検索結果:10,000 件
保育園に通っています 手が汚れたので、調乳室の水道をかりました その時、排水溝が空いていました ハイター等の、薬剤がこどもの顔にかかっていないか心配です においは、感じませんでした 夕方、熱で(38℃)迎えに行きましたところ、二重になっていました(普段一重です) 病院に行くべきですか? 熱は関係ありますか? 変な質問ですみません よろしくお願いします
3人の医師が回答
遅い時間にすみません。 1歳4ヶ月の子供が4月末にプール熱になりました。その後、熱は下がったのですが今だに咳と眼やにが治りません。 子供は保育園に通っているのですが、先生からは病院で診てもったほうがいいかも…と言われました。機嫌は普段と変わりなく過ごしています。便は軟便が続いています。やはり病院を受診させた方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
1歳1ケ月の男の子です。先週から鼻水は出てましたが咳や熱はありませんでした。朝起きたら鼻水がでてるからか、目やにがでてました。昨日インフルエンザ2回目を接種しました。 今朝は熱がなかったのですが、夕方保育園から37.7℃あるので迎えに来るよう連絡があり、今は38℃あります。明日、小児科に行った方がいいですか?風邪なのか、インフルエンザの影響でしょうか?
2人の医師が回答
3歳の子どもが熱を出して喉にも少し白い斑点ができ、病院を受診するとヘルパンギーナと言われました。その後鼻の上や唇の下などに白いぷくっとした白い斑点が数個出てきています。これも同じヘルパンギーナの症状でしょうか。ヘルパンギーナは喉以外の場所に発疹が出たりするのでしょうか。あと、熱は下がりましたが明日から保育園には行っていいでしょうか。お教えください。
5歳の息子なんですが、土曜日の昼頃から寒いと言い出し、夕方ぐらいに37.9 日曜日一日、熱がなく、今日の朝から38℃ ここで、病院に行き、インフルエンザ陽性となりました。 5日間休んでと言われたんですが、これはいつ発症になるのですか? 土曜日発症か、検査した今日発症か… 子供なので、熱が下がって3日とは聞きますが、いつから保育園に行っていいのか知りたいです。
18人の医師が回答
娘が先週の月曜日から咳と鼻水があり、熱はない風邪をひいてたのですが、だいぶ良くなってきたのに、今朝熱いなとおもい熱を測ったら37.6で微熱でした。 保育園はお休みさせたのですが、起きた後も普通に元気で、たんがらみの咳をするくらいでそれいがいは特に体調は悪くなさそうなのですが、病院につれてったほうがいいのでしょうか? 逆になにかもらってきてもという不安もあり迷ってます。
9人の医師が回答
2歳の子どもなのですが、27日(土)37.4℃の微熱から始まり、最高で39.6℃まで熱が出ました。午前と午後に解熱剤(座薬)を使いました。28日(日)は37.4℃が最高で、36.5℃くらいを推移しています。食欲もあり熱以外の症状もなく1日で解熱したので病院を受診せず保育園に登園させようと思うのですが、問題ないでしょうか。
1歳10ヶ月の子供です。11キロ 今日保育園より呼び出しがあり39.0熱があると。 家に帰って測定38.8高熱。水分はとってくれて安心してました。熱は37.6 が、1時間ほどしたら嘔吐、ぐったりしています。 嘔吐したあとはぐずって泣いています。抗原検査したところ陰性でました。今の先程も嘔吐しました。下痢はないです。。
4人の医師が回答
上の子が保育園に通い出しました。コロナが流行っているようです。家には生後2ヶ月の赤ちゃんがおり、旦那は単身赴任で完全ワンオペです。今朝から上の子が咳をし始めました。熱はありません。もし赤ちゃんが咳をしたり熱を出したらすぐ小児科でしょうか?コロナの場合、隔離ができないのですが、赤ちゃんにもすぐうつるでしょうか…1人でお世話をしているので不安です。
11ヶ月の子供ですが 保育園に通いはじめて2日目の夜鼻づまりと鼻水が出るようになりました。熱はありません。 翌日はお休みをし様子みていましたが、鼻水は続いてますが熱もなく食事ととれています。 しかし夜になると飲み込むときに喉がなるような(ゴキュとした)音を出して号泣します。 これはどう対応したらよいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療