検索結果:10,000 件
父方の、父 祖母 祖父 全員糖尿病です。 私自身は今のところ血糖値に問題ありませんが、特に気をつけた方がいい事などありますか? 妊娠時に糖尿病になりやすいとも聞き、不安がある状態です。 (今妊娠していません)
12人の医師が回答
糖尿病の原因と予防法教えてください。
1人の医師が回答
そして私の母も食べすぎによる糖尿病に今なっています。 このことから、自分も糖尿病になってしまったのではと心配になりました。 お産までは一度も糖がでたことはないのですが、この一年で糖尿病にいきなりなることもありえるでしょうか。
2人の医師が回答
私は糖尿病1型でインスリンを打ち初めてからしばらくは元気だったのに、最近はたちくらみ、めまいがすごく酷く大変疲れやすくなってきてるんですが、これってインスリンと関係はあるのでしょうか? しゃがんでいて立とおと思ったら、たちくらみがあり倒れそうになったりします。
昨日の夜 干し芋を何枚か食べて少ししてからトイレ行ったら おしっこの匂いが何だか干し芋の香りがしました。そして今朝起きた時 頭痛があり、時間と共に頭痛が治まりましたが朝ごはんにツナが入ったパン3個としょうが湯とコンビニの少し小さめの牛肉弁当を食べました。 30分経ったか経たない内に何だか無性にイライラしてしまい気分が高ぶって落ち着かなくて 外の空気入れて換気してみたり 炬燵に入って横になってなるべくリラックスしたら何とか落ち着いたようです。 昨年 調べた時は正常の範囲内でした。
うちの主人は今31歳ですが、2年程前に糖尿病の境界という診断を受けました。 以前からよく体がだるいと言っていましたが、最近になり、喉の渇き、頻尿といった症状が出てきました。 病院で今度詳しい検査を受けるそうです。 ...病院で今度詳しい検査を受けるそうです。 ネットで糖...
5人の医師が回答
糖尿病が心配です。 間食に砂糖不使用の飴を一日一袋近く食べる習慣が一年以上あります。 ビールも良く飲みます。 多飲や目のかすみ、傷の治りが悪いなど、糖尿病の症状と似ていてとても心配です。 身長は164cm体重は46kgです。
済みません。糖尿病の症状を教えて下さい御願いします。
娘の事でご相談します。2ヶ月前の健康診断で糖尿病と言われました。 食事に気をつける事と、毎月の検査、毎朝に薬を処方されました。 最近、頭痛が日に日に酷くなって頭痛薬(ロキソニン)を服用しています。仕事が忙しく月曜日に病院へ行く予定ですが、それまで服用していても大丈夫ですか?
こんにちは。結構太っているほうで、この前内科へいったら血糖がたかく、尿にも糖がでてるといわれました。今は気をつけて食事をしているのですが、前はお菓子など甘いものが好きでたくさんたべていました。 質問ですが、この今の状態で、食生活というか食事を野菜中心にしてあぶらっこいものをたべなかったりカロリー制限すれば血糖値など改善されるのでしょうか? またどれくらいの期間が必要でしょうか?すこしずつ体重をへらしていけば改善されますか?おしえてください><
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療