足口病。出なかったら夏風邪と言われたのですが、症状は怠さと頭痛で喉は痛くないそうです。でも喉は赤いなと言われました。ヘルパンギーナ とかだった場合喉を診てすぐわかりますか?ヘルパンギーナ だった場合などは熱と同時に水疱が出ますか?もしくは熱が下がってからとかありますか? 昨日お友達と接触していたのでヘルパンギーナ や手足口病だったらうつしてしまってないか…と思ってしんぱいです。
3人の医師が回答
先週の木曜日にインフルエンザだと診断されて、タミフルを5日間飲みました。熱はすぐに下がり、翌週の火曜日から保育園に行きました。2日間は元気に過ごしていましたが、金曜日になり、また39度の熱が出ました。保育園ではインフルエンザがとてもはやっているのですが、タミフルを飲み終えて、2日後にまたインフルエンザにかかる可能性はありますか。ちなみに前回かかったのはAで、今、保育園ではやっているのはBです。今の症状は倦怠感、熱、鼻水、ひどいせきです。よろしくお願いいたします。
14人の医師が回答
5歳の男の子です。2日前の夕方に37、4℃の熱が出ました。昨日の朝に下痢になり、夕方38℃の熱が出ましたが、すぐに、熱は、下がりました。そして今日の朝、白っぽい軟便が出ました。夕飯の後に、また朝よりも白っぽい軟便が出ました。食欲がなく、吐き気も少しあります。元気もあまりありません。明日、大きな台風が来るし、今から救急に行った方が良いでしょうか?肝炎とか白色便性下痢症か色々と考えてしまい、凄く不安です。返信、お願いします。
6歳の子供が土曜日の昼から熱があり、咳もひどく、日曜の夜間救急でインフルエンザと診断され、タミフルを飲み続けて3日経つのに、熱が7度5分〜8度で平熱に戻りません。 なぜですか? 咳はひどいときより、少しは落ち着きましたがまだ出ています。 他の病気(肺炎)とかありますか? タミフルを5日飲みきった時に熱が下がった場合、延長してタミフルを飲まないと行けませんか? すぐにでも、病院に行った方がいいですか? 教えて下さい。お願いします。
2人の医師が回答
1月ごろから扁桃炎に2週間に一回ペースでかかる息子。 今回も2/27〜今も熱が上がったり下がったり。 診察結果では喉が腫れて膿もあるということ。 毎回37.8〜39.2ほどの熱です。 暖かくなればなりにくくなるものなのでしょうか? それと薬をなにも飲まなくて困っています。 工夫をしてもすぐ勘付かれてダメです>_< 気になることが喉の痛みは一度も訴えたことがなく38度の熱があってもすごく元気で食欲もあります。 シロップの薬なら飲む気がしますが、ありますでしょうか?
6ヶ月の赤ちゃんについてです。 今朝身体が熱く熱を測ってみたところ37.5あり、一時間後くらいには38.0ほどになったので、小児科に連れて行きました。おそらく風邪との診断でせきやくしゃみのシロップをもらいました。 その後自宅で熱を測ると37度台になり、そのまま37度前半や36度台に落ち着いています。でも頭を触ると熱くて、熱があるような感じがするのです。これはなぜなのでしょうか?また、一度38度まで上がったのに、すぐ下がって平熱になったのはなぜなのでしょうか? よろしくお願いします。
いつもお世話になっています。 昨日の夜から39℃くらいの熱が続いて今日の夕方顔面蒼白 意識がなくなりすぐ病院に行きました。 アデノウィルスによる熱で熱性痙攣でしょうとの事でした。 痙攣しているようには見えなくて手足も力が入っていないようなぐったりした感じでしたが 熱性痙攣なんですか? 先週末にも熱が上がったり下がったりで今40℃あります。 こんなに高熱が続いて頭に影響はないのでしょうか? 水分は取れていますが食事は少し食べただけで吐いてしまいます。 水分だけでも取れていれば大丈夫なんでしょうか?
二番目の子が、熱がでて中耳炎になったときに足に赤い発疹ができましたが、痒がることもなくすぐに消えてしまったので気にしませんでしたが、一番上の子が、昨日熱もでていないのにやはり同じ発疹が足にできました。 三番目は一昨日熱を出して、今は下がっていますが食欲はありません。 発疹はでていないようです。 風疹の可能性はありますか? また、三番目と一番目は水曜日に予防接種の予約が入っているんですが、受けないほうがいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療