少し中出しに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

4歳 外耳炎について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

今日午後より、右耳の中が痛いと言っていて、中耳炎の可能性がないかと幼稚園から連絡がありました。元々鼻水が出ていて、痰切りの薬など内服中ではありました。耳鼻科を受診しましたが、今のところ中耳炎では無いとの診断で、鼻水を出す時の響く痛みかもしれないと言われました。クラリスロマイシンが出され、1週間様子を見る様に言われました。それからも元気には過ごしていましたが、痛いと言うので寝る前に確認してみると、耳の入り口付近が少し腫れていて、膿の様なものが少し出て来ました。原因は外耳道炎だったんじゃ無いかと思います。明日は遠足があり午前中の受診が難しく、同じ耳鼻科に行く事は出来ません。午後他の耳鼻科へ行くか、とりあえず朝イチ間に合いそうな小児科へ行くか悩んでいます。自宅にはリンデロンv軟膏とゲンタマイシン軟膏はありますが、安易に塗るのはやめた方が良いですか?また、遠足後に受診で良い場合、遠足時に気をつける事があれば教えてほしいです。 ちなみに、2日程前から右眼も腫れてものもらいになっているようでした。どちらも右側で、同じ細菌が入った可能性が高いでしょうか。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

膀胱炎ではないと言われましたが症状が続きます

person 30代/女性 -

日曜日夕方に頻尿、排尿の最後の痛み、残尿感があり酷い時は10分間隔で尿意がありましたが少ししか出ず、最後絞り出すと少し出血がありました。 月曜日朝になると若干の違和感があるものの落ち着いていたので様子見していましたが、夕方から少し違和感が強くなり30分間隔の頻尿と残尿感。痛みは少しだけでした。 火曜はやはり違和感は少しありましたがひどくはなかったんですが、月曜日の夜少し辛かったので念のため泌尿器科を受診。 尿検査をしてもらいましたが、淡白、糖、白血球、赤血球、細菌が−で鮮血が±、上皮細胞が+でpH7.0で、膀胱炎ではない。なんともない。脳の伝達の間違い?のせいじゃないか的な感じで言われて、薬も何もなく様子見と言われて帰ってきました。 本日、午前中から再度頻尿と排尿痛、残尿感が強くなってきてちょっと酷くて、一度だけトイレットペーパーがうっすらピンクになり、尿の中に血の粒みたいなのすごく小さいのがちょんとありましたが、夕方になるにつれて症状は治まってきてます。 水分はいっぱいとってます。 自分の中の症状は完全に膀胱炎なのですが、ここ4日間での症状、一日の中での症状の波が激しいです。 やはり精神的なものなのでしょうか。 婦人科系も考えましたが、膣の方の違和感やおりものの異常はありません。

2人の医師が回答

残便感、肛門の違和感について

person 30代/女性 -

32歳女性です。6日前にほぼ一日中車で座りっぱなし&便を出す時に少しいきんでしまい、それから今日までずっと残便感が続いています。昨日まであった肛門の入り口の詰まった感は今日になって少し楽になりましたが、肛門の奥の違和感と重い感じ、今にも便が出そうで出ない感じは相変わらずです。また、関係あるか分かりませんが今日は腸全体もなんとなく違和感があります。 ちなみに便は大分前から下痢〜軟便ですが、6日前までは朝一回出したらその日は一日中スッキリでした。しかしここ一週間は、朝必ず一回出るにも関わらず残便感があってスッキリしない→出そうな気がしてトイレに行ってもガスか小さな便が少し出るだけの時と、まぁまぁの量の軟便が出る時がある、という感じです。 10年前に初めて便器が赤くなるほどの出血(痛みは全く無し)をしてから、ちょくちょく出血は繰り返しているので今回も痔かな?とは思うのですが、今回は今のところ出血は無いですし、今までとはちょっと様子が違うため気になります… 痔ではなく、悪い病気の可能性はありますでしょうか?色々と都合がありGWが明けるまで病院に行けない為、こちらに質問しました。 ちなみに数ヶ月前から育児や体調不良の心配が重なりストレス満杯で、浮動性のめまいや不整脈、胃の不調等あります。 一週間近く、一日中ガスや便を出したくても出なくて落ち着かなく、そろそろ嫌になってきました。早く治したいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)