検索結果:10,000 件
母乳とミルク混合なのですが、元々便秘気味で毎回綿棒浣腸をしてやっとでる子でした。 最近母乳の回数を増やしたら浣腸しなくても便が出ていたのですが、ここ数日なんとなく便自体が水っぽく感じるのですが正常範囲でしょうか?
4人の医師が回答
自力でだす日もありますが、綿棒浣腸ででる日もあります。便は黄色で生クリームみたいな固さや柔らかい便を出します。 自分で調べてみると、ヒルシュスプルング病じゃないかと不安です。 ヒルシュスプルング病は、綿棒浣腸でもでないですか?
1人の医師が回答
今、妊娠9週目なのですが妊娠前からすごい便秘で、酸化マグネシウムを飲むのとと浣腸をしないと出ませんでした。 今、浣腸ができなく、マグネシウムは飲んでるのですがら腸がパンパンに張って、ボコボコとお腹の中で下痢が起こってるだけで出ません。
2歳半になる娘の事なのですが、かなり頑固な便秘で3〜4日出ないのは日常でそれ以上でないと浣腸して出しています。 食事の面も根菜類や野菜も食べますし、乳製品も大好きです。食後に整腸剤も飲ませていますが一向に改善しません。...食後に整腸剤も飲ませていますが一向に改善しません。一度下...
生後4か月の男の子がいます。 今日で便秘4日目です。 いままで便秘になった時は綿棒浣腸すると出ていたのですが 今回は綿棒浣腸ものの字マッサージも効きません。 私がハチミツ入りの基礎化粧品をつかっており、 息子を抱き上げた時に何度か顔を舐められ...
2人の医師が回答
- 3年前の直腸がんとは、関係なさそう。 このあと浣腸60ccを行うも、まったく便は出ず。 マグミットを処方され、様子を見ることになりました。 92歳で、認知症も患っており、浣腸60ccはかなりのダメージでした。 一方で、1週間ぐらい必要なようでマグミット...
5人の医師が回答
下剤が効かなくなったのでしょうか? ここ数日水のような便が少し、というのが続いているので今日あたり浣腸を考えています。 浣腸した方がいいと思いますか? アドバイス下さい(>_<)
しかも便意を感じるのがいつも夜で、出るまでに1時間~1時間半掛かって泣きながら出しています。綿棒浣腸や、何度か市販の浣腸を使った事もあります。毎日1回は出るように改善したいです。時間帯も朝食後などが理想です。食べ物や生活など気を付けた方がいい事を教えてください。
ひどい時になると5日以上しません。そのため3、4日出なければ毎回浣腸して出させるようにしています。マルツエキスやみかんを毎日のように食べさせ、便秘のマッサージをしますが効果はあまりありません。浣腸しないでうんちが出るようにするにはどうすれば良いのでしょうか。
ラキソベロンの薬はもう何年も常用しているのですが、このまま続けて大丈夫なのでしょうか?副作用などはないですか?薬を飲まないと、結局後から浣腸をする事になり、浣腸をしてもあまり出ない事もあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療