生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

不正出血2ヶ月、内膜が厚く子宮体がんの疑い

person 30代/女性 -

7月中旬に生理が通常通り終わり、その一週間後になんの前触れもなく突然不正出血しました。いきなりドッと出て、確認すると内膜が両手から溢れるくらい出ており、その後20分程トイレから動けない程絶えずドバドバと出血が続きました。強い痛みはなかった為、一旦帰宅して翌日婦人科を受診、排卵時のミスかもということで様子見になりました。 その後、大量の出血が1ヶ月半経過しても収まらず、貧血や腰の痛みもひどく、再度婦人科を受診。出血中でしたがエコーを実施し、内膜が18.5mmあるとの説明で、一旦出血を止めるため黄体ホルモンの薬を1週間服用するも出血は止まらず。その後も大量出血、腰痛は続き、ようやく9月末に出血が止まったタイミングでエコーを実施、内膜がまだ10.5mmあるため子宮体がんの疑いがあるため細胞診も実施しましたが、返ってきた細胞診の結果は異常なしでした。 細胞診に異常なし、かつ現在出血が止まっているので2、3ヶ月様子見を、と言われているのですが、祖父母、両親全員がんの既往歴があることと、現在も腰痛は続いており不安です。考えられる可能性や受けておくと良い検査などはありますでしょうか?

1人の医師が回答

内視鏡の前に肛門科を受診するか

person 30代/女性 - 解決済み

来月頭の内視鏡と、肛門科どちらが先か迷っています。 11年前の出産から少し付く程度の出血はありましたが、 2か月前に左側が切れた感じと共に便器が真っ赤になりました、 2度目はラグビーボールの形の便に線状に付いていました。 3度目は5日前で生理中でしたが排便後にお尻を拭くとペーパーに血が付きました。 消化器内科でもおそらく痔と言われました。 膀胱炎から酷い腰痛とお尻の痛みが始まりましたが、 2週間の抗生物質を飲んで尿検査で大丈夫になり、 生理も今日で終わり、 子宮内膜症も軽度と言われたのに、 腰痛の1割とお尻の痛みが残っています。 自身の症状から直腸がんか肛門がんではと思っています。 そちらの総合病院では肛門科がなく、 今日尿をした際に初めて肛門から透明な粘液が垂れることがあり、 当てはまる症状を見ていると肛門がんが近いように思います。 血便が怖くて便を出せずにいます。 生理でしたが微熱があり、 腰痛や心配から3週間食事が摂れていませんがかなり痩せました。 肛門がんも直腸がんのうちということで、 内視鏡まで待つべきか、先に肛門科でも診てもらうべきか迷っています。 今硬いところに座る瞬間や深く座った時にお尻が痛いです。 車や、長時間座る時も鈍痛があります。 真っ直ぐに座ったり柔らかいところだと痛みはありません。 前までは右でしたが、 尾てい骨な時もあり、最近は左のお尻です。 (3ヶ月前に、場所は不確かですがお尻の穴付近を強打しました。) お風呂で洗う際には、いつも通りで何かに当たるとかはありません。 3月31日に下痢をしていて拭ききれていないところ、性行為をされた際に誤って肛門に少し入れられ、その直後に膣に入れられて、 酷い膀胱炎になった経緯があります。 それからお腹が異様にゴロゴロ鳴ります。

4人の医師が回答

下腹部痛 おりもの 心気症

person 20代/女性 -

お世話になっております。今年22歳になる大学生です。以前からおりものの量が多く、水っぽいです。おりものシートをしていないと困るので欠かせません。色も薄黄色っぽい色で尿漏れかな?とおもってました。今思えば薄茶の日もあったのかもしれません。膣炎かな?とおもって放置していました。私が悪いです。自分のおりものを深く意識した事がなかったため、いつからそのような状態か覚えてないです。Instagramにて、子宮頸がんだと水っぽいおりものがでるという投稿をみてから不安でたまりません。日曜日に投稿を見たのですが、その後、下腹部や腰も出現しています。元々腰痛持ちで、最近はweb授業の影響や寝すぎで腰が痛かったのですが、下腹部もあります。生理痛のような鈍痛ですが、生理痛よりは弱いため、薬もいりません。生理開始後14日後のため、排卵痛かと思ったのですがおりものの量や性状も気になります。3月から心気症、がん恐怖症や強迫性障害の疑いありと言われて心療内科へ紹介状を出されています。考えすぎ、心配しすぎとも思ったのですが、おりものや下腹部などの症状もでているためもうそうとしか考えられなくなってしまいました。病院へはすぐにいける状況ではないです。

1人の医師が回答

レミルナ服用しだしたばかりですが、鮮血な生理2日目くらいの出血がありました。

person 40代/女性 -

以前から子宮の調子が悪く、質問させていただき、大学病院でMRIを受け、右卵巣の子宮内膜症性嚢胞、子宮後屈で子宮腺筋症もあるようだと言われ、骨盤腔との癒着も疑うとの事で、今年中に、摘出手術を行う事になりそうです。 子宮内膜症性嚢胞とは、チョコレート嚢胞ですか?ただの水が溜まった腫瘍かと思っていたのですが、調べたらわからなくなって…。 教えてください! あと、診察で、今後レルミナ40mgを飲んで、腫瘍部分を小さくしてから手術した方がいいと言われ、今朝、3日目のレルミナを飲みました。 昨日、生理終わりのような黒い出血があり、今朝の薬を飲んでから生理痛のような痛みがひどく、フラフラするな…と思ったら、数時間後生理2日目くらいの手のひらくらいの塊のある真っ赤な出血が続いています。 今もずっと下腹部、腰痛もあり、生理を止める薬と聞いたのに、急に大量に出血したので、怖くなって質問しました。 これは生理痛なんでしょうか? ずっとレルミナに変えるまで、ジェノゲストを飲んでいて、ジェノゲストも初め、3ヶ月くらいずっと微量の出血はあったけれど、こんな鮮血はなかったので…あまり心配してなかったんですが、急に大量出血し、不安です。 次の予約が来月末なので、様子見て良さそうなら、このまま服用を続けようと思います。 ご返答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)