生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,965 件

生理後の出血 不正出血 心気症 

person 30代/女性 - 解決済み

今年40歳になります。周期は今回早めで31日でした。いつもは33〜36です。 基礎体温は起きる時間が毎日違うせいか、ガタガタグラフです。(基礎体温貼ります) 生理が6日から始まり、生理六日目には赤い血がなくなり、茶色のオリモノに変化しました。昨日は黄色のオリモノでしたので終わったのかと思いましたが、 カウントすると今日は9日目ですが、便をしていきんだら、 生理始めになる感じの、オリモノに混ざってる出血がありました。 ナプキンには落ちてませんでした。今日はその感じが何度かあります。 少しお腹も痛い感じもあります。 以前から毎月毎月ダラダラと茶色のオリモノが生理後にあり、こちらでも何度か質問させて頂いてます。検査は9月、頸がん体がん検診もしてます。ホルモン検査もしています(全て検査結果貼ってあります) 特に指摘もされてなく、エコーでも特に大丈夫だと言われ、検査もしてるし生理前後は大丈夫と言われてきましたが、 私の場合はそのような体質なのでしょうか?大丈夫でしょうか?一度出血が止まってたのにまた少量出血することは特に問題ないのでしょうか?生理の残りでしょうか? 出血は残りが出てるような、かなり少量です。どのくらい長引いたら病院に行けばいいでしょうか? 自分は年齢も今年40、 姉は37から生理が止まり(薬で生理をまだ起こしてます) 母親も45歳位で閉経したそうです。 やはり家系的になのか、 私も更年期に入ってきてるのでしょうか? 白髪と顔の汗など、症状は出てきてます。 現在、心療内科にて、 心気症の治療をしております。 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

2ヶ月に渡るおりものに混じる鮮血の不正出血について

person 40代/女性 - 解決済み

生理は28周期で今までも大きな乱れはありませでしたが生理と生理の間におりものに混ざる不正出血が3日ぐらいはありました。 先月9月に生理始まって12日目にまたおりものに混じる鮮血の不正出血がありました。その時はいつもよりおりものに混じる鮮血が多く14日ほど続いたので産婦人科に行きました。 内診と経膣エコー、頸がん検診をしました。内診、エコー、頸がん検診に異常はなしでストレスなどから不正出血が起きてるのでは?と言われその後生理4日目に血液検査も行いましたが治療すべきホルモンの乱れはないのでしばらく様子見で終わりました。 今月に入りまた生理始まり11日目からおりものに混じる不正出血が始まり9日目になります。量はおりものシートが汚れる時もあればシートは汚れないけどティッシュで拭くとつく感じです。全くつかない日もあれば生理1日目ぐらいの鮮血が混じるおりものもあります。排便後は特におりものに混じる鮮血は多目です。 このまま様子見を続けていいものでしょうか?ちなみに体癌検査はしていません。 頸がん検診の結果表には 臨床所見 ビラン NILM 陰性 軽度の炎症性背景が見られますが悪性細胞は認められません。 と書いてます。 先月から2回目になる未だに続く生理始まった日から11.12日目頃に続く長引く不正出血は様子見ぐらいでいいのでしょうか? 42歳で妊娠経験はありません。 気になって眠りも浅く考えすぎて辛いです。 アドバイスなど頂きたく思います。

2人の医師が回答

下腹部の腹痛が続いている

person 30代/女性 -

2週間程度腹痛が続いています。 最近仕事も家庭もストレスが多く、会社の保健師さんには腸か子宮では?と言われたのですが、 どんな病気が考えられますか?また、その場合何科を受診すれば良いでしょうか? 下記が症状です。 6/11に卵管造営検査をして、翌日以降特に痛みが続くことはありませんでした。 排卵日は6/15あたりの予定でした。 6/16に痩身エステの体験でキャビテーションという施術をデコルテや二の腕のあたりに受けました。3日程度お腹を壊していましたが、その辺りからずっと生理痛のような腹痛が続いています。場所はおへそより下の真ん中あたりです。生理痛が来る場所のような、それよりも少し上のようなあたりです。痛み方も生理痛のようなジーンと痛い感じで、朝や夕方、昼休みなど他のことに集中していない時間帯に自覚することが多く、仕事に集中している時はあまり感じません。 6/30に生理が来て、いつも生理痛は前日と1日目ぐらいなのですが、今回は2日前〜生理3日目ぐらいまでずっと痛かったです。生理痛だなと思うぐらいの痛さで、前述のものより痛かったです。 生理が終わってもまた前述のじんわりの痛みが昨日はありました。 今日はお腹を壊しており、いつもはお腹を壊していても痛みより不快感ぐらいなのですが、今日は少し痛いです。それはおへその下というよりおへそを中心として全体的にですが、前述の場所と似ている気がします。

3人の医師が回答

生理での塊や中休みについて

person 20代/女性 -

現在21歳女性です。 私には1.5センチの有茎性漿膜下筋腫があります。筋腫が見つかってからまだ若いのと筋腫付近で少し痛みがあり、MRIをしたところ少し変性があったので市立病院で3ヶ月に1度超音波検査をしてもらっています。筋腫は見つかった7月から全く大きさ変わらず、その他子宮卵巣は全く問題無いそうです。 そんな私なのですが生理で悩みがあります。最近になって生理の量が少し多くなったのと生理痛が前よりキツくなりました。生理の量は2〜3時間に一回交換。1回だけ親指弱くらいのレバーが出る。あとはあまりレバーは出ません。3日目まで多くてそこからは少なく7日目できっちり終わります。しかし少し不安なのが3日目でぱったり出なくなったと思うくらい少なくなってから突然4日目の朝や夜にドバッと出ます。そのあとはまた1ミリも出なくなります。だんだん減ってくるのが普通だと思うのにドバッと出ては全く出なくてまた出るという感じです。この7日間での不規則な経血の出方が不安でしょうがないです。生理痛も昔はあまり無かったのですが最近は2日目までなかなか痛いです。 これらの悩みから質問です。 Q 1.5センチの漿膜下筋腫でも月経量が増えたり塊が出るのには関係あるのか? Q レバー状の塊が出るのはネットで調べると『病気』としか出てこないが、本当にそれが出る人はみんな病気なのか?レバー状経血が出る人の何割が病気? Q 生理痛が強くなったのも漿膜下筋腫と関係あるのか? Q 生理が7日間の間で多くなったり減ったり不規則な出方をするのは異常なのか?(2日目などに塊が出るのでなく、ほとんど出なくなった4日目などに突然小指大くらいの塊が出る) Q元々とても健康体だったのでこの年齢で筋腫が見つかったのがショックでかなりの病気不安症になっています。何日も家から出れない日もあります。それも生理の異常と関係あるのか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)