妊娠中咳に該当するQ&A

検索結果:3,612 件

妊娠13週、コロナ感染中の出血について

person 40代/女性 -

現在妊娠13週1日です。 5日ほど前から風邪症状があり、一時熱発してコロナ陽性となりました。 初めは喉の痛みがありましたが数日で消失し、咳はたまに出る程度です。鼻風邪の症状が強く、くしゃみと鼻水は今はおさまりましたが、鼻づまりをしやすく息がしづらい時があります。(SpO2は98以上です) 薬は飲んでいません。 昨日くらいから、横になっていると下腹部が突っ張るような感覚が何度かあり、体勢を変えると収まったり、少し続いたりといった感じです。 昨日の夜(1回目)と先程(2回目)、トイレで拭くとペーパーにうっすら血が付きました。 1回目はおりものに混じって朱色のような色、2回目はピンクと茶色がそれぞれ少し、という感じで、一〜二回拭くとその後は付きません。 2回目は排便しようといきんだ後でした。 1回目と2回目の間にも何回かトイレに行っていますが、その時は何も付きませんでした。 思い当たることとして、昨日の昼間に少し性的な描写のある漫画を読んだので、それでお腹がズンとしたのかなと気になっています。自分で触ったりそれ以上のことはしていません。 妊娠してからこれまで一度も出血はなかったので不安です。 コロナで自宅療養中なので、よほどのことでなければ産科も受診できないだろうと思っています。(待機明けて受診できるのが11/28以降になります) ひとまず様子を見ていて大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

産後の膣の状態について

person 20代/女性 -

産後7ヶ月1人目です。 営み時の違和感、前よりも少し 当たりすぎて痛かったり、行為中子宮が 前よりも下がっている気がする 産後子宮が下がることもあると聞いたので そのせいかと思っていました。 妊娠途中から尿漏れがありました。 元々妊娠まえからも膣が少し緩く たまにお風呂のお湯が出てきたりすることも 少なくありませんでした。 産後の行為中に空気の抜けること 音が出ることが増えました。 また、シャワーに入っている時に 陰部を触ると何かびらびらしたものが 膣口から出ていて 膣を引き締めると少し見えなくなる感じです。膣口はすごく開いてるように見えます。 膣壁でしょうか、? 子宮脱なのかと思って怖くなりました。生理前のおりもの以外は特になく 出血も痛みもありません。その他症状も特になく 腰痛がひどいくらいです。(妊娠中も酷く骨盤ベルトしてました) 骨盤底筋のトレーニングをすると戻るものなのか。または病院に行くべきなのでしょうか、? その場合婦人科ですか? (くしゃみやせきでたまに尿漏れありますが階段を登った時など、トイレを行く前に我慢していて漏れることはありません。) 写真は仰向け時です。

3人の医師が回答

百日咳、下腹部痛、タバコの臭い

person 30代/女性 -

妊娠20週になります。 ・職場の同僚に百日咳の疑いがある方と2〜3時間6畳ほどの部屋で話をしました。 その方は4月ぐらいから咳が出ていて今はもう咳は出ていないそうです。 声がかすれてある程度とのことです。 抗生剤も飲まれたとのことです。 お互いマスクをして空気清浄機もつけていましたが、机に向かいあい、時々マスクを外して話をしていました。 その後、その方が座っていた席に座りご飯を食べてしまいました。 百日咳に感染する可能性はありますか? ・時々、左右の下腹部や足の付け根辺りがちくちくと1日中痛い時があります。 また尾てい骨も痛みがあります。 横になっても痛みはゼロにはなりませんが、強くもなりません。 様子をみているとひと晩たつとだいたい治っています。だいたい、昼前から夕方にかけて痛みがでてきます。出血やお腹の張りもないです。触っても柔らかいです。こうゆう痛みはあるものでしょうか? ・化粧や化粧水が赤ちゃんに影響を与えることはありますか? 不安になるので今は化粧も化粧水もつけていません。注意した方がいい成分はありますか? ・タバコの臭いやアロマの香りがした時、服についてしまったんじゃないかと不安になります。もしついていたとしてもその程度では影響ないですか? ・シャワーの水が膣に入るのが不安で肛門が洗えません。 便秘で切れ痔になり、便のきれもよくないようで下着に便が付着することがあります。シャワーを逆さにして肛門を洗って膣にお湯が入っても子宮にまで入ることはないですか? ・水分補給を5時間程度とらなくても 赤ちゃんに影響はありませんか?

4人の医師が回答

コロナ 発熱 息苦しさ 妊婦

person 20代/女性 -

妊娠8か月目の妊婦です。 今週初めごろから体調がすごく悪いです。 症状はなぜか変化します。 月曜日 強い倦怠感、37.5度以下発熱、頭痛、関節痛が夜18時ごろ突然起こりました。 火曜日 倦怠感、37度以下の発熱、頭痛、関節痛がありました。 水曜日 だるさ、36.6度の平熱、喉の違和感、頭痛がありました。 木、金曜日 だるさ、36.6度の平熱喉の痛みがありました。 土曜日 だるさ、37度の発熱、喉の痛み、喉の違和感(なんかスースーする)があります。 今日、日曜日 動けば37.5度くらいの発熱、息苦しさ、だるさ、喉の痛み、喉の違和感があります。気管も変にスースーする感じが続いてます。 治る気配がなくどんどん悪化してるように感じます。 又、旦那は建設業なので仕事行かないといけなくて自粛中も現場に出ていました。そのため、旦那も1週間前から咳が続き、喉の違和感があるそうで、今日37.5度発熱してるのを確認しました。旦那の現場で発熱者一人発生したので余計に心配です。クラスターの可能性があるんでしょうか? 旦那の咳状態は朝はましになってて 夜になるにつれて悪くなっていって寝ている時も咳き込んでることがおおく、朝起きると筋肉痛になってしまっているみたいです。 この状態でもなお自宅安静にしていた方がいいのでしょうか。 PCR検査の対象には入りますか。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)