検索結果:10,000 件
子どもが口をいつもと違う開け方をするので、気になり口の中を見たところ、扁桃腺の両側が腫れている様な感じで気になっています。 喉に違和感はない、痛み、かゆみはないと言っており、発熱もありませんがアデノイド肥大や病気の可能性はありますでしょうか?
2人の医師が回答
喉は少し痛いです。毎月こういう症状で、先月も38℃まで上がりました。風邪の症状は特に無く、耳の下辺りの痛みと発熱ですが、何が原因でしょうか?3ケ月前喉頭蓋炎で入院し、蓄膿症にもよくかかりなりますが。
1人の医師が回答
4日前から急激に喉が痛くなりました。 当初他の症状は、倦怠感や体の痛みで、発熱などはありませんでした。 喉の痛みが結構辛かったのですが、連休中だったため、連休が明けるまで我慢して連休が終わったらすぐ病院にかかりました。
7人の医師が回答
1週間前から発熱、倦怠感などはないものの喉の痛みが多少ありで、声が出なくなり、今は声は出るようになり喉の痛みもなくなったのですが、5日程前から痰がからむ咳が出るようになり昨日から37、5℃の熱があります。
年末29日に38℃3の発熱があり、2日間続いた後解熱しましたが直後からひどく咳き込むようになりました。 喉に痛みがありいったん咳き込むと喘息のように連続します。また今では喉の痛みと共に胃の辺りも咳き込むと痛みを感じるようになっています。
84歳の義母が先週水曜日に6回目のコロナワクチン接種をしました。 翌日木曜昼過ぎに発熱。夜にロキソニンを服用し熱は下がりましたが、また金曜夜に発熱しロキソニンを服用。土曜には発熱は無くなりましたが咳込むようになりました。 喉も痛くなく苦しくも...
5人の医師が回答
昨日から喉の痛み、頭痛、発熱があります。 熱は今朝は37.4でした。 カロナールを飲むと少し楽になりますが、薬がきれたらまた症状がぶり返します。 症状が…エボラではないかと心配です。 その可能性はありますか?
3人の医師が回答
二日間39度以上の発熱があり、喉の痛みを訴えていました。その後平熱に戻りましたが、全身に3〜4mmほどの発疹がでてきました。 機嫌はいつも通りで、とくに痒がることもないですが、発疹が気になります。 なんという病気でしょうか?
小児科受診し、そこまで喉は赤くないとのこと。 トローチだけいただいています。 夕方から37.9度まで発熱。 酷い咽頭痛、吐き気、多少の鼻水、咳があります。 以前喘息があり、現在も予防薬はいただいています。
お世話になっています。 6歳の息子が13日の午前3時ごろ発熱をしてすぐにさがりました。 8時間ほど経ちPCR検査をしてもらったところ陰性でした。 受診時は鼻水しかなく、その時持っていたアレロック飲んだら大丈夫とのことだったのですが、鼻水が喉に来たのか今日は喉が痛いと言って咳をよ...
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療