検索結果:6,138 件
夜になると37.7度の熱と関節の痛みも出てきました。 現在9ヶ月の子供がおり授乳中です。 それまで乳腺炎になった事はなく、突然の事に驚いています。 触ると痛くしこりがあるかはハッキリ分かりませんでした。 乳癌の可能性はありますか?
2人の医師が回答
2日前に予防接種(生後2ヶ月)を受けた子供がいます。 副反応について経過観察中なのですが、本日私が乳腺炎になってしまいました。高熱が出ており、事前に処方してもらったカロナールを服用しようと思うのですが、服用後に子供に授乳してもいいでしょうか?
3人の医師が回答
こまめに授乳して飲み方を変えても変わらず。熱感は左側と同じくらいで、自身の熱は36℃台です。 これは乳腺炎でしょうか?早急に受診が必要でしょうか?
2、3日前から子供の断乳中で授乳を中断しており、昨夜は左のおっぱいに軽い痛みも感じました。 張りはありませんが断乳による乳腺炎の可能性はありますか? また、寒気と熱、頭痛以外には症状はありません。 インフルエンザの予防接種は今月のはじめに接種しました。
4人の医師が回答
夕方少し右の乳房が痛かったのでお風呂で絞ったら今は張っていません。授乳も三時間おきくらいにしていたのですがこれは乳腺炎でしょうか?良くなるにはどうすればいいですか?このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?授乳を続けて大丈夫ですか?
1人の医師が回答
今年32歳の女です。 1歳5ヶ月の息子がいて、3ヶ月前まで授乳していました。 完母で母乳過多でしたが、乳腺炎には一度もならずに無事に断乳できました。 今度、乳がん検診のエコーとマンモをする予定です。 しかし5年前に初めてマンモをした際に痛くて辛かったですし、マンモは今回受け...
昼にも血が付着していたので搾ってみると母乳に赤い血が混ざっていました。少し乳房がチクチクする気もしますか、乳腺炎になったときほど痛くありません。3人目ですが初めてのことで驚いています。受診した方がいいでしょうか?
左胸だけにある五センチ程の円形のしこりとたまにズキズキ痛む事で二回の細胞診をやった結果熱も出てないし膿をもってるわけじゃないので『乳腺炎』と診断されました。 抗生物質を一週間飲んで痛みがかわらなかったらそのまま様子をみていいとの事でしたが薬で痛みがとれればいいんですが左胸だけがなん...
昨日の朝から、オムツにうっすらピンクのような、赤いようなオレンジのようなものがでるようになりました。 何か変わったことといえば、私が乳腺炎に土曜日からなってしまい、二日間殆ど食事ができず、熱が出たため、葛根湯とイブを飲みました…。 何か子どもにわるい影響があったのでしょ...
生理が10.7の予定なのですが、生理前に胸が痛むようなことはありませんでした。 乳がんか心配です。 それともストレスなどの肋骨神経痛なのか、乳腺炎なのかなんなのでしょうか。 肋骨神経痛は過去に何回かあったのですが、今回は明らか胸が痛むような感じがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6138
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療