心拍確認後の流産に該当するQ&A

検索結果:5,118 件

気になります教えて下さい

person 20代/女性 -

以前相談させていただいた際は、ありがとぅございました。 前の説明にかぶりますが…六週で冷や汗が出るような腹痛があり(すごい便秘だったのでなんの腹痛かは不明です。)病院に行き初受診、袋のみ確認となり、二週間後にもう一度と言われました。いちよ、安静を言われましたが、帰宅後、少量の出血があり連絡したところ、出血が増えるようならまた連絡と言われました。 その後は、出血はなく茶色いオリモノが出ましたが一日くらいでおさまりました。腹痛もあれからありませんでした。 念のため、二日後に病院に受診しましたが、一回目より子宮内の画像がはっきり映り、袋もはっきり映り赤ちゃんも見えるようになっていました。心拍はなんとなくしか確認出来なかったので、予定通り二週間後の受診となりました。 説明が長くなってしまいましたが、質問したいのは、先生からは特に、切迫流産などや症状に対する説明がなかったので…なんだったのだろう…と思うのと、赤ちゃんは無事に経過を辿れているのか…また、初期の腹痛や出血によって赤ちゃんに影響は出ないのか…。不安になってしまいます。 まもなく、受診日になるのですが…心拍とれるかも不安です…。 いっぱい、相談、質問してしまってすみません…。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産手術後の妊活、妊娠について

person 40代/女性 -

胎嚢確認後、心拍の確認ができず、10月中旬に8週目で稽留流産手術(吸引)をしました。  その後、1週間後に膣エコーにて子宮の状態の確認や胎嚢の病理検査で以上なしとされ、ノアルテンとプレマリンを10日分処方され、服用終了後に強制的に生理が来ました。 不妊治療クリニックの先生は、この生理が来たらすぐに次の移植周期に入っても良いと言われましたが、クニリックに行くと流産手術を思い出してしまい今週期は移植周期に入ることができませんでした。 ただ、早く子供を授かりたくて、この1ヶ月も無駄にしたくない気持ちもあり、でも手術後すぐの性交渉で子宮が傷つく様な気もしてこわくて、シリンジ法にて妊活をしました。 そこで質問ですが、 他の方のSNS等をみると、妊活は2、3回生理を見送ってからという情報をよく見ます。もし今回妊娠したら子宮の状態が悪いからまた流産したり、障がいのある子が生まれる確率はあがるのでしょうか? そもそもそんな状態では妊娠はしませんか? クリニックの先生は、妊活や治療の再開時期について2、3回見送るのは長年の通例で、はっきりとしエビデンスのない情報だから、エコーで見た子宮の状態や生理が来たらうちのクリニックはOKとしているとおっしゃってました。 薬によって強制的にきた1回目の生理後の妊活、妊娠について他の先生にも意見をお聞かせ頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)