検索結果:4,117 件
不正出血で婦人科を受診し、検査の結果、卵巣機能の低下であろうとのことでフリウェルULDを服用し始めてもうすぐ1年になります。 最近は消退出血が2カ月に1回になり、前は酷かった生理痛がかなり落ち着いてきました。
1人の医師が回答
昨年11月から子宮筋腫の進行抑制を目的に低用量ピル(フリウェル配合錠LD「モチダ」)を服用しています。 飲み始めの月は休薬期間に出血があったのですが、それ以降はほとんどの月で服薬中の最終週から出血が始まり、早い月では休薬期間10日前に出血が始まる月もありました。
2人の医師が回答
PMS軽減、避妊目的でピル(ルナベル配合錠ULD→フリウェル配合錠ULD)を服用しており、7年ほどになります。 ここ半年ほどは、定時より1〜2時間の遅れ程度の範囲内で服用できており、長くても6時間以上開くことはありません。
3人の医師が回答
月経移動の為、昨日から低用量ピル(フリウェルLD)を飲み始めました。18日間服用し生理を早める予定です。 ですが、副作用や血栓症が心配です。 昨日、寝る前の0時半に服用したのですが、2時半頃目が覚めた時めまいが酷かったです。
妊娠希望中の24歳です。 9月8日〜の消退出血を最後に、3年間服用していたフリウェルLDを中止し妊活を始めました(緩くしているので、基礎体温はつけていません。)。 中止後10月10日〜6日間生理様の出血があり生理を待っているのですが、予定日11月10日から1週間以上経っても出血...
生理痛がひどいのと妊娠を希望していないた為ピル(フリウェルLD)を二年前から服用しています。 いつもは少量ですが休薬期間2〜3日目には出血がありそこから3日で終わります。 今週火曜日から休薬期間に入り、現在まで出血がありません。
現在フリウェルLDモチダを3年ぐらい服用しています。 現在休薬期間中(6日目)なのですが、出血が見られません。 今回は生理が飛んだのでしょうか? 2年ほど前には休薬期間中に出血が無く、新しいシートの一列目が終わる頃に出血が始まるという事はありました。
生理不順の治療のため、ピルを飲んでいます(フリウェルLD)現在、シートの1列目です。 毎日21時頃飲んでいるのですが、 16日21時→飲み忘れ 17日21時→日付を勘違いし、昨日飲み忘れていた事に気づかず16日の分を今日の分と思い1錠を服用 18日5時(現在)→上記の事...
36歳女です。 2010年に卵巣チョコレート嚢胞と診断され、2011年からルナベルLD(途中でフリウェルLDに変更)を服用しています。 これまで不正出血などの副作用はなく、消退出血の量も少ないです。 2週間前の定期検診(内診)では、1年前の検診時から嚢胞の大きさは特に変化...
4人の医師が回答
フリウェルLD錠モチダを服用しています。 ここ1ヶ月くらい軟便と下痢が続いています。便が通常のときもあり、お腹の調子が何となく悪く、緩い感じが続いている感じです。おそらく、荒れた食生活と冷えのせいだと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4117
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療