検索結果:10,000 件
もともと椎間板ヘルニアで常に腰痛と最近では膝の痛みで痛み止めの座薬を常用しています。 三日前に腰に激痛が走り、今度はぎっくり腰になりました。 痛み止めは常に使用しているので、ほかに楽になって早く回復する方法は有るでしょうか?
1人の医師が回答
宜しくお願いします 主人の事なのですが、元々椎間板ヘルニアはあるのですが この度 腰は全然痛くないのですが 朝起きると右側の臀部と足に痛みがあり 歩き難いと行ってます 痺れもあるそうです これは何か別の病気があるのですか 宜しくお願いします
2人の医師が回答
今、椎間板ヘルニアからの坐骨神経痛があり リリカカプセル、トラムセットを4時間おきくらいに1錠ずつ飲んでいます。 先月の生理は、いつもの生理より経血量が少なく、 今月は、予定日を5日ほど過ぎても、生理が来ていません。
21人の医師が回答
15年前(14歳)に体育の授業で椎間板ヘルニアを患い、5年前にL3〜S1間のOP(腰椎開窓術)を受けましたが、また再発してしまいました。このままでは子供が産めないからという理由でOPをしたのですが、やはり子供は産めないのでしょうか?
現在8ヶ月の子供の授乳中です。 本日椎間板ヘルニアの為に整形外科でトリガーポイント注射をし、ボルタレンサポを7日分処方されました。 注射も座薬も授乳にはあまり影響はないと言われたのですが心配です。 時間を開けずに授乳しても大丈夫でしょうか?
椎間板ヘルニアが腰椎5番と仙骨の間にあり、坐骨神経痛があるため、リリカを4服用しましたが、ネットで太ると知り、タリージェに変えたばかりです。 タリージェの方が副作用も少ないとのことなので、太る確率低いかと思っています。
4人の医師が回答
1週間前からの腰痛、本日から左下腿内側からのふくらはぎへの違和感が出現しました。 尿が出にくいとかはないのですが、なんとなく下腹部に違和感があります。 椎間板ヘルニアとしての緊急性はどうでしょうか? 放射線科医師でデスクワークが中心です。
昨夜は尾てい骨の右下が痛みました。座骨神経痛だと思っていましたが、尾てい骨のヘルニアがあるとスマホで知りました。過去に椎間板ヘルニアをやっているので尾てい骨のヘルニアなのでしょうか?
脛椎5番6番の脛椎椎間板ヘルニアと脛椎狭窄症と診断を受けました。牽引しても改善されなかったら手術。と言われましたが牽引しても改善されず手術をしないとなると将来どの様なことがおこりうりますか⁉ 現在42歳です
8人の医師が回答
今椎間板ヘルニアでロルカムとメチコバールを服用しています。この薬を処方してもらう時に風邪薬とは飲めませんからと言われました。風邪をひいてしまい以前病院から処方してもらったペレックスをとおもっているのですがやはりまずいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療