排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,248 件

クロミッド、ルトラール服用後の生理予定日はいつになりますか。

person 30代/女性 - 解決済み

2人目希望で不妊治療のクリニックに通っています。 元々30日周期でした。 前回は7/30に生理開始、8/1からクロミッド服用し8/10にHCG注射をうちタイミングを取りました。そして8/12から8/21までルトラールを服用しました。前回はルトラール服用後6日目に生理が来たので今回の生理予定日は8/27あたりかと思っているのですが、元々の30日周期で考えて8/29が生理予定日になると思ったほうがいいのでしょうか? そもそもクロミッド服用で以前より排卵日が早くなっているので30日周期も当てはまらないのでしょうか? 基礎体温が前回より安定している、下腹部痛あり、いつもと違うおりものが排卵後から続いている、胸の痛みなどがありまして、今回は左右両方から排卵したようなのでそわそわしています。妊娠検査薬を使用したいと思っているのですが、現在週数で言うと3週4日なのでまだ早いですよね…もし妊娠していたら3週4日でも、反応はあるのでしょうか。 どのあたりに検査をすればいいでしょうか…念の為直近の基礎体温を付けさせていただきます。睡眠がうまく取れず計測できなかった日が続いていますがご回答の程宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

出血?

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 27歳、経産婦です。 2週間ほど前(15日)におりものに血が混じったような、濃いめの赤~茶色のものが下着についていました。 1月3日~7日にかけて生理があり、排卵日に出血することがあると聞いたこともありますが 毎月排卵日付近で起こる下腹部痛は16日、17日でした。 このような出血は普段ないので心配になってしまいました。 また生理予定日の現在、同じようにおりものに血が混じったようなものはありますが まだ完全に生理はきていません。 頭痛があるので来るのはわかるのですがこのような始まりかたは初めてです。 ・去年6月に下腹部痛で婦人科を受診、エコーで診てもらって異常無し ・市の健康診断で一昨年の10月に子宮がん検診、異常無し ・過去11月8日、12月5日、1月3日が生理初日でした。 ・15日に出血、下腹部痛は16日~17日 ・現在茶色いおりものが2日続いている 以上が今までの状態です。 基礎体温を今までなるべくつけていたのですが、 バタバタと忙しく今月に限ってきちんと計れませんでした。 何か疑うことはありますか? それとも、このようなことは起こるものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

基礎体温について

person 50代/女性 -

基礎体温についてお伺いします。今月の基礎体温が上がったり下がったりしてバラバラなんですが…先月の10日から5日間位生理が有りその後低温期で今月の2日から高温期になったのですが5日位高くてその後1日下がり又3日上がって2日下がり2日上がって2日下がるという上がったり下がったりしています。ちなみに高温期の体温は36度5分から37度までの間です。低温期は35度5分から36度4分までです。高温期の体温は何度からなんでしょうか?一番最初の体温が上がってから今日で15日目になります。未だ生理はきていません。最初の体温が上がってから生理痛みたいにお腹はずっと痛いです。生理が来るのかなとか思う様な痛いときも有ります。今月は体温が上がる前に排卵の様なおりものが多くなるとか有りませんでした。いつもは生理が終わって10日から14日位におりものが多くなる時が有るので排卵かなとか分かるのですがここ最近は排卵かなと思うおりものが有りません。前は高温期12日目に生理が来てましたが最近は高温期が14日とか15日とか長くなっています。後高温期が3日しかない時も有りました。今月も生理が来ますか?お腹はずっと痛いです。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)