検索結果:10,000 件
椎間板ヘルニアで来週に手術することになったのですが、スポーツに復帰するのには一ヶ月程度と言われ、傷もあまり残らないと言われたのですが、実際のところ、どーなのでしょうか?初めての手術と入院で不安でいっぱいです。
1人の医師が回答
1ヶ月前から 両足のつり だるさ 痙攣があります。椎間板ヘルニア持ちですが わからないと言われ漢方を飲んでいました。 横になると一番だるさがひどく痙攣します 漢方を飲んでもよくならないです。何科にいけばいいのでしょうか?
14人の医師が回答
ただその後社会復帰したとして病院に再発防止のため電気や牽引などしていて再発の場合は、社会的治癒にならないのでしょうか。そして椎間板ヘルニアの社会的治癒について教えてください。質問が上手くなくすいません。
二週間位前から左足の膝下の外側がしびれたみたいな、触っても感覚が鈍感な感じなのですが、頭の関係ですかね?? 椎間板ヘルニアでも足のしびれがあると聞いたことがあります。他に考えられる病気ありますか?? また何科を受診したらよいでしょうか?
現在8ヶ月の子供の授乳中です。 本日椎間板ヘルニアの為に整形外科でトリガーポイント注射をし、ボルタレンサポを7日分処方されました。 注射も座薬も授乳にはあまり影響はないと言われたのですが心配です。 時間を開けずに授乳しても大丈夫でしょうか?
椎間板ヘルニアが腰椎5番と仙骨の間にあり、坐骨神経痛があるため、リリカを4服用しましたが、ネットで太ると知り、タリージェに変えたばかりです。 タリージェの方が副作用も少ないとのことなので、太る確率低いかと思っています。
4人の医師が回答
1週間前からの腰痛、本日から左下腿内側からのふくらはぎへの違和感が出現しました。 尿が出にくいとかはないのですが、なんとなく下腹部に違和感があります。 椎間板ヘルニアとしての緊急性はどうでしょうか? 放射線科医師でデスクワークが中心です。
1ケ月前に椎間板ヘルニアのためレーザー治療をしました。 腰の痛みはとれたのですが 臀部から太ももにかけての傷みが全くとれません それどころか 日増しに傷みが増してる気がします。腰は痛くないので やっぱり坐骨神経痛が残っているだけなのでしょうか それともヘルニアが治ってな...
昨夜は尾てい骨の右下が痛みました。座骨神経痛だと思っていましたが、尾てい骨のヘルニアがあるとスマホで知りました。過去に椎間板ヘルニアをやっているので尾てい骨のヘルニアなのでしょうか?
脛椎5番6番の脛椎椎間板ヘルニアと脛椎狭窄症と診断を受けました。牽引しても改善されなかったら手術。と言われましたが牽引しても改善されず手術をしないとなると将来どの様なことがおこりうりますか⁉ 現在42歳です
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療