検索結果:9,625 件
40歳男性。昨日14時頃38℃の発熱あり。 一昨日、腰椎間板ヘルニアを発症し、炎症止め等を飲んでいます。 最初は熱はありませんでした。薬が切れた頃に熱を計るようにしています。 昨日の夜は37.5℃、今朝は37.1、昼過ぎに37.5℃という推移です。 喉の痛みや倦怠感等の症状はありません。 同居人にもなんの症状もありません。 コロナが心配ですが、ひとまずは様子見でよいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
40代女性です。コロナに感染しました(抗原検査陽性)。初め熱が38度、その後熱は37度台に下がりましたが激しい頭痛が一日中続きました。 今日は2日目ですが喉の痛みが激しくなっています。頭痛はまだありますが昨日よりは少しマシです。 手持ちの薬としてロキソニン(またはタイレノール)、ペラックT錠、葛根湯がありますがこれらを同時服用しても大丈夫でしょうか。 また、医療機関にかかった方が良い目安などありましたら教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
14人の医師が回答
7歳の子供が2日前から喉の痛み少し咳があり熱はありませんでした。 昨日、小児科を受診したら「風邪でしょう」っと咳の薬、熱が出たらと解熱剤を処方されました。 昨日の昼くらいから熱が出だし22時頃に38.9℃だったので解熱剤を飲ませて寝ました。 少し下がったんですがほぼ熱が高く朝方は40℃ありました。 食欲はあります。 今、周りにコロナの人はいないと思いますがコロナの可能性はありますか? もう1度受診した方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
先週土曜日から咽頭痛あり、トラネキサム酸カプセル、カルボシステイン、レバミピド、アストマリ錠が処方されました。喉の痛みは無くなってきたのですが、鼻汁が出てきて痰がらみの咳がでてきました。発熱はなく、平熱です。 今週金曜にコロナワクチンの2回目の予定です。予約が取れにくいので、なるべく打ちたいのですが大丈夫ですか? 鼻汁の薬はいりませんと言ってしまったのですが、フェキソフェナジン、チクナインが手元にあります。 鼻汁は透明から黄色です。どちらか併用しても問題ないですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
家族が3日前に発熱で陽性になりました。 主に私が看病しました。 昨日から私が発熱、喉の腫れ、咳(ケンケンみたいな掠れた咳)体の節々の痛み、サラサラの鼻水があります。 熱は39℃を超えて、ロキソニンで熱を下げてます。また、葛根湯も飲んでます。 昨日と今朝も抗原検査をしましたが、陰性。 風邪ならこのまま市販薬で過ごしますが、重症化を心配して、病院へ行こうか悩んでます。 ちなみに、2週間前にコロナ4回目を打ちました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
22日から微熱の37℃が夜になると続いて、抗原やったのですが陰性。 身体の怠さと喉の痛みあり、ロキソニンとトラネキラムとカルボスティンなんで少し良くなったのですが、今朝また怠さと寒い感じがあ、今日病院行ったのですが抗原は陰性。 症状的には前回のコロナと同じ様な症状で大丈夫か心配だったのですが。 様子見で、薬も抗生部質クラリスも出たのですが、もしコロナだった場合でも飲んでも大丈夫でしょうか? 先々週にはノロにもかかり免疫落ちての風邪の悪化?と言う事もあったりしますか?
16人の医師が回答
22日の夜から39度の発熱、23日の朝に救急で病院に行きコロナの検査を受け陰性で、解熱剤とのどの痛みを抑える薬をもらいましたが今現在熱は下がりましたが、喉の痛みが酷くなっています。唾を飲み込むのも激痛で眠れないくらいあまりにも痛いので今朝もまた救急で違う病院に行って見てもらい抗生剤を頂きました。 お医者様にはこのまま様子を見ていれば良くなってくると言われたのですが、こんなに痛いのは初めてで、良くなっているどころか痛みが増しているので本当にこのままにしていていいのか、どうしたらいいのかわからなくて困っています。 今はおかゆなどを食べてしっかり薬を飲み睡眠をとり、喉を保湿、うがいなどを徹底しています。
2日前の明け方発熱し、39℃近くありました。昨日は激しい喉の痛みがあり、熱が38.5℃あって病院検査でコロナ陽性になりました。今日は38℃前後の熱と激しい喉の痛みが続いています。 今日から全く声が出なくなり痰が絡んだ咳が出ると呼吸が苦しくなるとき(気道がつまってしまうかのような恐怖)があるのですが、このまま様子をみてよいでしょうか。 お粥など柔らかい食事や水分補給は痛みに耐えながらできています。 薬はカロナール、トラネキサム酸を飲んでいます。
8人の医師が回答
昨日コロナ陽性になりました。熱が高く頭痛、関節痛喉の痛みなどかなりしんどいです。耳鼻科で検査したので、薬を出してくださったのですが、昨日はカロナールを飲みましたが依然熱が38度から下がりません。今日耳鼻科から連絡があり、カロナールからロキソニンにかえることになったのですが、ロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか?また、アリナミンやリポビタンなどの栄養ドリンクは飲んでも大丈夫でしょうか?また、鼻づまりが酷く、点鼻薬も本日出たのですが、ステロイド系はコロナの際に使っても大丈夫でしょうか?今のところ嗅覚異常などの症状はないのですが、数%で起こる脱毛になるのが恐いです。これらの服用で後遺症のリスクなどが高まることはないでしょうか?教えてください。
21人の医師が回答
こんなに感染者が毎日増えて、不安で仕方ありません。 京都なんですが、ニュースなど見ても保健所の対応も追いついてないみたいで… 子供の中学でも蔓延してます。 喉も、二週間くらいイガイガしたり痛み?も少しあり、毎日怯えてます。 もし、高熱が出た場合、薬は無いですよね… マオウトウや葛根湯、その他の風邪薬などはありますが、しんどいのに耐えるしか無いのでしょうか… ワクチン打ってインフルエンザになった時もしんどかって、辛かったのに、怖くて仕方ありません。 コロナワクチンも、あまり二回目も症状無かったし効いてるのかも分からず… 熱が出た時や症状が出た時の対処方法教えてください。 コロナが怖いです。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9625
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療