検索結果:10,000 件
色々状況が重なり苦渋の決断の末に4/30に中絶手術を行いました。 手術後出血ありましたが、5/10頃にはもうほぼ無くなっておりまして5/12に術後診察に行ったところ胎盤遺残等も無く、問題ないと言われました。 ですが昨日5/14の夜から少し腰が痛く下腹部痛があるなあと思っていたら(生理前のような状態)鮮血の出血があり本日も腰痛下腹部痛含め続いているのですが引き続きの出血とみて特に問題はないのでしょうか?? 量は初回おりものシートでギリギリ耐え切れる程でしたがトイレに行くと真っ赤になっているといった状態です。まだ手術から2週間と少ししか経っていない為様子見でいいのか再度診察に行くべきかどうかお伺いしたく相談いたしました。
2人の医師が回答
半年ぶりぐらいに性行為をしました。 直後にコンドームの先端に血が付いていました。 お手洗いに行った際には少しティッシュがピンク色になる程度だったのですが、朝起きてお手洗いに行き、ティッシュで拭いた際にはおりものが血の塊のような感じで付いていました。 また、その数時間後にお手洗いに行った際に、生理の様な感じで出血していました。 生理不順なので、ピッタリ何日に来るという感じではないのですが、概ね36日周期ぐらいで、3日後ぐらいが生理予定日でした。 いつもの生理初日より出血が多いような気もします。 生理不順のため、生理痛も重いのですが、今回も普段と同じような下腹部痛があり、頭痛もあります。 生理予定日が近かったこと、生理痛のような痛み、があることから生理が早まったのかなとも思うのですが、生理が早まったのか、性行為で傷が付いたのか、またそれ以外の原因なのか不安です。 お忙しい所恐れ入りますが、ご回答頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。
よろしくお願いします。昨年10月24日から5日間生理があり、その後、ストレスによるものか、吐き気と下痢か1週間ありました。そのせいか生理も遅れ、生理になったのは今年の1月1日から5日間ほど。高温期はしっかり17日間ありました。しかもいつもよりは体温高めで。遅れていたので生理痛、腰痛もいつもよりひどかったです。10月の生理までは、周期は29日くらいで順調でした。もうすぐ生理予定日ですが、基礎体温は低温期のまま高温期になっておらず、排卵していないと思われます。これだと、また生理は遅れますよね?それに加えて二日ほど前から右側の下腹部痛と腰痛があります。 このような症状は何が考えられますか?こんなに不順になることな初めてなので、すごく不安です。
3人の医師が回答
宜しくお願いします。 排卵されたのか、高温期に入っているか、あとタイミングはどうかと教えて下さい。 生理周期はだいたい33日です。 3/25 測れず(生理開始) 26 36.59 27 測れず 28 36.55 29 36.65 30 36.48 31 36.58 4/1 36.50 2 36.45 3 36.51 4 36.59 5 36.60 6 36.50(夜発熱パブロン服用) 7 測れず(体調不良パブロン服用) 8 測れず(体調不良パブロン服用)排卵検査薬陽性。 9 36.35 排卵検査薬陽性。タイミング。 10 36.38 排卵検査薬陰性。伸びるおりもの。子宮口近 11 36.47 排卵検査薬薄く陽性。伸びるおりもの。タイミング。子宮口遠。 12 36.26 排卵検査薬陰性。伸びるおりもの。子宮口遠。 13 36.37 伸びるおりもの。朝に下腹部痛強。膣内きつくなる。 14 36.61 濁った伸びるおりもの、夜には伸びなくなった。明け方下腹部痛強。 15 36.55 白いおりもの、夜にまた5cm伸びる濁ったおりもの。排卵検査薬陽性!? 私は13日14日の下腹部痛強辺りが排卵で14日から高温期に入ったと思ってたのですが、15日の夜におりものがまた5cmほど伸びたのと1日通して下腹部鈍痛があったので気になり15日夜、排卵検査薬すると陽性! なんだか、解らなくなり質問させて頂きました。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
子供を希望しています。 5月もタイミングをとり、現在妊娠しているとすれば今日で4週3日ですが、今朝、早期妊娠検査薬(生理予定日当日から使用可能)を試したところ、陰性でした。 たしかに、生理予定日の4日前に生理と思われる量の出血と下腹部痛が2、3日あったので、妊娠していないと思うのですが、その出血が始まるさらに4日前(本来の生理予定日の約1週間前)から腰痛があります。 また、本来の生理予定日には生理らしき出血は完全に止まっていて、生理は終わったと思っていたのですが、その日の夕方からなぜか再び淡い色の鮮血がまた出始め、軽い下腹部痛と軽く続いていた腰痛がいきなり痛みが強くなり、仙骨と骨盤全体、股関節足や付け根あたりまでビリビリと痛み、じっと座っているのも辛いほどでした。 そこから3日ほど経って、淡い鮮血は止まりましたが、腰痛が改善しません。下腹部痛は生理予定日だけでもうありません。腰の痛み具合も少し軽減しましたが、負荷がかかると仙骨付近がピキっと痛いです。また、生理後にしては体温が高い感じがして日中熱ぽいです。 いつもの生理と変わらない量の出血だったので、今回妊娠していないかもしれないですし、検査薬を試すのが少し早かったのかもしれないので、来週再度検査をしてみたらいいとは思うのですが、妊娠していなかった場合、いつもの感じでいくとそろそろ排卵日かなぁと思うので、今月もタイミングをとりたいのですが、もし妊娠していたとしても、お腹の赤ちゃんに影響はないでしょうか。 また、この腰痛はそのうち痛みが軽減 しますでしょうか? ・生理周期28日 (いつもは生理予定日ピッタリに生理がきて4、5日続きます。今回はかなり早くきて、2、3日で止まりました。) よろしくお願いいたします。
就寝中下腹部が痛くて、2回程目が覚める。30分程すると痛みが和らぐ。日中は、時々痛くなるが、圧倒的に深夜から明け方が多い。痛む時期は、すでに2年以上。以前は、排卵後から、生理開始の2日前まで、ここ数ヶ月は、生理終了後から、生理開始2日前まで。生理中は、痛みで目が覚める症状はない。生理痛はなし。生理は大体26日周期。産婦人科に何件か行くが、異常なし。ロキソニンを処方してもらうが、あまり効果がない。
8月下旬にミレーナを装着しました。その後不正出血は少しの時と多い時とありながらも、生理が来ました。生理量が以前より倍増していて、期間も長かったです。その後10月1日に1ヶ月検診があり、ミレーナが落ちかけてるけど、入れ直すほどでもないとのことでした。ただ、装着後から座った時に下腹部が痛かったり、横になっても痛くて。そして生理の時のタンポンやカップが痛かったり。結構痛い性交痛があって、まだ装着して間もないですが抜去して薬に戻すべきか考えています。宜しくお願いします。
3ヶ月前から、ときどき右下腹部と腰が痛くなります。生理痛のような感じですが、生理が終わって1週間後に痛くなったりして、生理前ではないのに痛くなります。先月内科に行き血液検査をしたのですが異常はありませんでした。病院に行ったあと3日ぐらいで痛みが治まったので何もしなかったのですが、また痛みが出てきました。ロキソニンを飲むと痛みはなくなり、薬がきれるとまた痛くなります。何かの病気でしょうか? あと、4月に検査で血尿が出ていると言われたのですが何もせずに放置しています。このことも関係があるのでしょうか?
ピルを3年くらい、ヤーズを飲んでます。たまに飲み忘れ、日に二回飲んだりもありますが、ピルは賛否両論で、髪の毛が薄毛になるという人もいますが、実際は影響はありますか? 小さな筋腫があり、生理の出血が多いから医師の勧めで飲んでます。怖くて検査に行ってないから、筋腫は大きくなったりしますか?? 最近、生理が終わり、数日後から左の下腹部が痛み、今日右に右下に痛みがうつりました。筋腫と関係ありますか?すぐに終わる生理痛みたいな痛みです
よろしくお願いします。 稽留流産手術から1ヶ月(37日目)経って生理が始まりました。 いつもの量より多く、期間も少し長く10日ほど続きました。 生理が終わってから1週間後から少量ですが茶色いおりものが出始めました。 3日目になります。 少しですが下腹部痛もあります。 様子見で大丈夫なのか、病院を受診した方がいいのか迷っています。 1.生理が始まったので、絨毛性疾患はもう考えなくて大丈夫ですか? 2.不正出血の原因は何が考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療