検索結果:10,000 件
2歳の息子ですが、左目が腫れたり引いたりを繰り返しています。 この目の腫れで初めて小児科を受診したのが去年の8月でプレドニン眼軟膏を処方してもらい少し引いたのですが、その後も腫れたり引いたりを繰り返しています。
11人の医師が回答
指しゃぶりによる影響かは不明です。。。 吐いた後は機嫌が良く、1時間後に授乳しなおすと問題なく飲みます。 このような場合は小児科に受診したほうがよいでしょうか?様子見で大丈夫でしょうか。 様子見の場合、どれくらいの頻度で吐き戻しがあれば受診の目安でしょうか。
10人の医師が回答
ただ今朝打った方の目がめやにがすごく、目になにか影響があったのでしょうか? この場合眼科で目の上を打ったことを説明すれば良いでしょうか? 小児科の方がいいのでしょうか? 自分で判断しきれないので教えていただきたいです。
15人の医師が回答
ネットで調べると、寝起きにポツポツが出来るので、ダニやトコジラミの可能性もあるのかな?とも思っていますが、なんの症状でしょうか… 小児科など受診したほうがいいですか?
6人の医師が回答
手の甲のものが新たにできたものなのですが、 写真上部の人差し指にあるできものは何年もずっとあります。 小児科では気にしなくて良いと言われましたが、悪いできものではないか心配です。複数個このようなものがあっても問題ないでしょうか?
3人の医師が回答
毎回確認しているわけではないので、どれくらいの頻度で出ているかわ分かりませんが、1週間に2.3回は確認したことはあります。 一度、小児科に尿をもって相談したのですが、特に異常もないとのことでした。 今まで学校の尿検査で引っかかったことはないです。
2人の医師が回答
小児科で鼻のCTをとって慢性副鼻腔炎と言われました。低容量の抗生剤を長期に飲む治療をやっています。飲み始めてすぐ症状はおさまりましたが、まだ飲むよう言われ2ヶ月たちました。近々受診して、CTで完治しているか確認すると言われました。
5人の医師が回答
自分が乳がんをやっているだけに色々心配もあり。何かしらの胸の早期発達での異常があったりするのか心配になりました。 小児科を受診するべきか、この程度であればどれくらい様子を見たら良いのか 写真の目安はどんなものなのか分からず質問させていただきました。
7歳の子供です。 目の下に腫れが有り小児科で指先からの簡易的なアレルギー検査をしましたが全て陰性で、今後繰り返すようなら本格的に採血して検査しようとの事で当面は普段通り生活する事になりました。 症状は2時間程で落ち着きその後アレジオン眼瞼クリームをぬっています。
3歳女児、なんとなく風邪っぽかったところ一昨日に突然高熱を出しました。熱が出る前から時々お腹いたいとは言っていました。 翌日小児科を受診したところ、発熱も腹痛も風邪の影響だろうとのことでした。 熱は落ち着いてきたのですが、頻繁にお腹が痛いと言っています。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療