14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,885 件

排卵日の予測と通院のタイミングを教えて欲しいです。

person 30代/女性 -

お世話になります。38歳、第二子希望の者です。 一人目が1歳9ヶ月、1歳2ヶ月から断乳しています。もともとプロラクチン値が高く、一人目の子の妊娠のときには高温期にうまくならないため何かの注射を打って、テルロンを妊娠6週くらいまで飲んでいました。 引っ越したため産院を変わったところ、生理5日目からクロミッド(5日分)、テルロン(10日分)を飲み、卵胞チェックをしてもらっています。 生理から10日目に卵胞チェックしたところ見つからず、14日目に再度来院を言われて診ていただいたところ「内膜が厚くなり始めているから排卵したあとのようだ」と言われました。12日目に一度基礎体温が下がりましたが、その前後も基礎体温が36.5度前後で高温期になった感じはまだないです。16日目の本日、市販の排卵検査薬が陽性になりました。7時間後に再検査しても陽性です。 このような状況ですが、排卵日と見られる日はいつだと思えば良いでしょうか。 前回の生理周期ではクロミッド5日分を飲み、13日目で卵胞が見当たらず、17日目に低温になり卵胞12ミリ、19日目に体温が上がり21日目の卵胞チェックでは排卵後の様子、23日目の夜に生理がきました。 前々回では薬を処方されず生理11日目で卵胞確認できず、16日目で13ミリ、20日目でも13ミリ、21.22日目に微量の不正出血、25日目に低温になりましたが、その後高温期ともいえず27日目でもやはり卵胞が育っておらずノアルテンでリセットしました。 生理周期もバラバラで何もしなければ三カ月生理が来なかったりするので妊娠できるのか不安です。 産婦人科の先生からは、基礎体温が上がってこなければ、再度来院するようにと言われましたが、このケースの場合、あと何日待って高温にならなかったら通院すると良いのでしょうか。 質問が多くて申し訳ありませんが、アドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

中絶から3週間後に生理???

person 20代/女性 -

手術から7から10日ごに出血がおさまったのですが、20日めからまた出血しだしました。生理3、4日目ぐらいの少量からはじまり、4日間続き、だんだん増えていていましたが(生理二日目ぐらい)、4日めは減りました。 3週間しかたっていないのに、生理になることはありますか?アメリカのお医者さんにみてもらったところ、生理といわれたんですが、(触診と何か機械をいれてました)3週間で生理になるものでしょうか?エコーもとってもらっていないのでしんぱいです。 ずっと、熱はありませんが、14日目ぐらいに一日だけ排卵痛が右にありました。おりものもおおかったです。 15日めに一時間お風呂にはいりました。17日めから少量の出血があります。 ゴムなしの性行為が手術から8日めから何回かあります。(私がいやといってもきいてくれません) お風呂や性行為が原因でしょうか? HPV陽性ですが、HPVが不正出血を起こすことはありますか? 病院で見てもらったほうがいいですか?10日ぐらい待っても大丈夫でしょうか?5月15に見てもらうことになっています。出血が子宮内膜症、感染症だった場合、すぐに病院 にいく必要はありますか? 詳しくお答えいただければ幸いです。

1人の医師が回答

生理不順・不正出血のためデュファストン服用

person 40代/女性 -

昨年9月末の生理を最後に、その後不正出血やなかなか生理が来ない等で婦人科に通院しています。 9月末生理→少量不正出血1週間程度→止まる→不正出血5日間程度、止まったあとすぐ11月頭婦人科内診、内膜20mm程度と厚い→体癌、頸癌検査→異常なし 生理を起こすためデュファストン1日2錠7日間服用→服用後2日で生理開始 生理開始後15日目内診、内膜13mm程度、このまま不正出血なく、次の生理が1か月以内にくれば次は3か月後診察 といわれていましたが、その間も不正出血が少しあり、生理開始後から6週間でも生理こなかったため婦人科受診、 内膜14mm程度、おそらく排卵していないから、またデュファストン7日飲んで生理を起こすと言われました。 デュファストン服用5日目に生理にしては少なく、不正出血にしては多めの出血がありましたが、生理が始まったのかと思い、服用をやめました。 でも、量も多くならず、ちょろちょろと出血が今日現在で5日続いています。 これは生理なのでしょうか、それとも不正出血でしょうか? もう少し待てば生理がくるのでしょうか? 婦人科には、デュファストン後の生理が来たら来るようにいわれています。 年齢的に、ホルモンバランスが乱れているとはいわれています。

3人の医師が回答

子宮頸管ポリープ切除後の出血

person 40代/女性 -

先日、婦人会検診にいってきて、子宮頸がん、子宮体癌検査、エコーしてもらい、その際に子宮頸管ポリープができていたので、癌検査結果後、ポリープの切除をしましょうという事になり、その間生理がきて、生理が終わった後に受診、切除しに行きました。 切除後、ポリープ切除部分を消毒し、止血の粉をしてもらいガーゼを詰めて、帰りました。 ガーゼは1〜2時間後に取ってくださいと言われたので、2時間後に取り、そのあとはナプキンを当ててました。 それから少し出血して、2、3日は出血があるので、ナプキン当てておいてくださいと言われたのでそうしていました。 それから今日までおりものに血が混じったものがまだ出続けとます。 ポリープ切除が6月14日で今日21日で一週間経ちます。毎日少しの出血おりものがあるのが、ポリープ切除後の為の出血なのか、違う理由で出血しているのか、排卵期と重なって出血しているのか分からなくて、こちらで相談させ下さい。 癌検査は頸がん、体癌共に陰性で、ポリープ切除後、病理検査に出す為2週間後に再受診、切除後の傷の確認と出血が止まっているかの確認だそうです。 18日からプラノバールを飲んでいます。生理を少しずらしたいから服用しています。 今年46歳でポリープは以前にも取って事があります。 出血はおりものに混じったものが毎日少しあり、その出血がどこからなのか不安な為。 どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

閉経のホルモン値と言われたのに毎月生理がくる不正出血?鮮血が増えてきて心配です

person 40代/女性 -

数日前にも質問させていただいたのですが心配で再度質問させてください。 昨年の2月頃、不正出血があり体がん、頸がんの検査をし異常なし 3月、7月にも2週間くらい少量の不正出血が続き8月に内診したところ子宮内膜は薄く体がんの可能性は低いだろうとのことでホルモン値を測定しました。 黄体形成ホルモン27.10 卵胞刺激ホルモン58.50 エストラジオール5 先生からはもう閉経するでしょう、卵巣は働いてないのに頭から頑張れと言われて出血してる状態でもう生理はこないかもしれないと言われました。 しかし、それから毎月のように生理のようなものがきます。 6日くらいで出血が止まる時と生理の後に1週間くらい少量ダラダラと続くことがありました。 質問です 1.閉経するだろうと言われたのに毎月、生理のような出血がありおかしいとは思っていたのですがこれは生理と思っていいのでしょうか。 2.ホルモン値が上記のような状態でも生理がくることはあるのでしょうか? 3.これが生理ではなく不正出血になるとしたら、何ヶ月もほっておいて癌の可能性があるでしょうか? また、今回の生理は1/2から始まり1/9ころ終わりかけたのですが濃い黄色い織物になったあと、1/14からまた鮮血がでてきてダラダラと続いていてここ2、3日は生理1日目の初めくらいの出血がでます。 今までの不正出血はおりものシートでおさまるくらいだったのですが今回は普通の生理用のナプキンが必要なこともり今までと違う出血の仕方にも不安があります。 数日後には通院しますが事情がありすぐに通院できず生理っぽい出血から3週間もたっているので不安です。 たくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

ノルレボ後のマーベロン28

person 20代/女性 -

11月8日 23:30避妊失敗。最初はゴムつけていたのに、いつの間にかはずれていたようです。 前回の生理は 10月21日から28日。 11月9日 11:30 緊急避妊薬ノルレボ二乗服用 11月9日 22:30 マーベロン28 2列目のひとつめ服用 〔本当は、10日からマーベロン服用だったみたいで間違いを病院に電話して気づきました。〕 11月10日 16:00  生理のような少量の出血 11月10日 22:30 マーベロン服用 11月11日 14:00 出血なし 11月11日 22:30 マーベロン服用 11月12日     ちょっとおりもの? 11月12日 22:30 マーベロン服用 11月13日 22:30 マーベロン服用 11月14日 11:00 チョコレート色のおりもの 11月14日 22:30 マーベロン服用 11月15日     おなかが少し痛いのと少ないおりもの 11月15日 22:30 マーベロン服用 11月16日     ナプキンに少量のおりものか血 11月16日 22:30 マーベロン服用 11月17日 8:00 吐き気 病院に電話し、市販の吐き気止めを買ってきました。 11月17日 11:30 市販の乗り物酔い止め服用 こんなに苦しいものなのかというくらい 吐き気がひどかったです。 一週間で副作用はあるものですか? ネットを8日から毎日検索してかなり心配性です。 消退出血かきになります! 着床出血もきになります! 病院にもきょうで、4回ほど、電話しました。 24以降に生理がくるとおもうといわれました。 今までの出血もピルをのんだらあるものといわれました。なので消退出血じゃないですね? これで生理きたら避妊成功ですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)