生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,804 件

不正出血について

person 30代/女性 -

はじめてご質問させていただきます。よろしくお願いします。先月5/28頃、下着に薄茶色の血が少しついていたのを発見しました。毎月、月末〜月初が私の生理日なので『生理』かなと思いナプキンをあてておきました。生理不順でもあって『茶色の血』は初めてのことではなく、7日間のうち最初の2〜3日は茶色の血で2日目・3日目は赤い血、最後に黒っぽい血になって終わることや7日間とも茶色い血でおわり、またしばらくして通常の生理がきたりすることもよくありました。 ですが今回は、7日経過した今でも茶色の出血が続いており終わる気配がないような気がします。いつも生理時にみられる生理痛や胸のはりもみられません。小さい筋腫があるので定期的に診察には行ってるのですが、2月に診ていただいた時にはまだ治療などしなくても大丈夫の大きさだと言われました。このことが何か関係しているのでしょうか‥。病院に行かなくてはと思っているのですが、出血も続いているので行くのをためらっています。茶色い出血があってから12日目くらいなのですが、昨日くらいから少しうっすらと痛みがあったりなかったりのような気がします。最近寝る時間が、深夜2時過ぎになることが毎日だったので寝不足も関係ありますか?もう少し様子をみてみても宜しいでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

生理不順について

はじめまして!最近生理不順で気になることが多いので質問させていただきます。 私は26歳でもうすぐ4歳の子供がいます。妊娠前は生理痛はあるものの、周期はだいたい28日で順調でした。ですが、ここ一年ぐらい生理不順で困っています。きっかけは仕事を始めて徹夜などが続いたり、妊娠前よりも10キロほど体重が増えたこと、運動不足などが思い当たるのですが、最近は仕事をやめて規則正しい生活を心がけています。生理不順は、2ヶ月遅れ、3ヶ月遅れ、2ヶ月遅れ、2週間遅れとなっていたのですが、先月22日くらいに生理がきて、また昨日から生理っぽい出血をしています。まだ前回の生理から1ヶ月もたっていないし、早すぎるのでビックリしています。周期が短すぎるのは何か問題があるでしょうか? 3ヶ月生理がなかったとき(不正出血もあったので)は病院に行き、子宮頸ガンの検査と超音波?見たいなもので子宮の中を見てもらい、子宮は通常の状態だと言われ、頸がん検査も異常なしとのことでした。不正出血もあったのですが、それは生理不順が原因とのことでした。 最近も生理前からオリモノに血が混じることもありました。(茶褐色だったり) 前回生理が終わってから不正出血などはまたくありません。ですが周期が早すぎて戸惑っています。生理不順が改善されてきたのだとうれしいのですが・・。何か病気の可能性はありますでしょうか?私の年齢でも、体ガンの検査などしたほうがいいでしょうか??今は不安で一杯です。ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮頚管ポリープ切除後の出血について

person 40代/女性 -

先月から不正出血が続いてたので婦人科に何度も通いました。ガン検査もしましたが異常はなく血液検査から、不正出血はホルモンバランスが悪いからとプラノバールを処方されました。(FSH精密13.0で、血中E2精密18.0でした)。ただプラノバールを服用中も排便後だけ少量の出血があったのでまた受診したところ小さいけれどポリープがあるからもしかしたらこれが原因かもしれないから切ってしまいますねと言われ、その場で切除されました。患部に止血剤を塗ってくれました。そのあと帰宅し10時間程何も出血しなかったのですが夜中に急に塗られていた薬が排出されたと同時に出血しました。その出血は徐々に止まりかけていたのですが排便した時に生理みたいな出血になりました。ちょうど7月4日にプラノバールを飲み終わっていたので生理が始まったのかと思いましたが、その出血もまた止まりかけたりします。明らかに生理の時のような出血の仕方ではありません。基礎体温もまだ高温のままです。もう一度、受診したらアドナ錠30mgを1日3回飲むようにと出されました。 子宮頚管ポリープ切除後の出血はこんなに生理のようになりますか?またどれくらい続くのでしょうか。切除したのは7月5日です。 またアドナを飲んでいて、来るべき生理まで止まるといった事はないでしょうか? 先月からの出血で鉄欠乏性の貧血になってるらしく(血色素量は7.4、ヘマトクリット27.6でした)貧血のお薬ももらってますが、先月からずっと出血に悩まされ続けてとても精神的にもまいってます。 先月から何度も質問ばかりしていて申し訳ありません。 どうぞ、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮腺筋症 レルミナを飲んで

person 50代/女性 -

50代です。子宮腺筋症のため貧血もひどく、、ディナゲストを2年ほど飲みましたが、ダラダラと出血が続き、それが嫌になり、レルミナを半年飲みました。レルミナを飲みましたら、ピタリと出血が止まりました。主治医は、このまま閉経まで持っていけたらと言われていました。 しかし、レルミナを飲み終えて半年くらい経ちましたら、今月生理が再開しました。量は少ないながら、すっきり生理が終わらず、終わったかと思ったら、また始まるみたいな感じです。量は、おりものに血が少し混じる感じのくらいの時もありますが、5日目くらいの量のときもあります。そして、いつも胸が張っている感じが続いています。出血していても、胸が張っています。軽い生理痛みたいなのも、続いています。 年齢も年齢なので、閉経を望んでいましたが、この様な状態をほっておいてもいいのでしょうか?主治医は、次のがん検診になったら、病院に来るように言われましたが、病院に早めに行ったほうがいいのでしょうか?この出血は、なにか病気か癌のせいでしょうか?子宮全摘か内膜を焼く手術も検討していため、やはり手術をうけたほうがよかったのか?と、考えてしまいます。がん検診は、毎年受けていますが、次回夏に受けるつもりです。 アドバイス、よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

中絶後の出血 1ヶ月

person 20代/女性 -

5/18に11週ギリギリの初期中絶手術をしました。 それから1週間後の検診で、回復は順調、しかし少し子宮口が出血しやすそうな感じということと、ウレアプラズマの陽性を言われ、その日は薬をもらって帰宅しました。 その検診後しばらくは出血も止まっていたので、2週間経たないうちに一度避妊ありの性行為をしました。 行為の最中に子宮に刺すような痛みを感じましたが、行為を中止せずに最後までしてしまいました。 その直後から出血が始まり、今日に至るまでずっと生理が終わりかけくらいの出血が毎日続いています。腹痛などは、最初はありましたが最近では違和感があるくらいです。翌日心配になりすぐ病院を受診しましたが、生理かもしれないから様子見をして。と言われたのみで終わりました。 明らかに生理とは違う感覚で、しかもそれがまた2週間近く続いているので不安です。 たまに、子宮の右側?が一瞬きゅっと痛むこともあり、その直後には必ず血が出ます。 中絶について激しく後悔しており、遠くない未来で妊娠、出産を強く希望しています。 なので、今回の中絶により不妊になってしまっていたらどうしようと毎日不安に駆られています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)