検索結果:6,138 件
混合で育てているんですが、6月8日にどうしてもいかないといけない用事がありまして、10時間ほど実家の母親に子供を預けるんですが、5時間おっぱいをあげないと張ってカチカチになってしまうんですが、途中で搾乳などしてだした方がいいのでしょうか?一回乳腺炎になってるのでまたなってしまうんじ...
1人の医師が回答
とも思い、家の薬をぬってみたりしましたが、しだいに赤みもなくなり腫れも治まったとですが、しこりになっていて気になります。皮膚科では乳腺炎のようだと言われましたが、しこりは消えていくのですか?
4人の医師が回答
今日で、出産1ヶ月で、オッパイの出はいいのですが、金曜に上の子の遠足があり(遠足中は母乳を搾って冷凍にしたのを飲ませてもらった)最後の授乳から7時間後、遠足からかえって授乳をしました、特にオッパイが張っていたわけではないけど、今日すごく右のオッパイが痛くて…乳腺炎なのかな??と…で...
私は今まで乳ガンの検診をずっと受けてきました。32才で出産後軽い乳腺炎となりその後乳ガン検診を必ず受けています。先日医師からしこりに血流がある言われ来週に別の専門医に診断してもらう予約を入れて帰宅。先生からは造映剤を使用してMRIを撮ってもらうかも。
産後2か月になりました。 臨月の時に乳腺炎になってしまい 上の子2人も粉ミルクだったし 出産したら母乳を止めるお薬を飲みました。 それで昨日からパンツに少量の血がついたので生理?と思っていたのですが 2日目の今日も少量で生理なのかな?
妊娠29週の妊婦です。 3日前から右胸の右下あたりにピンポン玉くらいのしこり?があって痛いです。痛むのはそこだけで乳腺炎の時みたいな痛みです。しこりは触ると動きます。 明後日が30週の検診になるので相談してみていいでしょうか?
右の胸にしこりがあり、本日、マンモグラフィの検査を受けてきました。結果は悪性のものではなく乳腺炎の名残だということでした。一年に一度の受診を薦められたのですが、マンモグラフィは良くないと言われて、少し調べたらマンモグラフィは被曝率が上がるとか、小さなガン細胞を分裂させるとかいうこと...
2人の医師が回答
6カ月になる子がいます いろいろ考え次の子との間をあけたくなく思っているのですが まだ母乳で離乳食もはじまったばかりの状態です オッパイもパンパンにはり一度すわれると噴水のようにでてしまい反対からも垂れてきます この状態でミルクに切り換えても母乳ができてしまい生理もこないと思...
2ヶ月の頃に乳首が切れて、左のおっぱいをあんまりあげてなかったら、パンパンに張って痛くなってきたので乳腺炎にまたなっては困ると搾乳したりぎゅうぎゅう押したりして、詰まりは解消しましたが、それから授乳後に痛みます。
ミルクの種類もイロイロ試してみたけどダメでした… 断乳の良い方法などあったら教えてください それと今まで完全母乳だったのを授乳を急に止めたら乳腺炎とかなりますか? もし可能性があるなら急に止めないほうがいいのでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6138
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療