検索結果:10,000 件
一ヶ月に仕事が1日半の休みで睡眠時間が2時間〜4時間程度で勤務時間が13時間〜16時間です。持病に気管支喘息を患っており今、膀胱炎にもなっています。喘息は状態が安定していなく、ステロイド35mg、シムビコート、ノイチーム、ホクナリンで仕事の休憩中に呼吸器科へ通院しており入院の話がで...
1人の医師が回答
現在、気管支喘息とCOPD(軽度)を罹患し通院中。 治療当初には目立たなかった腹部膨満感が最近になり、日に日に辛くなって来ている。 膨満感による息苦しさもある。 喘息患者、特有の腹部膨満感で治らないものなのか?
7人の医師が回答
毎回咳がひどく、せき込んだ後に痰がのどに詰まって呼吸が苦しそうなので、小児科を受診したところ、「気管支喘息」と診断され、予防として、オノンドライシロップの服用(1日2回)とパルミコートの吸引(1日1回)を続けるよう処方されました。
昨年5月母がコロナ感染し、濃厚接触者となり自宅待機した時から、体調不良で悩んでおります。もともとコロナに対してそんなに不安感はなかったのですが、今回の出来事を機に、気管支喘息持ちということもあり、不安感を頂くようになりました。 症状としましては 頻繁:動悸、だるさ(疲労感)...
5人の医師が回答
他に例をあげるとしたら、タバコです。これも健康を害するものなのに、存在するのですか?ちなみに小児気管支喘息があったので吸ってませんけど。 原子力とかはつかいようじゃないですか?でもこうやってつかいようのないものがなぜ、この世に存在するのですか?
50代女性です。気管支喘息で吸入薬とアレルギーの飲み薬、時々逆流性食道炎の薬を飲んでいます。数年前からHbA1cが徐々に上昇し、先月は6.1、夕方軽食をとって30分位で血糖値が200位あり、先日糖負荷試験を行ないました。
先月、別件で胸部レントゲンを撮りましたが、異常はありませんでした。(その時は上記の症状はありませんでした) 一年前に、風邪からひどい咳と痰が出て、気管支喘息と言われました。ただ、その時以来、喘息の症状はありません。今回は風邪を引いているわけでもなく、咳も痰もありません。
横になると余計に苦しいです。食後はいつもしんどくなります。ひどい時は一日しんどく、眠りも浅くなります。気管支喘息も持ってますが喘息の息苦しさとは少し違います。 循環器系では喘息の発作との診断で薬をもらいましたが良くなりません。
現在、気管支喘息で入院中で明日、退院予定なんですが、朝方といっぱい歩いた後、夜、息苦しくなります。 首のところを聴診すると少し喘鳴音があるみたいで肺の方からは喘鳴音がない為「喘息発作ではないような気がする」と言われます。
6人の医師が回答
16歳の子供の薬(市販薬)の事で相談です。 気管支喘息があり、春秋に症状が出やすいですが、今現在は時季的に落ち着いており継続服薬しているものはありません。 最近、生理の時に生理痛と頭痛を併発して辛いようです。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療