検索結果:7,670 件
9歳の娘が木曜日から熱があり、一時的に下がったりはしますが、38℃台の熱が下がらないままです。 木曜日の朝、学校に着く前から頭痛はあったそうです。その後、校外でウォークラリーをしていたところ、気持ちが悪くなり、保健室で休んでいて、熱を計ったら38.3℃あり、早退してきました。それから、病院に行き、解熱剤と吐き気止め、整腸剤をもらいました。次の日にまた熱が上がってきて、咳も出てきたので、また受診して咳止めと抗生剤を追加ていただきました。でも、今日も38℃台の熱があり心配です。熱か続いていますが、だいじょうぶなのでしょうか?よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
2歳1ヶ月の息子が10日ほど前から咳をしていました。そして4日前から熱、鼻水、吐き気、嘔吐があります。熱は夜中高く、昼間はありません。食欲は柔らかいものを少しだけ口にし、水分も少しはとりますが、飲んだり食べたりしても一時間くらいすると全部吐いてしまい、お腹が空くのかまたヨーグルトやプリン、お茶等を少し口にしてはしばらくするとまた吐くの繰り返しです。寝てても気持ち悪くなると顔色が悪くなり泣き出して吐きます。下痢はないです。おしっこも少しですが出てます。元気もあります。咳と嘔吐がひどく可哀想ですが、連休に受診する程かどうかと悩んでいます。ご意見お願いします。
4人の医師が回答
1週間まえより喉の痛み、咳、倦怠感、微熱、吐き気、頭痛が出ており、現在も空咳が時々でます。2歳の娘を含む同居家族3人で暮らしております。マスク、小まめな手洗いと除菌など感染対策を行っておりますが部屋数も少なく、完全な隔離ができず感染が心配です。発症から何日くらいで人への感染可能期間が下がるのか知りたいです。発症から今日で7日目ですが、甘えたい歳頃の娘と距離をとって生活するのもそろそろ限界です。もちろんマスクやその他の対策は続けていきますが、この咳のなかにウイルスがいるのでは、、、いま吸ってしまったのでは、、、と心配でストレスになってきました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
15歳男子。症候性部分てんかんの為、3年前に切除手術をしました。その後発作は起こっていません。先日、微熱と咳の症状が出て横になっていると、吐き気がしその後息苦しいと言って大きく肩で呼吸し始めました。横になっても立ち上がっても呼吸が苦しそうでした。その日は早朝から部活の大会がありすごく疲れた様子でした。しばらくして就寝し翌朝は咳は出ていましたが呼吸は普通で息苦しさはありませんでした。 川崎病の既往がある為心配になり、その後心臓の検査も色々しましたが異常ありませんでした。他にどんな原因が考えられますか。 てんかん発作の症状でこのように息苦しくなることはありますか?よろしくお願い致します。
いつも参考にさせて頂いています。 3歳10ヶ月の娘なのですが、 今日の午前3時に嘔吐しました。 その後、2回嘔吐しました。 熱はなく、4時半には再び寝ました。 朝、水分を20ml程飲んで、 30分後くらいに再び嘔吐しました。 発熱も無く、元気はあります。 病院受診し、吐き気止めと鼻水と咳の薬をもらいました。 土曜日頃から鼻水と咳がありました。 火・水曜日と次男が発熱し、金・土曜日と長男が発熱がありました。インフルエンザではありませんでした。 嘔吐も下痢もしていません。 お腹の風邪でしょうとの診断だったのですが 弟たちの風邪が移ったのでしょうか?? 先程、泥状便が出ました。 宜しくお願いします。
10人の医師が回答
一週間前に寒気がして 徐々に関節が痛くなら咳も出てきたので病院に行ったら 先生がこの風邪はとても厄介な風邪で僕も咳が2ヶ月治らないと言ってました。薬を飲みはじめて4日目に急に胃がむかむかしてきて吐き気がきました。又病院に行って胃腸薬をもらってきてこうせいぶしつの薬も強いのに変えてもいました。熱はないのですが 節々の痛みはいまだに取れません。まだ喉も痛いし胃も違和感があります。これは風邪でしょうか?ノロウイルスとかではないんでしょうか?明日まだ治らないようなら違う病院に行こうか考えています。食べものはお昼からおかゆを食べました。明日違う病院に行ってみたほうがいいでしょうか?
上の子供が10日からRSにかかり、下の子も12日からRSにかかり検査をしてRSでした。、私は17日から症状が出始めて、18日から38.5〜39度の発熱。症状は喉痛い、鼻水、咳、頭痛、腹痛、少し吐気。耳鼻科では検査はしてないが子供のRSだろうと言われ、軽い蓄膿も併発し、抗生剤、咳止め、痰切りやお腹の調子を整える漢方などの薬を飲み、本当にひどい時のみ解熱剤を使ってます。明日から連休に入るためかかりつけ医は今日からお休みだが、今日また他の病院へかかるべきなのか。RSでこんなに何日も熱が続くのか。いつ改善してくるのか。コロナではないのかなど、不安です。
3人の医師が回答
50才、男性、ワクチン未接種です。 8月1日に発熱があり、3日に検査をしたところ、コロナの陽性の結果が出ました。発熱は5日には収まり、そのあと、咳と痰はしばらく酷かったのですが、10日頃には大分良くなり、今はたまに咳と痰が出る程度です。だだ、10日ごろから頭痛と吐き気があります。この症状は後遺症でしょうか? 治療法方はコロナの後遺症用の治療薬ではなく一般的な薬しかないのでしょうか? どのくらい続くものでしょうか?また、医者からは カロナール錠500 500mg ナウゼリンOD錠10 10mg ムコスタ錠100mg を処方されています。 よろしくお願いいたします。
母が、熱はなく咳がでるとのことで 病院を受診しました。 その際に処方された薬を服用したところ 吐き気がでてしまい、食欲不振になってしまいました。 咳はまだ残っているみたいです。 処方された内容が、 テオフィリン徐放錠200mg 分2朝夕 トーワチーム配合顆粒 テプレノン50mg デキストロメトルファン臭化水素塩酸錠15mg カルボシステイン500mg 分3毎食後 レボフロキサシン錠500mg 分1朝食後 こんなに飲んだら副作用が出てもおかしくないと思うのですが.. なにか飲むのを止めるか、他の病院へ行ったほうがいいのか どうすればいいのでしょうか。 お盆休みでなかなか病院があいていません。
5人の医師が回答
同居する義父が金曜日から具合が悪く今日月曜日にインフルエンザと判明しました。義母も昨日から咳をし始め、今日一緒に検査をしましたが陰性。私も今朝から咳が出始めましたが熱はありません。夫も今日の昼間に吐き気がして辛かったようですが今は大丈夫みたいです。家族全員予防注射はしています。私と夫の場合、移っているけど症状が軽いのでしょうか?そういう事もありますか?またもし軽くかかってるとして、誰かに移す感染力はありますか?パートしているのですが、もし感染しているのなら明日出勤するのが怖いです。義母も今は陰性ですが、具合が悪そうなので多分かかっています。これから義母から移る場合もあるし、しばらく油断出来ませんよね。何日経てば安全なのでしょうか…?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7670
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療