検索結果:4,552 件
12/2~念のためパルミコート朝夜二回、昼インタール。12/4小児科受診。ロラタジン、モンテルカストにプランルカスト+アスベリン散+カルボシステイン処方。胸の音も良くパルミコートは夜一回になる。12/6~夜中も咳き込むようになる。イン...
1人の医師が回答
ちなみに、内服薬はロキソプロフェン、レパミド、トラネキサム酸、小紫胡湯加桔梗石膏エキス顆粒、アモキシシリンカプセル、アスベリン、カルボシステイン、アンブロキソール塩酸塩錠を服用中です。 市販の半夏厚朴湯も飲んでます。 とにかく喉のへばりつき感が辛く何とかし...
2人の医師が回答
5日前 39℃の発熱のため受診 帰宅後、40℃まで上がる 発熱以外の症状なし 解熱剤のみ処方 4日前 平熱まで下がる 咳が日中数回出る 3日前、一昨日午前 元気 平熱で咳は数回出る程度 一昨日 咳が増える 寝ている間も咳が出る 昨日 食欲がなく、だるそう...
6人の医師が回答
もう一度クループの吸入してもらうも咳は治らず。 夕食後いつものプランルカストを服用し、本日小児科で処方してもらったカルボシステイン・アスベリン散とリンデロンシロップ5ccを飲む。 咳治らず19時半に自宅の吸入器にてメプチンインタール。
5人の医師が回答
その後9月1日から鼻声となり、その後、鼻水、咳なり、9月6日に近所の耳鼻科を受診し現在はカルボシステイン・アスベリンを服薬しております(服薬3日目)。 そして9月8日の本日、右首が目で見て分かるほどの腫れになっている事に気がつきました(写真添付)。
他の症状は咳がまあまあでて鼻水がすこしです。 4日目に解熱してたあいだに、咳の事で小児科に行き、アスベリン、カルボシステインシロップ ツロブテロールテープをだしてもらって使っています。 もともと食が細く風邪をひくとあまり食べなくなるので不安ですが、なんとかフォローアップミルクは少...
4人の医師が回答
以前同じような風邪の症状でもらった薬をあげています。 (混合薬、アスベリンドライシロップ2%、カルボシステインDS50%「タカタ」、アンブロキソール塩酸塩DS) なにか他にできることはありますでしょうか?
3歳の娘にアスベリンザン、カルボシステイン、プリスマリンAドライシロップ、トランサミン散、オロパタジン塩酸顆粒を今日耳鼻科で処方されました。症状はアレルギー性鼻炎による鼻づまり、鼻血と咳です。薬を服用してから、頬とおでこがいつもより赤いのと顔が少し腫れている気がします。
10人の医師が回答
4歳子供、 木曜から鼻水と咳、日曜日朝から38度の熱、日曜夜に受診してコロナインフルエンザ陰性。 カロナール、カルボシステイン、アスベリンレボセチリジン塩酸塩が処方されました。日曜日夜迄ですぐに解熱し、月曜の症状は咳のみ。
13人の医師が回答
診察を受けるなど、今からでも何か対処した方が良いでしょうか。 誤った2回分飲んだ風邪薬(朝夕食後1日2回) アスベリンシロップ2%1.68g カルボシステインDS50%「タカタ」1.68g オロパタジン塩酸塩顆粒0.5%「トーワ」2g (お薬手帳に記載の内容。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4552
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療