左脇が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,836 件

舌の痛みと喉の奥の渇きに悩んでいます

person 50代/女性 - 解決済み

舌の左脇がジンジン痛みます。また、1週間位前から薬を飲んだ時に喉の奥が乾くような感じが続いています。 4~5年前、左上親しらずの治療の際、舌の痛みはありましたが、歯が当たっているだろうくらいの感じでした。その前後くらいから左耳から左顎、左首、左肩にかけて若干の痺れ、慢性的な左耳から顎関節にかけての痛みがあり、悩んで色々なところに相談したり、痛みの原因が奥歯から来るのではと思い、悪くなっていた親しらずを抜いてみましたが原因は分かりませんでした。今年に入ってCTを撮ってみると、茎突舌骨靱帯骨化ではないかと言われました。  奥歯はないので次の歯が舌にあたっているからジンジン痛むのかと思ったのですが、舌を鏡で見ても腫れはなく、触ってみても右側と大差ないので、どのあたりが痛いのか見ただけでは分かりません。本当に歯が当たって痛いのかもわかりません。ジンジンするのは舌の左奥脇ですが、舌の先も歯を触りすぎた時に少しジンジンするくらいの痛みもあります。1週間前から喉の奥の渇きも感じますが、薬を飲んだ時に感じるような渇きで、水が飲みたいとは思いません。ここ1週間で食事の時、誤嚥をすることが少しありました。体重も減ってはおらず、食欲もあります。仕事はしているので、ストレスなどはあります。舌癌ではないかと心配しています。その可能性はあるのでしょうか?それとも茎突舌骨靱帯骨化の影響でしょうか? 

4人の医師が回答

左脇腹から腰にかけての痛み

person 30代/女性 -

左脇(お臍から真っ直ぐ左に行ったところから少し上)がもう3ヶ月ほど前からたまに痛くなります。 1ヶ月に1,2回痛みが出ます。痛み出すと2,3日痛いです。 最初は痛み方は手を挙げたり物を取ろうと伸ばした時、9ヶ月の子供を抱っこした時、捻ったりした時に痛みが出ます。その後痛い場所に触れたり押したりしても痛みが出ます。打ち身やアザを押した時のような痛みです。 骨や筋のあたりだと思うのですがぶつけたりした記憶は無いです。強いて言えば9ヶ月の子供を抱っこしたりお風呂に入れたりなどしてるくらいです。 湿布を貼ると少し和らぎ、いつのまにか気にならなくなりまた1ヶ月後に同じ痛みが出ます。 この3ヶ月くらいで整形外科ではレントゲンやMRI撮影しましたが異常なし。 内科では単純CT、超音波検査、血液検査、胃カメラ、大腸カメラをしましたがその痛みになるようなものはなし。 別件で低異型度虫垂粘液種により3週間ほど前に手術を受けています。 痛みはその場所から左腰や左のおしり近くに変わる時もあります。 2,3日痛くてまた1ヶ月後までなにもないと言う感じで波があります。 ちなみに腰痛に関しては右も時々あります。 これはなんでしょうか? 9月頃に整形外科では筋肉疲労や肋間神経痛などと言われました。

4人の医師が回答

エコーで膵臓尾部の色が淡い?と言われました

person 20代/女性 -

26才、女です。 以前に、左脇腹背中側が痛い、と質問した者です。 消化器科で、症状を言ったところ、エコーをしていただきました。 すると、膵臓尾部が色が淡い、と言われました。 見たところ、確かに他の部分に比べて色が薄いような気がしました。 先生は、おかしなものじゃないから、心配しなくても大丈夫と言ってくださいましたが、現在、二人目を妊娠中で、詳しい検査は難しいから、そう言われたのではないかと思うと、こわいです。 症状としては、10年くらい前から左の脇腹の背中側が刺すように痛みます。 叩いたり圧迫しても痛みが出るわけではなく、突然ズキっとします。 他に気になる症状はありません。 上記の症状で、膵臓の病気は考えられますか? 消化器科の先生は、また3ヶ月後に様子を見ましょうと言われましたが、放っておいても本当に大丈夫なのでしょうか? 娘がまだ幼く、なかなか病院に行く時間がありません。 妊娠中なので、詳しい検査もできない状況です。 エコーの結果にとても驚いております。 エコーの見え方からわかることがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

砂利で転び左膝と左胸を打ち深呼吸すると痛い。受診の目安は?

person 60代/女性 - 解決済み

昨日夕方、少しの坂・砂利道にて転び左膝・左脇下辺りを強打しました。 ですが、どちらも痛いのですが、見た目は打ち身のアザもなく普段通りです。(膝は少し青くなり擦り傷有り) 現在1番痛いのは脇下から左乳房下辺りです。 黙っていてズキズキ疼くことはないのですが動くと痛みはあります。 押すとかなり痛く 深呼吸も痛いです。 整形外科にてレントゲンを撮っていただくのが1番だとは思っていますが、右甲状腺癌(乳頭癌)ステージ2(反回神経麻痺有り)で、半年に1度造影CTをしている(直近では1月末)のと、癌手術後に左膝骨折をしボルトで繋ぐ手術・またボルトを抜く手術などでレントゲンを重ねており、被爆はなるべくしたくないのです。 しかしながら、肋骨骨折やヒビで肺に水が溜まったり心臓にも良くない場合があるよ、と友人が心配して助言してくれます。 ご相談として、このまま様子をみてもよいものなのか… その場合、どんな状態になったら病院受診を急いだ方が良いのか… それとも 明日にでもレントゲンを撮って状態を診ていただいた方が良いのか… 今は左膝はモーラステープ 乳房下はボルタレンゲルを塗っています。 痛み止めはずっと首のヘルニアの痛み緩和でタリージェを飲んでいます。 ご多忙の折り恐縮ですが、ご助言よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

冠攣縮性狭心症では?

person 30代/女性 -

2週間前よりあばら付近、左脇、左肩、左胸が痛みます。毎日バラバラでいろんな所に痛みがあります。キュッとする痛み(携帯できるくらいの)たまにみぞおち辺りにつまったような感じもあります。痛む時間もバラバラで朝、昼、夜と何回も痛み痛む時間も半日だったり数秒だったりします。 まず内科にいき心電図などの検査をしましたが異常なく→整形外科へと言われ 循環器科専門に行き聴診のみで精神科へと言われました。 ここのサイトを拝見していたら冠攣縮性狭心症←と言う言葉をみて私もまさか…と思い質問させて頂きます。 1、冠攣縮性狭心症とは普通の狭心症みたいな発作なのでしょうか? 2、私は冠攣縮性狭心症ではないでしょうか? 3、私はどこの病院に次いくべきでしょうか? 精神科?整形外科? 2に関しては先生方に直接診て頂いた訳ではないので断定できないと思いますが、不安と言う意味で質問させて頂きました。ご了承下さい。 以上の質問よろしくお願いいたします。 30代前半、煙草お酒しません。体型はやせ形です。血液検査、尿検査、甲状腺検査異常なしです。 たまに心臓からかは不明ですがドクッと一瞬なる事があります。(動機、痛みなし)びっくりして起きます(涙)

3人の医師が回答

高血圧と関係ありますか?

person 60代/女性 -

約1ケ月前から、様々が症状が出て、困り果ててます。 先月15日頃、左脇腹痛と左腰痛(腎臓辺りの鈍痛、持続性のある痛み)で診察を受けました。尿検査で蛋白、血尿 、白血球が陽性で、結石だろうと、抗生物質等を処方してもらいました。 私的には、結石の痛み方と違うし、膀胱炎の症状がなかったので、若干、不安でした。 その後、症状は治まらず、腰痛が出ると同時に膀胱炎の頻尿が酷くなりました。薬がなくなった頃、キリキリと胃が痛み再受診したら、今度は、胆嚢が少し腫れてるからその痛みではないか?と、エコー検査で言われました。せっかくのエコー検査も、胆嚢周辺を診ただけで、胃や腎臓は診てくれず…モヤモヤが残りました。 ここ暫くは、痛みはなく落ち着いてたのですが、昨日、突然、グラグラとめまいがし、また、体調が最悪に戻ってしまいました。血圧が高く、160-110もありました。今まで、高血圧を意識した事がなかったので、びっくりして、色々調べたら、腎臓と高血圧の密接な関係を知り不安が一杯です。一度、精密検査を受けた方がいいですか?今、金銭的に不安なので、月末まで、様子を見ても大丈夫でしょうか?色々、並べ立て分かりずらいと思いますがなるべく早く、宜しくお願いします。

5人の医師が回答

左胸の肋骨下部分が張るような痛み、何科を受診すればいいか知りたい

person 60代/男性 -

63歳の父の症状です。 本人に相談として記載することは許可を取っています。 父はここ数日、左胸の肋骨下部分に張るような強い痛みがあり、日常的に左脇を押さえているような状態になっています。 咳をするたびに痛みがあり、寝ている時も痛みでうめき声をあげていることが多いです。 体位を変える際に痛みがあるわけではない、昼はあまり痛くないとのことですが、夜になると痛みが増しているようで苦しそうな表情をしていることが多いです。 2年近く前に同じ症状で救急搬送され、その際に血液検査やMRI、レントゲンといった救急外来で行える検査をするも、結果は異常なし。 そのときは病院に搬送されてすぐに痛みが治まったためそのまま帰宅、後日近所のかかりつけの内科に相談するも異常はないとのことで終わっていました。 当時はその日の内に痛みが治まったのですが、現在は5日以上痛みが続いている状態です。 本人も病院に行っても異常はないと言われるだけと言っており、同じ搬送された病院やかかりつけの内科を受診するつもりはないのですが、何科を受診すればいいのかがわからない状態です。 父は毎日焼酎を飲んでいるのと加熱式タバコの喫煙をしており、10年以上前に肺炎で入院経験があります。 どちらの科に受診したほうがよろしいでしょうか、また疑いのある病名などわかれば幸いです。

12人の医師が回答

46歳女性 一昨日の夜から熱があります。

person 40代/女性 -

46歳女性です。 8/19 夜、入浴後自室(エアコンなし)でうたた寝してしまい、1時間ほどして目が覚めると喉に違和感があり空咳が出始めました。喉の痛みはなし。 8/21朝から頭痛、倦怠感、首肩の痛みあり、咳が本格的になってきました。熱はなし。 夜になって発熱37.7 8/22朝には36.9と微熱に。日中も36.9〜37.0で推移。頭痛と咳あり。夕方から再び倦怠感あり。 8/23 日中37.0〜37.2で推移。咳と鼻水、くしゃみあり。夜間に37.7〜38.0と熱上昇。 右肩〜肩甲骨あたりに軋むような痛み。 8/24 深夜2度ほどトイレに起きる(普段は行きたくならない)明方4時。いつも通り左脇で測ると37.0〜37.2。 なんとなく右脇で測ると37.8〜38.0 相変わらず右肩が痛い。頭痛はなし、鼻水鼻づまり、咳あり 1 新型コロナである可能性は高いでしょうか 2.左右でこれだけ差が出る理由は何でしょうか、肩の痛みと関係あるでしょうか? 3.普段から水分補給が極端に少ないのですが、熱中症の可能性はあるでしょうか? 諸症状あるので風邪でしょうか? 4.カロナールを飲んでも良いでしょうか。寝る前に、少し前に処方された去痰と鎮咳のお薬を飲みました。 よろしくお願いします

14人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)