検索結果:5,332 件
逆流性食道炎について。 先月28日から胸やけが始まり、特に空腹時にムカムカが続いていました。ゲップ、背中の痛み、肋骨の裏の痛みもあります。1度、逆流性食道炎になった事があるので、まただ!とすぐ分かりました。 牛乳が効果的と聞いたので、昨夜寝る前に飲みました。 すると今朝起きたら吐き気はなくなっていたのですが、右の背中の痛みが酷くなりました。 逆流性食道炎の原因は何ですか?最近、3キロ太りました。それでしょうか? なかなか病院には行けないので、治しかたを教えてください。よろしくお願い致します。
17人の医師が回答
約3か月~6か月ごとに胃に鈍痛を感じることがあります。嘔吐や便秘などはなく、暴飲暴食もございません。右あばら骨の下あたり(胆のうあたり?)を押すと瞬間的に激しい痛みの後に、少しだけ鈍痛は緩和されます。痛みは2時間ほどで収まるときもあれば、2~3日継続するときもあります。 病院に受信し、内視鏡、CTなどで検査しましたが異常なしと診断されました。胆のうの数値も平常値でした。 いつ痛みがくるか分からないので、緊張しながら生活しています。お知恵をお貸しいただけると幸いです。
4人の医師が回答
右わき腹の肋骨の下の部分です。指で押すと痛みが強くなります。痛みは立ち上がる時、歩く時、くしゃみや咳をするときに感じます。椅子に座って安静にしていると痛みはあまり感じません。慢性便秘で毎日グーフィスやマグミット大建中湯や桂枝加勺薬湯を服用していますが、薬のせいもあるでしょうか。2月7日に心房細動の手術を受けることになっていますが 場合によっては延期も考えた方が良いでしょうか。家で寝込む程ではありませんがご意見をお聞かせ下さい。
3人の医師が回答
2週間ほど前から右を向いて下を向いて顎を引くと圧痛があります。 場所としては、耳の前に指2本縦に置いてそのまま下に下ろした顎の下あたりです。 2週間前に内科受診した時はしこりなどはわからないなぁ、とのことでした。 熱等の症状はありませんが、1月末から背中痛があり、叩くと右の肋骨下に響く痛みで、胃痛もあり昨日単純CTを頚から骨盤まで撮っています。結果はまだ週明けになりますが… 2週間も続いており心配です。 単純CTで何かしら分かることはありますか?懸念される疾病は何がありますか? また、受診するとしたら耳鼻咽喉科?消化器内科?どこがいいでしょうか?
呼吸をすると左の鎖骨の下辺りが痛みだしました。 食事をして満腹になると鎖骨から肋骨にかけて痛みが増します。 ここ二、三日は呼吸時は落ち着いていますが、満腹時は少々辛いです。 気のせいかもしれませんが、たまに(安静時ですが)右の胸にも違和感を感じる事があります。 気胸ではないかと言われるんですがホントに気胸でしょうか。 気胸の場合、どんな治療をされるのでしょうか。 入院は避けられないんでしょうか。 来週には病院に行くつもりなんですが、不安なので教えてください。 お願いします。
1人の医師が回答
4日位前から右肋骨下の痛みのような違和感があったりなかったりします。 何か病気かと考えるとさらに気になり始め違和感が増します。 お腹が空いた時になる音もたまにします。 考えすぎるとお腹全体の違和感と嫌なゾワゾワが全身を襲ってきます。 20歳位の頃脂肪肝を指摘されてなかなか改善されず36歳になりました。 何か肝臓に起きているのでしょうか。 気になり気分が落ち込んでしまいます。
昨日からお腹全体の右側(自分からみて)が左側より少し盛り上がっていて、押すと左にくらべると固い感じです。(左はプヨプヨ) 固いと感じるのは右上部。肋骨下からおへそのラインくらいまでです。 痛みはなく、便秘しょうでもありません。 仰向けになると固い感じはなくなります。 授乳中なので、授乳用のサプリを常用しています。 病院に行くべきか迷っています。 受診した方が良いでしょうか?また、病気の可能性があるとしたら、どんなものでしょうか? 回答お願い致します。
5人の医師が回答
コロナ陽性から4日経ち、発熱はなく喉の痛みもようやく落ち着いてきました。 透明な鼻水がよく出てきて、鼻水をかみすぎて鼻の中がズキズキしたり匂いが分からなくなってきました。 時々咳き込むことがあり、胸の骨(肋骨の右辺り)がズキズキ痛みます。深呼吸をしてもズキズキ痛みます。 これらの症状は問題ないでしょうか。 保健所や病院に相談した方がいいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
本日、夕飯後2時間位して、右のみぞおち(肋骨下)とその裏の背中に痛みがありました❗ (昨日も寝る前に違和感があり) 今までの胃腸障害、逆流性食道炎とも違いー一時的な感じです。 膵炎か、胆石症の可能性はありますか? ここの所、寝るのが遅く、不規則な生活で体重も2ヶ月で3kgふえて、中性脂肪が280前後です。この症状でどんな病気が考えられますか? くれぐれも宜しくお願い致します❗
こんにちは。ご回答よろしくお願い致します。 ひと月ほど前から、右肋骨の下あたりに、空気が入ったような違和感を感じます。触るとなんとなくポコッとしているような気もしますが、太めなのでよくわかりません。朝起きた時に一番感じます。痛みなどはありませんが、明らかに今まで感じたことのないポコッとした感覚です。臓器の部分かどうかもわかりませんが、幼い子供もいるので、何か重大な病気の予兆でしたら早めに受診して早く治したいと思いまして…教えていただけたら幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5332
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療