検索結果:10,000 件
以前から人より消化が遅く悩んでいたのですが3週間前の空腹時に突然胃がもやもやしだしてそれ以降少し食事をすると胃の中がポチャポチャしだしたりもたれたり胸やけしたりゲップが止まらなくなります。 よく噛んで呑み込むように心がけているのですが良くなりません。 左の背中は1カ月以上痛みがありマッサージをしないとキツいです。 市販の胃薬で大正漢方胃腸薬やガスター10を服用しても良くならない時もあります。 昨日からセルベールを服用するようになりました。 私は嘔吐恐怖症なので胃カメラやバリュウムができません。どのような治療または薬が良いでしょうか?
3人の医師が回答
1歳10ヶ月の子供が 今日の夕方くらいからぐずり出し 熱を測ると38.5度ありました その後寝て起きたらまた泣き出し 耳を触って痛いと言いました、 鼻水や咳は出ていません 昨日保育園では午前中熱が少し高めで耳垂れがあったと聞いてはいますが 1週間前に耳鼻科に耳掃除に連れて行った時は特に中耳炎になっているとかは 言われず茶色な粘っこい耳垢があったのでそれを掃除してもらい終わりました。 この症状は風邪の前兆でしょうか? 様子見で大丈夫でしょうか? 受診するなら耳鼻科か小児科どちらにいげばいいのか迷います
完全母乳で生後4ヶ月の子どもを育ててしいます。もともと偏頭痛持ちで、妊娠中はおさまっていたものの、出産後に頭痛がおこるようになってしまいました。処方されている偏頭痛薬(マクサルト)は飲めないため、婦人科でカロナールを出してもらいました。ただ、出してもらった際に「どんな薬でも、赤ちゃんにある程度の影響がある」と言われたため、怖くて飲めなくなってしまいました。痛くなってしまってからではまったく効かないため、少し痛みが出てきた今、薬を飲むか悩んでいます。カロナールを飲んでも授乳に影響はないでしょうか。また、飲んでから間隔をあける必要はないでしょうか。
5人の医師が回答
現在妊娠11週の妻ですが、歯磨き中に洗口液(モンダミンセンシティブ)を使用しております。 吐き出した後、えづいた反動から口に少し残っていた液を微量ですが唾液とともに飲んでしまったようです。 もともと、吐き出した後に水ですすぐ必要もない商品ですが心配です。 これまでも歯磨き粉(ora2)でもすすぐ前に同じようなことがあったようですが、微量であれば問題ないでしょうか? ちなみに洗口液の際には、水を500ミリリットルほど飲んで様子をみております。 その後特に変わりはありませんが、早急に産科に行った方がいいでしょうか? ご意見をどうぞよろしくお願い致します。
1人の医師が回答
最後の生理は4月18日です。それから6日後の今日。彼と行為がありました。その時に気になったことがあります。ゴムは始めから付けていました。彼は直前に私の中から抜いてお腹の上に出しました。その時に彼の手に精液が着いたと思います。(※お腹の上に出す時に触ったので)その指を私の膣に入れました。その時彼は一度指を舐めてから入れていました。そして彼はまた直ぐ新しいゴムを着けて入れました。彼は手を洗ってはいません。そんな手で膣を触ったりゴムを着けたりしました。どの程度の精液が着いていたか分かりませんが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?ちなみに今日はまだ少し生理が残っていて行為の後、シーツに着いていました。
6歳の女の子ですが、昨日弟とケンカをしていて、頭と頭をぶつけたり、髪をひっぱられたりしたようでした。その後頭をさわると痛いところがある等言っていましたが、1時間後の寝る頃には、治ったと言っていました。 その後夜から朝までは何事もなく、起きることもありませんでした。 その後、8時半頃に車の中で、特にどこかにぶつけたわけでもないのに、鼻血をだしました。これは頭部をぶつけた事によるものなのかと少し不安になりました。 普段から鼻血は出しやすい体質ではあるのですが、今回はぶつけたりしてないのと、前日に頭をぶつけたりしたため、気になりました。 鼻血はすぐ止まったようなのですが、、、。 気にしなくて大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
49才、女性です。 何日か前から、排尿のときに尿が出にくい感じはありましたが、 先ほど目が覚めて尿意を少し感じたのでトイレに行ったところ尿が全く出てきません。 第一子妊娠初期にも同様に尿が出せなくなり病院に行って出してもらったことがあります。 そのときは 筋腫があるため、そのせいで尿道が押されて出なかったのではないか、 と言われたのですが、 今回もそれが原因でしょうか? ちなみに現在生理中ですが 関係ありますか? このままでは救急外来に行くしかなさそうですが 未就学児の子どもがいるので、今すぐには病院行けないので、 尿が出やすくなる対処法あれば 教えていただきたいです。
今日午後より、右耳の中が痛いと言っていて、中耳炎の可能性がないかと幼稚園から連絡がありました。元々鼻水が出ていて、痰切りの薬など内服中ではありました。耳鼻科を受診しましたが、今のところ中耳炎では無いとの診断で、鼻水を出す時の響く痛みかもしれないと言われました。クラリスロマイシンが出され、1週間様子を見る様に言われました。それからも元気には過ごしていましたが、痛いと言うので寝る前に確認してみると、耳の入り口付近が少し腫れていて、膿の様なものが少し出て来ました。原因は外耳道炎だったんじゃ無いかと思います。明日は遠足があり午前中の受診が難しく、同じ耳鼻科に行く事は出来ません。午後他の耳鼻科へ行くか、とりあえず朝イチ間に合いそうな小児科へ行くか悩んでいます。自宅にはリンデロンv軟膏とゲンタマイシン軟膏はありますが、安易に塗るのはやめた方が良いですか?また、遠足後に受診で良い場合、遠足時に気をつける事があれば教えてほしいです。 ちなみに、2日程前から右眼も腫れてものもらいになっているようでした。どちらも右側で、同じ細菌が入った可能性が高いでしょうか。 宜しくお願いします。
日曜日夕方に頻尿、排尿の最後の痛み、残尿感があり酷い時は10分間隔で尿意がありましたが少ししか出ず、最後絞り出すと少し出血がありました。 月曜日朝になると若干の違和感があるものの落ち着いていたので様子見していましたが、夕方から少し違和感が強くなり30分間隔の頻尿と残尿感。痛みは少しだけでした。 火曜はやはり違和感は少しありましたがひどくはなかったんですが、月曜日の夜少し辛かったので念のため泌尿器科を受診。 尿検査をしてもらいましたが、淡白、糖、白血球、赤血球、細菌が−で鮮血が±、上皮細胞が+でpH7.0で、膀胱炎ではない。なんともない。脳の伝達の間違い?のせいじゃないか的な感じで言われて、薬も何もなく様子見と言われて帰ってきました。 本日、午前中から再度頻尿と排尿痛、残尿感が強くなってきてちょっと酷くて、一度だけトイレットペーパーがうっすらピンクになり、尿の中に血の粒みたいなのすごく小さいのがちょんとありましたが、夕方になるにつれて症状は治まってきてます。 水分はいっぱいとってます。 自分の中の症状は完全に膀胱炎なのですが、ここ4日間での症状、一日の中での症状の波が激しいです。 やはり精神的なものなのでしょうか。 婦人科系も考えましたが、膣の方の違和感やおりものの異常はありません。
2人の医師が回答
32歳女性です。6日前にほぼ一日中車で座りっぱなし&便を出す時に少しいきんでしまい、それから今日までずっと残便感が続いています。昨日まであった肛門の入り口の詰まった感は今日になって少し楽になりましたが、肛門の奥の違和感と重い感じ、今にも便が出そうで出ない感じは相変わらずです。また、関係あるか分かりませんが今日は腸全体もなんとなく違和感があります。 ちなみに便は大分前から下痢〜軟便ですが、6日前までは朝一回出したらその日は一日中スッキリでした。しかしここ一週間は、朝必ず一回出るにも関わらず残便感があってスッキリしない→出そうな気がしてトイレに行ってもガスか小さな便が少し出るだけの時と、まぁまぁの量の軟便が出る時がある、という感じです。 10年前に初めて便器が赤くなるほどの出血(痛みは全く無し)をしてから、ちょくちょく出血は繰り返しているので今回も痔かな?とは思うのですが、今回は今のところ出血は無いですし、今までとはちょっと様子が違うため気になります… 痔ではなく、悪い病気の可能性はありますでしょうか?色々と都合がありGWが明けるまで病院に行けない為、こちらに質問しました。 ちなみに数ヶ月前から育児や体調不良の心配が重なりストレス満杯で、浮動性のめまいや不整脈、胃の不調等あります。 一週間近く、一日中ガスや便を出したくても出なくて落ち着かなく、そろそろ嫌になってきました。早く治したいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療