検索結果:10,000 件
以前、秋になると憂鬱な気分や昔の出来事を思い出しクリニックに通い季節性うつではないかと言われていたんです 春頃から少し楽になり残っていた薬を使っていたんですが、最近転職をしたんですけど、サイレンの音が聞こえるとどうしても昔の出来事を思い出したり暫く耳に音がこびついて離れず、もう聞こえなくなってるはずなのに聞こえしまって仕事中でも気になってしまいますし最近ではイライラしてしまいます。 精神科に通えば良いのか心療内科に通えば良いのか分かりませんし、自分の身体自身がどうなってきてるのかすら分かりません。 どうか宜しくお願いします。
1人の医師が回答
今日、彼氏とSEXした時にゴムが破れていて精液は中に入ってしまいました。 いつもなら、ゴムをしてイク時には外に出してくれるのですが今日は、何故かイク時は外に出してもらえず…。 妊娠したらどうしよ…明日、婦人科に行って薬もらってくるって彼氏に話たら、妊娠したら産んでもいいよって話てくれましたが彼氏はまだまだ仕事が忙しいので妊娠すると困るのではないかと思っています。 ちなみに平均周期は[35日]で周期変動は[6日]です。妊娠の可能性は彼氏に低いと言われたのですが低いのでしょうか。 彼氏は医師ですが婦人科が専門でなく外科が専門ですので少し不安です。
先日、台所の床のハウスクリーニングをお願いしたのですが、部屋中に強い刺激臭がするのですが、1歳になる赤ちゃんがいるのですが、害はありますか? 掃除終了後、台所に5分ほど赤ちゃんが入ったのですが、すぐ咳をしだしました。 鍋類も出した状態で掃除してたのですが、洗えば大丈夫ですか? 数日たち、臭いは徐々に消えてきてはいるのですが、赤ちゃんがはいはいするので、肌に直接触れるので入らせるのをためらっています。 臭いが消えれば、害はないのでしょうか? アルカリ性の洗剤と言っていた気がします。 やってもらったものの少し後悔しています。いろいろ書きましたが返信お願いします。
1月7日よりインフルエンザで タミフルとこうせいざいを飲んでいました。が酷い鼻づまりで追加でクラビットと咳も酷いのでアスベリンが処方されましたが、クラビットだけを飲んでいました。夜やはり、咳で目がさめるので、アスベリンを飲み寝たら朝方 喉の乾きと咳でめざめました。今朝 クラビットとアスベリンを飲むと 目の焦点があわず、口が乾き声もかすれだしました。薬を服用してから12時間は水分をとっても、口の乾きがおさまらず 少しましになったと思ったら、口のなかがヒリヒリしだしたのでみてみると 舌の裏に白い糸みたいなせんが出ています。 ネットで調べても何ものっておらず不安です。何なのでしょうか?
お世話になります。 もうすぐ7か月になる赤ちゃんの先天性耳瘻孔から 生まれて初めて白いドロドロした液が出てきました。 赤く腫れてはいないようなのですが、先日から風邪をひいて、少し熱も出てしまったので、そのせいでしょうか。痛がってもいないようです。 まわりを押すと、中から液が出ますが、清潔にするようにして、押し出してあげた方が良いのでしょうか?今回、押し出してしまったのですが、出た量は米粒1~2粒分くらいでした。今後は触らない方が良いでしょうか?アルコール消毒などしてあげた方が良いですか? ご回答いただければありがたいです。よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
子供とご飯を食べていました。私は鯵の開きを食べていて、私は食べ終わったので少し子供から目を離しました。 そしたら子供が泣きそうな声を出したので、子供の方を見ると私がそのまま置いておいてしまった鯵の開きの皮を取って口に入れていました。 急いで取り上げて口の中に入ってる物も吐き出させました。喉に刺さりそうにない平たい大きめの硬い骨が何個かありました。 そのあと普通にご飯の塊も食べるし、泣いたりしていませんが、病院で喉に骨が刺さってないか見てもらった方がいいでしょうか? まだ言葉を話せないので違和感を訴えて来たりもできません。
4人の医師が回答
9歳の息子ですが、VSDで3歳の冬に根治手術しました。 今は、毎年、心外来を受診してました。 今日午前中に診察に行き、心エコーを当て終わり、先生から、「弁から穴を塞ぐので、弁に緩みがしょうじ、少し逆流が起きてるけど、健康な人も起こす程度なので、心配ないです。また1年後に診察で大丈夫です。」 と言われました。 その場はそうですか・・・となったのですが、手術した方々皆逆流起こすのでしょうか? 後、人より胸骨が飛び出していて、押さえるとベコッとなることあります。 胸の筋肉がつけば、目立たなくなると言われてるのですが、本人がなくしたいと言い出してます。なくすことなんてできるのでしょうか?
先程口の中の唾液をティッシュに出してみたら茶色い古い血液のようなものが混ざってました。 これは一体なんなのか。 1時間くらい前にコーヒーを飲みましたが コーヒーの色とは少し違う気もします。 副鼻腔炎がありますが、今まで茶色の血液が出たことはないです。 出るとしても赤色です。 それから気になって何度も唾液を出してみましたが茶色の血液のようなものはつきません。 肺からの出血では茶色の血液が出るのでしょうか?咳はないです。 胃からでしょうか?胃カメラは五月にしてます。 歯茎などからの出血ではない気がします。 血豆などもないです。 一体これはどうすれば良いのでしょうか。
5人の医師が回答
病院の心電図でブルガダの波がでているのと肺?心臓のまわりが毎日痛く(少し気になる程度)の為に問題はないとは思いますが来月に心臓カテーテルの検査をする予定です。 血液検査、尿検査、レントゲンでは悪いのはコレステロール値が高いくらいみたいです。 そんな状況の中先ほど心臓のあたりが痛み急に体が熱くなり汗がふきだしてきました。あと目眩、肩凝りがあります。いつもは目眩止めを飲み出してからはあまり目眩なかったのですが… 目眩は一日3回耳鼻科からもらった目眩止めを飲んでるのですが今は効いてない気がします。 これはどういった症状が考えれますか?
毎月28日〜31日の周期で生理がきます。量は普通です。先月27日に生理がきて、今回は22日から始まりました。始めはおりものシート全体に経血がついていたですが量が増えていかず、2日目、3日目ともナプキンに少しついてるくらいとかナプキンには付着せずティッシュで拭くとちょっとつく程度です。色はピンクです。13、14日と発熱し中耳炎と副鼻腔炎で治療中なのですが、私が熱を出す前に子供が熱を出し看病していました。先週は起きては寝ての調子でした。体調不良からきていることもありますか?妊娠する覚えはありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療