心拍確認後の流産に該当するQ&A

検索結果:5,118 件

妊娠7週目、粘るあるおりものと出血、心拍について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 このたび、体外受精の凍結胚移植で妊娠する事が出来、現在7週目です。 4週5日で3.1mmの胎嚢、6週2日で3.3mmの胎芽と心拍が確認出来(心拍数や心拍の強さに問題なしとのこと)、その後順調に過ごしていたのですが、先週7週1日の時に夕方茶色のおりものから夜に赤い出血が見られたため、夜間外来で受診しました。 その時に前回よりも確実に大きくなった胎芽と(大きさの計測はなし)心拍を確認出来て一安心したのですが、胎芽の心拍が一般的に言われるよりも素人目に少しゆっくりの様に見えたのですが、医師に聞くと特別遅い事はないと言われました。 また、最近おりもに粘りがある事(引っ張っても切れないくらいで、茶色のおりものも赤い出血も同じようなおりものに混じって出ていました)を相談しましたが、今の時期は何をしても考えてもなるようにしかならないし、それを解決したところでどうしようもないと言われてしまい、早口にじゃあね、と言われて先生の顔を見ることもなく去ってしまいました。 赤ちゃんの無事は確認出来た物の、先生から安心を得るお話を聞けず(もちろん、先生のお言葉はもっともなのですが)まだ不安が残ります。 お聞きしたいのは以下の2点です。 1、この時期粘りけのあるオリモノが出るのは問題はないでしょうか?色は透明~やや黄色っぽく、異臭はありません。 2、医師が遅めの心拍を見落とすことはないですか?心拍が遅めというのは見れば直ぐにわかりますか?  ※先生を疑うことはいけないと思いつつ、質問をしたときに返答まで少し間があったのと、ぶっきらぼうに「大丈夫だよ」と答えられたことが引っかかってしまっています。 考えすぎなのかもしれませんが、昨年年末に11週で稽留流産している事もあり、毎日不安に過ごしています。 お返事、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

気になります教えて下さい

person 20代/女性 -

以前相談させていただいた際は、ありがとぅございました。 前の説明にかぶりますが…六週で冷や汗が出るような腹痛があり(すごい便秘だったのでなんの腹痛かは不明です。)病院に行き初受診、袋のみ確認となり、二週間後にもう一度と言われました。いちよ、安静を言われましたが、帰宅後、少量の出血があり連絡したところ、出血が増えるようならまた連絡と言われました。 その後は、出血はなく茶色いオリモノが出ましたが一日くらいでおさまりました。腹痛もあれからありませんでした。 念のため、二日後に病院に受診しましたが、一回目より子宮内の画像がはっきり映り、袋もはっきり映り赤ちゃんも見えるようになっていました。心拍はなんとなくしか確認出来なかったので、予定通り二週間後の受診となりました。 説明が長くなってしまいましたが、質問したいのは、先生からは特に、切迫流産などや症状に対する説明がなかったので…なんだったのだろう…と思うのと、赤ちゃんは無事に経過を辿れているのか…また、初期の腹痛や出血によって赤ちゃんに影響は出ないのか…。不安になってしまいます。 まもなく、受診日になるのですが…心拍とれるかも不安です…。 いっぱい、相談、質問してしまってすみません…。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)