夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,970 件

コロナ後遺症なのか微熱が1週間続いている

person 50代/女性 -

コロナの自粛解除から 1週間ずっと夜になると37.0とか37.2とか微熱があります。測るたびに違います36.8とか36.9とか一番高くても7度2までです コロナ感染中は、39.5まで上がりましたが。測るとあー熱があるんだって言うくらいで。後は、38.〇とか38.5度を上がったり下がったりの繰り返しで1週間続きました。後の症状は、咳がたまーに出るくらいと喉も痛くありませんでした。熱だけでしたが、治った時に痰が喉に張り付いてる感じがあり。耳鼻科で 亜鉛水和物?を塗るBスポットとかいう治療法をやってもらいました。 尿検査も異常なし 血液検査も異常なしでした。それで婦人科で 今、血液検査の結果待ちです 甲状腺とか。ホルモン異常とかの。 子宮のエコー?腫れてるかもしれないとかの検査もした方がいいでしょうか?一年に一回子宮体癌?検査は受けています。今年の3月に人間ドッグで腹部の超音波とか受けて異常ありません。でも6度8から7度2まで出る夜中に この前は 夜中は熱なしだったのに朝、37、2あり 会社に行けるかどうか不安でした。他の症状は、全くなく元気もあり、食欲もなかったのがだいぶ戻ってきました! 不安で仕方ないので こちらに連絡しました。37.二なら気にしないでいいのでしょうか? 後、普段から不眠症です。

2人の医師が回答

6歳女児、発熱と頭痛が続く

person 10歳未満/女性 - 解決済み

6歳女児です。 1月23日の20時頃から38度の熱発。 1月24日の朝起きると、くしゃみ、鼻水、38度の熱。 でかかりつけを受診しました。 コロナとインフルエンザの検査は陰性で、時間的インフルエンザは否定され、コロナは家族で数日後に症状があれば疑わしいとのこと。 鼻水吸引をしてもらい、抗ヒスタミン薬が出ました。 当日昼過ぎに、頭が痛くて我慢ができないとの訴えで、再度受診し、解熱鎮痛剤(カロナール)を追加処方してもらいました。 薬を飲まなくてもくしゃみ、鼻水は止まりました。 夜には37.8度、頭痛も少し楽になったとのことで、解熱鎮痛剤は使用せず。 1月25日の朝は37.3度、頭痛もなく元気でしたが、昼前から37.8度〜39度となり、頭痛もひどいとのことで、解熱鎮痛剤を使用。飲むと楽になるとのことで、熱も37.3度まで下がりましたが、夕方再度熱が上がり(38.5度)頭痛がひどいとのこと、解熱鎮痛剤を使用、その後解熱し元気でしたが、先ほど夜中にトイレに起きた後、頭痛がひどくてねれないとのこと、39.8度で再度解熱鎮痛剤を使用しました。 初期から熱の上がり方が酷くなってきている気がするのと、頭痛があるのが心配で、明日再度受診した方がよいか迷っています。 食欲はいつもよりはないですが、うどんなど軽いものを食べることはでき、水分も取れます。 インフルエンザワクチン、コロナワクチン接種済です。 インフルエンザは否定され、コロナも家族内で体調不良者が出ていないので違うかとは思うのですが、こうした経過を辿る風邪はあるのでしょうか。 また、髄膜炎等が怖いのですが、兆候等ありますでしょうか。急変する可能性がある症状等がありましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

咳(1ヶ月以上)と熱(6日目)

person 30代/女性 -

11月末子供が風邪をひき、うつったのか、私も咳が出る(一日のみ発熱) 12月20日 よくなったり悪くなったりしながらも咳が続く。咳をすると肋骨痛むが、レントゲン異常なし。カロナール服用。 12月31日 子供が発熱 1月2日 子供の熱が続いていたため、検査でアデノウイルスと判明(インフルコロナは陰性) 1月5日ごろから私の咳がよりひどくなる 1月6日より仕事へ行くが、せき込むことが多い。一度咳をすると止まらなく、ゲホゲホした咳。 1月11日のAM 咳がひどいため内科受診。レントゲン異常なし。咳の薬とカロナールもらう。 1月11日夕方に発熱38℃。寒気。咳がまたひどくなる。 1月13日熱が続く。検査するとアデノウイルス陽性。インフルコロナは陰性。(旦那も11日に同時に発熱し、アデノと判明) 1月14日熱は少し下がってきたように感じたが、夜に38℃ 1月15日、16日 朝、起床時は37.0℃程度だが、昼前~熱が出てくる38℃前半が多い。15日から頭痛や関節痛も出てきたように思う。カロナールを飲むとすぐに熱が下がって楽になる。 咳は変わらず続いており、咳をすると胸が痛いため、夜中もよく寝れない。日中も咳をすると痛いので、つらい。 1月15日心配で内科受診。聴診異常なし。 明日の朝、薬も無くなってくるので内科受診予定です。 ご質問です。 1アデノは熱が長いと聞きますが、そろそろ下がって欲しいです。途中から関節痛や頭痛もでてきて、途中でインフルコロナにかかった可能性はないですか?(月曜日に発熱外来で検査するときに他の患者も多くいたので) 2咳をすると胸が痛み、ゆっくり寝れないのが今一番つらいのですが、カロナール服用してゆっくりしとくしか方法はないですかね?(泣) 3明日受診したときに、肺炎の可能性否定のためにレントゲンを撮ったほうが良いですか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)