2人目不妊治療中です。
1人目は直ぐに授かり2人目も直ぐに?!と思ってのんびり構えてましたが中々授からず、年齢も40才になってしまった為、去年から不妊治療に踏み出しました。
生理周期は25日で、ここ数年は出血量がかなり少なく3日でほぼ終わるといった状態だったので、黄体ホルモン不全ではないか?と血液検査をした結果、やはりP4が5.3とかなり低かったです。
排卵時の内膜も8ミリあるかないかで、薄めだと言われております。
今周期の高温期からデュファストンとプレマリンを1日2錠、10日間飲み、飲み終えた3日後に生理が来たとこです。
薬の影響で内膜が暑くなり出血量が増えるかと思ってましたが、今までと変わらず少ないです。
これは薬が効かずホルモン補充ができていない状態なのでは?と不安です。
生理3日目からHMG注射を打つ事になっております。