排卵後卵胞に該当するQ&A

検索結果:4,676 件

妊娠検査薬陰性だが、生理がこない

person 20代/女性 -

妊活タイミング法にて4周期目です。 昨年から、ストレスのせいか生理周期が不規則になり、2ヶ月に1度しか来ないことが続きました。 元々、規則正しい方ではなく、PMS、生理前の腹痛、重い生理痛などがあります。 ホルモン検査、経膣エコー異常なし。 妊活を始めた1月、3月は不規則な周期のまま、排卵検査薬と基礎体温でタイミングをとりましたがリセット。 4月からは通院し、エコーで卵胞チェックをしてもらいタイミングをとりましたがリセット。 5月からはクロミッドを処方されたため飲み始めました。 4/17-21:生理 4/22-26:クロミッド1錠/日 5/2:卵胞チェックで5/4に排卵する予定だから5/2にタイミングとるようにと、このとき排卵検査薬は陰性 →4/29-5/5まで2日おきにタイミングとった 5/4:排卵検査薬が強陽性・熱発(受診していないが軽い胃腸風邪か) 5/5:排卵検査薬が陰性になった 5/14〜:ズキズキ、ズーンといった生理痛にも似た軽い腹痛が続く 5/20:生理予定日から使える早期妊娠検査薬で陰性でした。 1、早期検査薬で陰性でしたが、妊娠している可能性はあるのでしょうか? 2、LHサージがあっても排卵しないことがあるらしいですが、排卵しなかった場合、生理は来ないものでしょうか? 3、気にしいな性格でストレス溜めがちです。ストレスが妊娠の可否に影響があるのでしょうか? 4、生理前腹痛、性交痛、重い生理痛、生理中排便時にお尻が痛い、などの症状ありますが、子宮内膜症という可能性はありますでしょうか? ※前周期までは基礎体温測っており、どんなに生理周期が長くても二相性ありました。今周期は熱発してから測るのをやめてしまい、後悔しています。排卵予定日後は、体温が高いと感じることはあり、夫にも体が熱いと言われます。 自己管理が行き届いておらず、大変申し訳ありませんが、ご教授頂けますと幸いです。

3人の医師が回答

無排卵と言われました。

元々きちんと生理は来ていなかったのですが ちゃんと来る時もあったので放置して約7年… 2ヶ月程前に 3ヶ月も生理がないことに気付き、婦人科に行きました。黄体ホルモン注射と血液検査をして その後18日目に生理が来ました。 その生理が終わり、また婦人科に行って血液検査の結果を聞いたところ 『プロゲステロンが0.2で 低かったんですね、3週間後 生理が来なかったら来て下さい。あと基礎体温を付けてください』と 言われ基礎体温を付け始めたのですが 1相性のまま、3週間が経ち病院へ行くと『無排卵ですね。またホルモン注射を打って原因を探りましょう。生理が来て2週間以内に来て下さい』と言われました。それから まだ生理は来ていないので何が原因なのかは まだわからないのですが。。 プロゲステロン0.2で色々 調べてみたら 不妊症で悩んでる人と同じ数値だったり、閉経期の数値と書いてあったり、黄体不全とも書いてありました。卵胞期だったら普通の数値ようだし… 排卵していない私は何期になるのでしょう?? あと、いずれ子供は欲しいとは思っていますが 排卵する薬を飲めば ちゃんと妊娠できるのかも不安です。 教えて下さい!

1人の医師が回答

ホルモン剤について

person 20代/女性 -

タイミング法をしていて多膿胞あり。 生理周期27日辺りの排卵で卵胞の途中の成長スピードが遅かったです。 排卵直前に排卵させる筋肉注射? を打っていて、昨日か今日排卵してると思われるのですが、今朝はまだ体温が低温でした。 先生は、排卵したらすぐに体温が上がらないといけない。 内膜ももう少し厚い方がいい。 と言っていました。 今日から(ルトラール錠2mg)1日3回 (プレマリン錠0.625mg)1日1回 を12日間飲むように処方されました。 先生は、排卵日が終わってるのに 今朝高温になってないから今すぐ 薬を飲んで下さいと言ってましたが、 筋肉注射をうってから、まだ丸2日たっていない事と、昨日排卵痛のようなものがあった。と言ってしまった事で高温期になる前からホルモン剤を飲む事になったのか心配です。 今日排卵が終わって、明日自然に高温になるのかもしれません。 1. この状況で、低温期のまま2種類のホルモン剤を服用する事、大丈夫なのでしょうか? 2. 何故2種類も処方されたのかも分かりませんが、ルトラール、プレマリン量的には妊娠初期、4週あたりまでこの量を飲んでも全く問題ないですか? 胎児への奇形などの影響が少しでもあるならホルモン剤は飲みたくないです。 3. 注射の名前は分かりませんが、排卵直前に打った注射、もしくは他の注射の場合でも、排卵後にセットでホルモン剤は必須!なんて事はありますか? わからない事が多く、薬を飲むのが不安でたまりません。

1人の医師が回答

子宮体癌検査について!

person 40代/女性 -

来月44歳になります。自然妊娠したくて妊活をしています。ですが4カ月前ごろから若い時から比べ経血量が少なくなっていた生理が更に少なくなり2日か3日で終わってしまい内膜が剥がれきれてないのかと思い生理5日目に婦人科でエコーしてもらうもしっかり内膜は剥がれていると言われ内膜が5ミリで卵胞期と言われました。内膜が剥がれているのに卵胞期ということはと3日で完全に終わりましたが、本来なら生理5日目で5ミリは厚いのではないかと今気になりだしました。高温期はいつも8ミリぐらいしかなく少し薄いです。この辺から高温期だけに黄色濃いのから茶色おりものがけっこうあり低温期はありません。いつも高温期のみですが子宮体癌が気になります。卵胞チェックを2カ月に1度は必ずしていて医師はエコーからは内膜も綺麗で暑くないからその疑いはないでしょうといいますが、今月も生理8日目にエコーしたら内膜6ミリでその6日後に排卵しています。自然排卵は毎月していて生理は26から28です。そこで聞きたいのですが、エコーで内膜が正常であっても子宮体癌のことはありますか?生理8日目で内膜6ミリは暑くないのでしょうか?体癌の検査をすぐにでもしたいです。ですがパニックになりやすく痛みにかなり弱く検査出来ないでいます。MRIでも検査出来ると見たのですがMRIでやっていただくことも可能でしょうか?今月も高温期に黄色のかなり濃い不正出血が続いていて心配で妊活も手につきません。

1人の医師が回答

自然周期+黄体ホルモン補充の胚移植について

person 30代/女性 -

こんにちは。 不安なことがあるので相談させてください。 現在、自然周期での移植周期です。 自然周期とは言っても、完全に自然周期ではなく、トリガーのために点鼻薬をしております。 またさらに、自然排卵のP4上昇を待つのではなく、トリガーから36時間後の排卵想定の時間と同時に、ウトロゲスタン200mg膣錠を補充しています。 そこから108時間後に移植予定です。(着床の窓にズレがありましたので12時間早めて移植します) トリガーの日のAM9:00頃、E2は269、卵胞サイズは17.2mm、LHは7.9でP4は0.05以下でした。トリガーを同日の14:30に行っております。 今回は、自然排卵ではなく、ウトロゲスタン開始時刻が重要なため、排卵確認のための通院がなく、きちんと排卵したか不安です。 1、もし、排卵していないとしても、ウトロゲスタンを開始して、黄体期に入っているので、そこからの108時間で問題なく移植できますでしょうか? AMHが低く、取れる卵が少ないので、一つも胚盤胞を無駄にしたくありません。 また、不安なため、自宅で排卵検査薬を使って排卵時期を特定したく、こまめに排卵検査薬を行っていたところ、トリガーの日の夜に排卵検査薬を行ったところ、強陽性でした。 その後こまめにやり続けたところ、トリガーから48時間経過した後もずっと強陽性が続いております。 2、排卵後であったとしても、ウトロゲスタン膣錠は、排卵検査薬で陽性を示しますか? なぜずっと強陽性が出ているのか不安です。 3、この排卵検査薬は海外製、また期限が切れております。無効ということはありえますか? 医師に、なぜ排卵確認をしないか聞いたところ、排卵しなくても、ウトロゲスタンを補充開始した時刻が大事だから、排卵しなくても良いと言います。 4、最悪自然周期で排卵しなくても、私の場合、黄体ホルモンを補充しているので、移植して大丈夫なのでしょうか? 5、黄体ホルモン補充開始から5日後に着床の窓が開く認識でよろしいでしょうか? 6、排卵していないことor排卵が遅れていることにより、移植に影響はありますか? 私の場合、ホルモン補充周期と自然周期の中間くらいかと思います。 エストロゲンは補充しておりません。 7、ホルモン補充周期を選ぶメリットは何でしょうか? 8、もしも自然周期+ウトロゲスタン併用での移植周期がOKならば、ホルモン補充周期でエストロゲンを補充する意味は何でしょうか? 9、私の場合、エストロゲンを補充していませんが、排卵せずに移植してしまっても、問題ないでしょうか? 質問が多くて申し訳ございません。

1人の医師が回答

早発閉経の診断

person 30代/女性 -

12/28に質問した者です。 約3ヶ月生理がなく、12/27に早発閉経との診断を受けましたが、年明けすぐにおりものがあったのと、胸の痛みがありました。 おりものや胸の痛みは生理が来ない時にはなかったのと、卵巣辺りに鈍い痛みというか違和感みたいなものを感じたので病院でみてもらいました。 すると、右側の卵巣に卵胞が見えると言われました。 卵胞が見えてもこの後生理が来るかどうかわからない、また、出血したら安心というわけでもない。と先生はおっしゃいました。 すぐにでも卵巣の働きを戻す薬で治療した方がいい(たぶん、こんな言まわしだったと思います)、といわれたのですが、私としてはもう少し生理がくるのを待ってみたいと思っています。(ホルモン療法?に少し抵抗があります) お聞きしたいことは、 一つ目は卵胞ができていても閉経になるのかということです。 卵巣の働きがなくなった状態を閉経というのかと思っていたのですが… 二つ目は、先生がおっしゃった、「出血したら安心といわけではない」ということです。 出血しても排卵しているかどうかはわからないという意味なのでしょうか? 三つ目は、やはり、すぐに薬を服用した方が良いのでしょうか。 質問がたくさんあってすみません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)