つわりがあるのに流産に該当するQ&A

検索結果:3,684 件

6w5dで心拍確認出来ず、妊娠継続は可能でしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠継続できるかどうかのご相談です。 ・性周期は28日間くらい ・12/30 最終月経開始 ・1/12 タイミングをとる、排卵検査薬陰性 ・1/13 タイミングをとる、排卵検査薬陽性、排卵痛あり ・1/28以降 妊娠検査薬陽性(何度か確認) ・軽いつわり、胸の張り、軽いチクチクした下腹部痛時々あり、 ・2/7 ほんの少しの茶おりあり ・2/16 ほんの少しの茶おりあり 2/15 病院で経膣エコーで診てもらったところ、胎嚢はおそらく27mmでした。 あとは、胎嚢の中に何か小さく見える気がしましたが、特に何も言われずでした。 先生と看護師さんはエコー中、「あと少しで見えそうだけどね…」みたいなことをおっしゃっていました。 6週で心拍確認出来ないことはよくあるから、今のところはなんとも言えない。また2週間後来てねと言われました。 しかし排卵は遅れてないと思うので、6w5dで心拍確認出来ないのは遅すぎではないかと不安で、2週間がとても長く感じてしまいます。 稽留流産の可能性が高いでしょうか。 妊娠継続の可能性、まだありますか? 胸の張りが無くなってきたように感じて、もうダメかなと検索ばかりする日々です。。

3人の医師が回答

妊娠18週、どのくらいコロナ感染に気をつければ良いでしょうか

person 30代/女性 -

現在妊娠18週の妊婦です。 妊娠初期の頃は、流産のリスクが心配だったため、友人とほぼ会わずに自宅での感染対策を徹底していました。外にはほとんど出ませんでした。 今月から妊娠中期になって、つわりも落ち着いてきたことから、友人に会いたいと思い、週末予定を立てていたのですが、ここに来てコロナがの第7波がきてしまいました。 換気のできるお店を選んで、3~4人くらいの友人でお酒なしのランチを何回か計画しているのですが、この程度でしたら良しと判断してよいでしょうか。 ちなみに、ワクチンは3週間前に打ちました。 BA.5はワクチンの効果も出にくいと言われていて、感染力も強いと言われていると思いますが、ある程度感染対策は気にしつつ、もうかかったら致し方ない、という気持ちでいた方が楽でしょうか。 個人の感覚の問題ということもあると思うのですが、 これまでかなり感染には徹底してやってきたので、今後出産までどの程度意識して気をつければ良いのか迷い、相談したいと思いました。 妊婦は重症化しやすいと言われているので、そこも心配しています。 ちなみに、出産は12月の予定なのです。

3人の医師が回答

妊娠初期の飛行機での帰省について

person 30代/女性 -

妊娠6週と1日に飛行機でアメリカから日本に帰省することについて質問です。 初めての体外受精で授かった子ではありますが、不妊治療の病院のアメリカ人の医師には大丈夫と言われています。出産を予定している病院の日本人の助産師さんからは、あまりよくないと言われています。 遺伝子検査をしているので、染色体異常による流産の可能性はありません。また、飛行機は少しだけ広いプレミアムエコノミーで、フライト時間14時間です。飛行機が悪影響を及ぼすとしたら、どういったところなのでしょうか? 夫は免許の書き換えに日本に帰省しなければなりません。夫は約10日後にアメリカに戻ってきますが、その後すぐに2週間出張に行ってしまいます。私はその時妊娠7〜9週です。アメリカですので、食料など普段は車移動です。私は運転できません。タクシーを使う手もありますが、つわりのひどい時に1人で家にいることも不安です。日本に帰る場合は、安定期まで実家でのんびり過ごす予定でした。今日助産師さんに電話をして、やめたほうが良いと言われたため、迷っています。キャンセルもできず、60万近くの損にもなるし、、、 飛行機がよくない明確な理由を教えてください。

6人の医師が回答

夜になると右脇腹が痛みます

person 30代/女性 -

現在、妊娠4カ月の最終週です。 3カ月目から切迫流産で、あまり動かず安静に過ごしています。 4日前から深夜、眠りについて1時間過ぎると、右脇腹が痛みだし吐き気がするようになりました。 痛みは内臓が握り締められるような、圧迫さられるような鈍く息苦しいものです。痛くて目が覚めトイレに行き、ガスや便が出ると少し軽くなるようですが出なくても30分位で症状は軽くなります。でも横になるとまた痛みだし、と言う事を一晩に3度程繰り返しています。 つわりの吐き気もあるので、吐き気の原因が痛みから来ているのかは分かりません。 1日目は昼に子宮からの出血があり、夜に腹痛がはじまりました。翌日に産科の診療をうけたところ、子どもは問題なく、血液にも炎症反応はなく、痛かったところを押しても痛みもなく、経過を見てひどくなれば外科を受診するよう言われ、便秘気味だったため下剤をいただきました。 便秘は翌日には解消されましたが、痛みはあいかわらず続いています。 ひどいのは長く横になっている時だけで、おなかが楽な姿勢で起きている時や立っている時にはありません。 これは何か病気なのでしょうか? よく眠れずに辛いです。

1人の医師が回答

5週5日 胎嚢確認できず

person 20代/女性 -

お世話になります。妊娠希望の20代です。 最終月経 10月21日〜25日 生理予定 11月23日〜 生理周期 平均33日 (アプリ推測) タイミング 11月2.5.6.13付近でとりました。 11月25日に早いですが妊娠検査薬で調べたら陽性が出ました。 つわりなのかなと思う様な、気持ち悪さ(食事後の吐き気)、生理痛の下腹部痛、腹痛(ズキズキ、チクチクのような痛み)があったので11月30日に病院に行ったら尿検査と超音波検査を行いました。 尿検査ではしっかりと陽性が出ているが、超音波検査では胎嚢が確認できないと言われました。 生理周期もバラバラなので実際は4週くらいなのかなと言われましたが、ネットでも病院の先生にもだいたい5週になると胎嚢は確認できると言われたのでとても不安です。 本当は明日別の病院を予約していたのですが、待ちきれず今日受診をしてしまいました。 また明日、超音波検査をしたら胎嚢を確認できることなんてありえるのでしょうか? 何度も超音波検査をすることで子宮に負担がかかって育ちを妨げてしまわないかも不安です。 子宮外妊娠なのかな?とか流産してしまうのかな?とか色々調べて不安しかありません。

2人の医師が回答

現在七週。服薬による影響が知りたいです。

person 20代/女性 -

私は小学五年くらいからてんかんを患っていて、ずっと服薬してきました。16の頃からSSRI系を何種類か試しており、現在はルボックスを一日ニ錠とデパケンR200を四錠処方されています。妊娠が解って(先月半ばから)は三日に一度くらいの頻度で一日の必要量の半分だけを、自己判断で服薬していました。断薬しようとしましたが、恐らく副作用で頭痛などが有り限界が来るのが三日目くらいなのです。 今日病院で週数と脈拍を確認し、元気そうに動く赤ちゃんも見ました。産科の医師に聞いても奇形や障害の有無はなんとも言えないとの事で、彼氏も一緒に聞いていましたがお互いに解らずじまいでなんだかもやもやして喧嘩になってしまいました。 薬以外にも超初期の喫煙、飲酒(発覚してからやめましたが)などもあり、正直不安だらけで産んで良いものかと悩みます。 実は今年の五月に七週目で流産しており、今回同時期に至っても元気そうなので「この子ならたくましく頑張ってくれるんじゃないか」と期待してしまいます。 自分自信、つわりも始まり産みたいという気持ちが強くなってきましたが、彼氏や互いの両親に反対されるのではと怖いです。 長々とすみませんでした…薬の影響や、それについて両親たちに良い説明のしかたがあればアドバイスお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期の異常について・・。

いつも、お世話になっています。 私の最終月経が11月25日です。 12月6日と10日に旦那と仲良くして・・ めでたく妊娠しました。 私は、約・・妊娠6wに入った所です。 1月5日に病院に行きましたら、胎のうが確認されました。週数は5w2dと少し早かった為・・、 お医者さんは、胎芽は・・これっぽいな・・とか、 心拍も・・確認出来そうだけど・・ まだ1.8ミリと小さいので分かりにくいと言われて・・2週間後の19日に、また来て下さいと言われました。最近では・・つわりも出て少しつらいのですが・・ 妊娠発覚当初から頻繁にある微量の下腹部痛?というか・・軽い生理痛みたいのが気になります・・。 気にしすぎなんでしょうか?5日に診察に、言った時は、特に子宮にも問題はありません。としか言われませんでしたが。あと、カンジタが再発してしまい・・5日に薬を膣に入れられました・・。 7日と8日に1回ずつ・・米粒くらいの出血?というか・・血のついた塊と白い水の様な物が出ました・・。流産していないか心配です・・。 この様な事は妊娠初期にあるもんなんですか? 2週間も待たずに病院に行くべきでしょうか? ちょっと心配しすぎかもしれませんが・・ 良かったら教えて下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)