検索結果:6,019 件
一ヶ月ほど前からのどに違和感を感じ、風邪薬を飲んでいたのですが効果はなく、耳鼻咽喉科を受診したところ「左の扁桃腺が腫れて膿が出ている」と診断され、うがい薬と抗生剤を処方されました。 薬を飲んでいる間は違和感もなくなっていたのですが、薬が無くなると再び違和感が現れて、さらに声がかすれ...
7人の医師が回答
関係なく喉の問題なのでしょうか? 現在は、3日近く喉は痛くありませんが声が凄く枯れていて声がうまく出ません。風邪の症状はありませんが、これは、たんに風邪なのでしょうか?わかりませんが全体的に体調が悪いです。アドバイス頂けたら幸いです。
3人の医師が回答
昨年秋あたりからずっと声が枯れています。 子供がいるため子供からの風邪も治ったと思ったらまた風邪の繰り返しで私もずっと鼻水咳がある状態です。 声枯れですが話すことに支障ありません。喉が痛くもありません。
2人の医師が回答
現在腎疾患でプレドニンを20ミリを毎日内服してるのですが、考えられる可能性が高いのはやはりなにかに感染してしまってるのでしょうか?熱や風邪の症状はありません。ただ声がかすれていてしゃべりにくい感じは咳が出始めた頃からあります。様子をみていても大丈夫でしょうか?
8日前に喉の風邪似た症状がでて次第に緑のタンがでるようになりました。いまは緑のタンも出ないのですが深呼吸するとむせたり、たまに咳をすると緑のタンがでるような匂い?味がします。たまに声をだすと喉が痛いのですがヤバいのでしょうか?
苦しそうではないです。 熱はありませんが、若干鼻水が出ています(吸ったら出てくるぐらい) 風邪でしょうか?このまま息ができなくなるのではと心配です。 哺乳力は落ちてませんがよく吐きます。 喉頭軟化症は声がれもするのでしょうか??
1人の医師が回答
30代女性で標準体型、出産歴あり。 飲酒喫煙はしません。 昨年の9月頃風邪をひき、咳がしばらく続きました。その後体調は回復しましたが、ずっと痰がらみが続いています。 喋り始める時にエヘンと咳払いしないとガラガラ声になってしまいます。
6人の医師が回答
こんにちは。 いつもお世話になっています。 風邪?の事で質問させて下さい。 .5日前に空咳、夜に37.5の熱 .次の日熱は37.0くらい 耳鼻科で トミロン、アンブロキソール、ピーエイ、アストミンを処方されインフルエンザは陰性。
8人の医師が回答
術後経過はなかなか良くならず18日間入院をしようやく三日前に退院できましたが声はまだ半分も戻らず一昨日、調子にのってバイトへ行き夜に喉痛かったけど気にせずにいたら今日の昼間から発熱が出はじめて唾も飲み込むのが辛いです。職場には風邪引きだらけでした。今は氷枕で熱下げてますがアスピリン...
木曜日の夜に節々がいたくなり発熱しました。次の日には下がりました。水曜日に喉が痛かった為耳鼻科を受診してたので、処方された風邪薬を飲んでいるのですが、喉を使う仕事柄、声を出さない訳にはいかず、大きな声を出す事も多かったので、今も痛みが消えず、食べ物を食べたりとかは特に問題なく食べれ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6019
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療