検索結果:5,927 件
生後2ヶ月の娘についてです。 咳の症状があり、2日前に小児科でシロップを処方してもらいました。 今日の夕方から目やにも出始めました。 お盆で小児科と眼科がお休みになり、受診できなそうです。 自宅にレボフロキサシン点眼薬はあるのですが、生後2ヶ月でも使えますでしょうか。
2人の医師が回答
また、その周りも赤みが強くはないのですが少し充血しているように見えます。 眠い時に目をこすることが多いのでその時に引っ掻いてしまったのかなと思うのですが… 今のところ、目やにが出たり、涙が出るようなことはないです。 早急の受診は必要でしょうか?
5人の医師が回答
そのうち1ヶ月前頃から朝起きると目ヤニが沢山つくようになり、鼻水も咳もまだ少し出ている事から小児科受診すると目ヤニは‥充血もなく、風邪ひいてるからねと言う事で風邪薬のみ処方でした。 それから今まで目ヤニは続いていて、風邪症は気にならない程度...
7人の医師が回答
生後2ヶ月の娘、生まれてからずっと右目から粘りけのある目やにが出ていました。 目の中にあるか、乾燥して黄色っぽい固まりがこびりついているのがいつものことで、最近急に目やにの量が増え、左の方にも似たような症状が出たので、昨日眼科に行って来ました。 ...そして今...
8人の医師が回答
4歳の子供のことです。幼稚園の年少です。 一昨日の夕方から両目が少し赤くなっており、昨日の朝から目が開かないほどの目やにに、咳と鼻水も出てきたので、病院に行きました。 まずは小児科に行き「熱もないし喉も少し赤いくらいだから、アデノウイルスとかではないと思います。...オゼックス...
4人の医師が回答
1週間くらい前から風邪をひいて緑色の鼻水がでていました。小児科で処方されたムコダインを服用しています。今朝、目ヤニが少しでて両目が少し充血。左瞼が少し腫れていました。結膜炎でしょうか?眼科を受診した方がいいでしょうか?
以前にも質問させて頂いたのですが 4ヶ月のあかちゃんの 両目とも下睫毛に逆さまつげがあり 黒目に触れています あかちゃんには良くあることなのでしょうか? 昨日あたりからちょっと白目が充血しているような… 目脂は出ていません。 眼科に診てもらった方が良いのでしょうか? 写真は...
一歳3ヶ月の男の子、日曜日から39.5℃の発熱、鼻水、目やに、咳の症状があり、 連休あけの火曜日に病院を受診、クループと診断されました。その場で吸入し、ステロイドの飲み薬(デカドロン)を2日分処方してもらいました。
昨日の午後から目やにが出て夕方には少し充血していたので今日眼科に行ったところ結膜炎でした。ただ、かなり軽いものらしく幼稚園に行ってもいいと言われました。鼻水と咳が少しあるので休めるのであれば今日は休んだら?
7ケ月でじっとしていないのでよく見ることが出来ません。時々目をかゆそうにすることはありますが眠い時にやることが多いので関係してるかわかりません。充血や目やにはありません。 もしまつげがあたってしまっていたら、やはり視力や目に問題はあるでしょうか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5927
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療