検索結果:10,000 件
30代後半です。 昨日の午前中にインフルエンザワクチンを打ちました。昨日は気にならなかったのですが、今日の朝見てみたら腫れて痒みが少しあります。 いままでこのようになったことはありません。 これはそのままにしておいても大丈夫でしょうか。
11人の医師が回答
1歳の子どもがインフルエンザAからの肺炎になり付き添い入院をしていました。 私も体調が悪くなり、高熱・悪寒・関節痛インフルの症状だと思い、発熱後2日経って病院に行きましたがインフル陰性。ですがお医者さんの判断でタミフルを処方してもらいました。 ...
6人の医師が回答
2歳2か月の幼児 昨夜から39.3 今日の夕方 39.9 昼に病院へ行き、インフルエンザは陰性でした。 鼻水、咳などの症状はありません。 多少の機嫌の悪さはありますが、元気で食欲もさほど変わりません。
9人の医師が回答
3日前から37ど0分から3分の熱があります。熱っぽくもなく元気なんですけど、少し咳がでます。ただの風邪でしょうか?インフルエンザ?病院に行った方がいいですか?よろしくお願いいたします
10人の医師が回答
インフルエンザ罹患後、中耳炎になりました。 耳鼻科で鼓膜切開をしてもらい、処方された薬を調べて不安になったので相談させてください。 妊娠32週、添付の薬を飲んでいいか確認お願いしたいです。
3人の医師が回答
一歳7ヶ月、今朝便を出したところ少し緩く、写真のような血のようなものが混ざってました。胃腸炎か何かでしょうか。保育園では胃腸炎、インフルエンザ、ノロウイルスが流行っています。よろしくお願いします。
12人の医師が回答
発熱と関節痛のみで喉の痛みはありません。娘が最近までりんご病にかかっていました。インフルやコロナにかかった近親者はいません。コロナやインフルエンザの検査を受けた方が良いのでしょうか?
1歳半の息子の体調についてです。 27日の夜20時、38度の発熱 29月曜日小児科受診して採血をしました インフル陰性 11月にインフルエンザAにはなりました 採血結果添付します。 ウイルス性の風邪だろうとのことで、 鼻水の薬と解熱剤の坐...
•病院で処方されたカルボシステインDS50%アスベリン散10%と麻杏甘石湯 は併用可能でしょうか? 病院の処方薬のみでなかなか良くならないため麻杏甘石湯も飲ませようか迷っています インフルエンザ、コロナは陰性でした
5人の医師が回答
熱は少しづつ上がって最初は、37℃位が20:30分現在で37.9まで上がりました。 勤務先が保育園で先週インフルエンザの子どもが数名いました。 予防接種は10日に摂取したところですが、もしかしたらインフルエンザかもしれません。 この場合、いま処方されている薬の...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療