検索結果:10,000 件
新生児のころ、うんちが3日出ない事があり、綿棒浣腸をしたところ、それ以降は毎日うんちが出ていました。 うんちが出なくなってから今日で5日目になるので、今朝、綿棒浣腸をしました。 綿棒の先に茶色のうんちらしきものはついたのですが、未だにうんちが出ません。
8人の医師が回答
2歳児の便秘が治らないので教えてください。 離乳食が始まったあたりから便秘気味になり、綿棒浣腸や酸化マグネシウム、食事の改善などありとあらゆる事をしてきましたが良くならず、今は3日に一回浣腸してあげないと出てきません。 現在はモビコールを夕食後一袋飲ませて1週...
3人の医師が回答
ゴボウやヨーグルト、バナナなどを食べさせたり水分をいっぱいとらせていますが効果が見られず、7/6に浣腸しましたが変わりません。今日も浣腸してみましたがコロコロ便が少しだけでした。 本人は腹痛や張ってると訴えず元気に過ごしています。
1人の医師が回答
ひどい時になると5日以上しません。そのため3、4日出なければ毎回浣腸して出させるようにしています。マルツエキスやみかんを毎日のように食べさせ、便秘のマッサージをしますが効果はあまりありません。浣腸しないでうんちが出るようにするにはどうすれば良いのでしょうか。
ラキソベロンの薬はもう何年も常用しているのですが、このまま続けて大丈夫なのでしょうか?副作用などはないですか?薬を飲まないと、結局後から浣腸をする事になり、浣腸をしてもあまり出ない事もあります。
近頃うんちが4~6日に1回です。 綿棒浣腸・マルツエキス(両方効いているかわかりません)をしています。 今日6日なのですがいっこうにうんちが出そうにありません。 綿棒浣腸をしたらいつもならうっすら黄色く色がつくのですが今回はそれもありません。
そのせいか、おならはすごくすごく臭いです。腸の働きが弱いのでしょうか?出ないということは浣腸とかしないとならないですか? もし、するとしたら市販の子供用の浣腸でも大丈夫ですか?
3歳になったばかりの娘が ここ数ヶ月おしりを痛がります。 便秘なのかと思い浣腸をしたり 市販の整腸剤飲ませてみたりしても あまりスッキリしないのか おしりが痛いと泣くので病院に行き浣腸をしてもらってようやく出たのですが その後、数日経ってから またお...
4人の医師が回答
2か月目に入る生後53日目の新生児について 4日前まで毎日排便回数が5回〜10回近くあったのですが ここ数日便秘しています。1日出なかったので、綿棒浣腸をしたら1時間後に濃い緑色のけっこう水分に近い便がでました。 そのあとはまる1日半まだ排便がありません。 ...その...
13人の医師が回答
三歳の息子ですが、先週の夜中から九度の熱と腹痛があります。土曜日に、病院に行ったところ、便秘のせいもあるとの事で浣腸してもらったのですが、日曜日にも腹痛で大泣きだった為、救急病院に連れて行き、また浣腸してもらい整腸剤を処方してもらい、月曜には熱も下がり腹痛も治まり...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療