検索結果:6,324 件
27歳です。 先月末に生理ほどの量ではないですが不正出血が2日間ありました。左下腹部の痛みもありました。生理が終わって1週間後だったのと初めての経験で不安になり、近くの婦人科に行きました。 その婦人科の院長は高齢で、正直何を言っているのか分からず口数も少なかったのですが、検査の時に「くさい」という言葉だけははっきりと聞こえました。尿検査で変な出血だからと癌の検査と子宮のエコー検査をします、臭いもあるので性病の検査もしますと看護婦さんに言われました。 エコー検査の結果「排卵してないね」とだけ言われてエコーの写真を無言で渡され、1週間後結果を聞きに来るよう言われました。 ばい菌を殺す薬を出され、これを飲めば出血は止まると言われて5日分飲み出血は止まりましたが、どこか左下腹部の違和感はある感じでした。 1週間後結果を聞きに行くと、「ガンも子宮の病気もなく、ばい菌が入っていただけだからあの薬で大丈夫」「腸が原因でしょうからお腹冷やさないようにね」とだけ言われました。 診察も混んでいたので、不安な気持ちのまま帰宅しました。 今月もちろん生理はこず、ただ生理になる前のような左下腹部と子宮付近の違和感、だるさは抜けません。 排卵していないと簡単に言われましたが、このまま放っておいて大丈夫でしょうか?原因も分からないですし、次はいつ生理がくるのか不安で仕方がないです… 不正出血の1週間前にコロナに罹って療養中だったのですが、コロナと不正出血に関係があったのかなとネットで調べて思っています。お医者さんにはコロナのことは関係ないと思って言わなかったです。 長くなり申し訳ございません。どうすればよいか分からないです。宜しくお願いしますm(_ _)m
2人の医師が回答
お世話になっています。先月生理が29日にきてしっかり一週間あり、その一週間後茶色のおりもの?出血?が少量、10日も続いています。以前産婦人科に行ってクラミジァ、子宮癌検査、ホルモン検査しましたが異常なしでした。先生も心配しなくて大丈夫と‥排卵してないとかですかね‥?不安です。妊娠希望で生理が始まって12か13日目に性行為をしましたがその時もおりもの?でてたので妊娠できないのでしょうか‥
1人の医師が回答
月経過多で困っています。2日目は朝方にヒヤッっとする冷たさで起きたら夜用ナプキンから出血が溢れ、シーツまで。3日目4日目は朝方までナプキンが持つようになりましたが、日中は便器に座るとポタポタと出血が垂れてきます。動くたびに出血が出る感じもあります。おととい血液検査をしてもらったところ気になる所見は無く、貧血の数値も問題ないということでした。ブログやインターネットで生理の大出血で救急搬送されて子宮体癌末期だったとか、生理の異常出血が原因で婦人科を受診したら子宮体がんだった等、生理の大量出血は癌が原因という記事を見てから怯えています。 もともと生理は不順でしたが、量はあまり気にした事は無かったです。お腹の痛みに関しては痛みがある月とない月とまばらでした。今回は生理4日目の今日もお腹全体が張っていて痛いのと生理量はいつもより多く出血も濃い赤でサラサラしています。また、今年の6月に2日程、鮮血の不正出血があり、その後20日周期で生理?がきたり不安定でした。そして子宮頸部上皮内がんのため8月末に円錐切除術をしています。現在32才、肥満です。 月経過多で考える病気は何でしょうか? 手遅れだったらどうしようと 考えると不安です。ちなみに先月の生理は量が少し多いかな?という印象でしたが ナプキンから漏れたり気にするほど多さは感じませんでした。また前回から今回の生理周期は38日でしたが、その間に不正出血があったり気になるような症状はなかったです。先生たちのご意見をお願いいたします。
4人の医師が回答
よろしくお願いします。6月の子宮けい癌検診で軽度異形性と言われ、1週間後にもう一度検査をしたら高度異形性と言われました。先生のお話で8月末にもう一度検査をして高度異形性なら手術しましょう。との事でした。そこで質問なんですが、1、8月末までこのままの状態で悪化したりしないのでしょうか?2、もし癌になっていたら命にかかわる状態まで進行する事もあるのでしょうか?3、現在は不正出血などはありませんが、たまに下腹部が痛んだり、脇腹が痛んだりすることがありますが高度異形性が進行している事が原因でしょうか?4、癌になる前に手術をしたら癌の心配はないですか?何個も質問すみません。宜しくお願いします。
こんにちは、先日長引く左下腹部痛で相談させて頂きましたが今日は生理の事でご相談があります。 現在48才で生理は不順ではありませんでしたが今年2月に強い出血が2週間続き婦人科に行きました。 毎年子宮けい癌体癌、卵巣癌の検査は受けてますが先生が心配して半年前に受けたけどもう一度検査を…とおっしゃりしてもらいましたが異常はありませんでした。 これから閉経に向けてこの様な生理トラブルはあるからと言われ、確かに翌月は3日で終わってしまいました。 先月は10日早く生理がきて最初少量の出血が2日続いた後に通常の量の出血が始まり、いつも通り6日程で終わりました。 今月はやはり7日早い1日にきて今日が6日目ですがまだ真っ赤な出血が出ます。 量はナプキンにはあまり付きませんがトイレで用をたすとペーパーに普通に付きます。 また心配なので婦人科には行くつもりですが今週は学会に出席の為休診と貼り紙があって…。 来週月曜日に行くんでも大丈夫でしょうか? もしこれが癌とかが原因の出血として月曜日までにひどくならないか気が気ではありません。 更年期ってこんな風に生理がおかしくなるんですか?私は母がいないので相談相手がなく気になってしまって。
たまに右下下腹部、(骨盤骨すぐ脇)が痛みます。つれるような痛みになります。痛みは数秒〜5分内。うっ!となる痛みでしばらく停止します。10年前にもたびたびあったのですがこれといって原因がわからず、チョコレート嚢腫かな?と言われました。8年前に子宮頸がんの、高度異形成になり手術しました。 頸癌検査は年末にして大丈夫でした。最近頻繁に痛み、性行為後出血が本当に少量薄いぴんく色が2度連続ありました。10年前にもありました。この場合、検査はどのような検査をしたほうがよいですか?一年前には卵巣がんの検査もしています。大丈夫でした。この痛みの原因を知りたいです。生理痛は薬は一度絶対飲まなきゃ痛すぎる。小さい頃から。出血量は3日まで多く、レバー状も時々あります。子宮後継?子宮の形が一度後ろよりの形と言われた時があります。
3人の医師が回答
5月から性行為後に出血が何度かあり子宮頸がんの検査を受けました。 今回の結果として、細胞診ではLSIL、コルポ診組織診では2箇所切り取られCIN2の結果が出ました。(昨年受けた際はNILMでした。。) 詳しい説明、今後の方針は今週末受診予定のためその際に聞く予定です。 初めて子宮頸がん検査でひっかかり主治医に直接聞くのが良いと思いますが、不安のため質問させてください。。 1.中等度異形成で性行為後の出血は起こりますでしょうか? また、奥まで挿入されると性行痛もありした。。 2.組織を2箇所のみ切り取られましたが、実は他でがんにまで進行していたということはありますでしょうか? 3.CIN2の場合は経過観察が一般でしょうか? ご解答いただけますと幸いです。。よろしくお願いいたします。
子宮たいがん、けいがんと7月にさ受けて異常なしでしたが、ホルモンバランスの崩れで生理終わったあと二週間たって急に出血したするように今年6月あたりからするようになりました。毎年けいがん、たいがんは受けてるのですがら今年もそういうことがあったのできちんと受けました。でも先生は、検査はうけてるのだから、ホルモンバランスの崩れだよ。もしかしたら、早いけど更年期かもしれないかな。とのことでした。今朝も普通に生理みたいに朝起きたら潜血がありびっくりしました。固まりなどは出ませんが潜血です。先月も同じ感じでした。そしてじょじょに薄くなり、また生理がちゃんとした日に来ると言う感じです。エコー検査も全て受けて筋腫もありません。確かにストレスや、寝不足はあります。やはりホルモンバランス崩れや、更年期なんでしょうか?
49歳です。約四年前から生理不順が始まり、ここ2年程度は数ヶ月に1度の生理です。又基礎体温毎日測っていますが、低温期ばかりで排卵はないようです。毎年子宮頸がん、子宮体がんは怠らずしております。異常なしです。最近よく少量の薄い出血が3~4日続く事がよくあり、その度に婦人科受診し、内診や、膣部エコーなどの検査していますが、全く問題もなく、昨年はかかりつけの婦人科の先生に頼んで半年に1回癌検査して頂くも異常なしです。最終月経は昨年の9月でした。私は心配性なので何かあるとすぐ病院受診するのですが、閉経前は皆そんな感じだと言われます。先月も婦人科受診し、内診、膣部エコーして頂きましたが異常なしで、子宮癌検診も最終検査から1年後で良いと言われました。閉経前は不正出血など良くあるのですか?考えれば、考える程心配になり、気分もすっきりしませんし、何に対しても不安でやる気もなくなり、とても不安で怖いです。アドバイス宜しくお願い致します。
5月初め性行為で出血した為婦人科で見てもらったら、子宮けいがんの疑いがあると言われ紹介状をもらい大きな病院で検査しました。 コルポ診、MRI,CT,血液検査の結果0期と言われたのですが、 見た目が悪いとの事で円錐手術をしました。CTと血液検査の結果は以上なしでした。リンパ転移もなしと言われました。円錐手術の結果が出たら1b期だったらしく今月広汎子宮摘出と言われました。 検査結果と円錐手術でこんなに内容が変わる事はあるのですか?検査の時リンパ転移なし、血液も大丈夫だったのですが、、その後追加治療の可能性はどれくらいありますか?抗がん剤しないで終わる事はありますか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6324
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療