検索結果:10,000 件
35歳2児の母です。 30歳になった頃から生理前と終わりに数日、生理以外の少量の出血がありますが子宮卵巣は綺麗で、毎年の子宮頸がん検査も陰性です。今年は3月にしましたが陰性でした。 毎月必ず生理は来ていて大体30-33周期ですが、今月はまだ来ません。妊娠の可能性はゼロで、予定では昨日から生理のはずでしたがまだ来ません。基礎体温はしばらくはかっていませんでしたが、一応昨日今朝と測ったら高温期でした。毎回生理前の高温期に少量の茶オリがでて下がった頃から本格的な生理が始まりますが今月はまだでる気配なく、胸の張りはありましたが治ってきていて不安です。このまま来なかったら病気が考えられますか??心配です。
4人の医師が回答
出産経験1回、中絶経験1回がある20代前半です。 1月に来た生理が1日で終わり、今月の生理が2週間も遅れてきました。 10日頃に来た生理がまだ続いてます。 最初の数日は少量の茶褐色の血だったのですが今は生理2〜3日目位の量で鮮血です。 基礎体温は計ってるのですがジグザクになっていて高温期、低温期、排卵日が全くわかりません。 生理が来た日から2、3日は高温のままでした。 妊娠を希望してるので排卵が出来ているのか不安ですし生理が長びいてる事が逆にストレスになってます。 長引く原因として考えられる事があれば教えて下さい! 対処法はありますか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
夏まで1年半近くピルを飲んでいました。最後のシートを飲み終え、基礎体温を計り、最初の周期で二相に分かれ、生理がきました。それから一ヶ月以上生理がなく、さらに一ヶ月近く不正出血があり、高温期があったのかよくわからないくらいの感じで生理がきたので、3ヶ月近く生理がありませんでした。またピルを一ヶ月服用し、やめてからまた次の生理は30日ほどで生理がきましたが、高温期にはならず、いつもの量より少なく、8日たった今もまだ完全に終わりそうもありません。今からでもピルは処方してもらえますか?どうしても今回は避妊のために飲みたいです。そして、飲み終えたあとに、本格的に妊娠に向けて病院に相談にいくのは早いでしょうか。
4ヶ月程前から2人目不妊治療をしております。 今回の治療からデュファストンとプレマリンを10日間飲む→3日後に生理がスタート→生理3日目からHMG注射を7日間→翌日HCG注射→タイミング の流れでした。 残念な事にd19で生理が来てしまいました。 今までは排卵が終わったあたりから高温期になってましたが、今回はHCG注射後も体温は殆ど上がらず「いつもと違うなぁ」と思っていたら、d19で生理がきて驚いています。いつもの生理周期は25日〜26日です。 薬の影響でしょうか? 黄体ホルモンP4が高温期で5.5と低めで、生理の出血量もここ数年でかなり少なめです。 やはりホルモンバランスが乱れているのでしょうか?? 次も同じ治療で良いのか不安です。
宜しくお願いします。今月12日辺りから生理予定日だったのですが低温期のまま無排卵月経たるものが15日頃からありました。茶色のおりものが続いていました。昨日から高温期に入り鮮血があります。排卵出血でしょうか?無排卵だった今月に排卵はあるのでしょうか?
先月の排卵日らしきあたりに仲良くして高温期にHCG?[医師からはホルモン注射としか聞いてませんが]5日置きに現在まで3回打ちましたHCGを打つと検査薬が偽陽性になるとのコトですが、今高温が19日続いています。一昨日焦げ茶[黒に近い]出血が少しありました。生理がきたんだと思ってましたがその日で終わり 今日もティッシュに付く程度です。 検査薬をしても注射の影響で陽性が出るし、高温、茶の出血は注射の影響なのでしょうか?それとも生理の始まり?だいたい31〜32周期なんですが最後の生理は4月24日から6日間ありました
生理がこないみたいです。今25で23のときに受診したら無月経と診断されました。それから毎月病院へ行き低温期・高温期の薬をもらい飲み終わって1週間以内に生理がきていました。半年くらい前から中容量ピルに変わり8月に生理がきたあと自力でくるか試して病院へ行くのをやめてました。しかしそれから生理がきてません。妊娠希望なのでやはり病院で治療したほうがいいですよね?
前回の生理は、3月14日〜20日でした。そろそろ次の生理がくるころですがずっと低温期です。基礎体温を測って4ケ月程経ちますが今まではきちんと低温期と高温期と分かれていました。数カ月前に産婦人科で血液検査をした時、ホルモンには特に問題なかったのですがどうしたのでしょうか? 妊娠希望しているので気になります。教えて下さい。
生理周期が33〜38日と長いですが、異常ですか? 排卵もしていますし、高温期も14日ちゃんとあります。妊娠を希望しているのですが、アドレスお願いします。
基礎体温をつけているのですが、今年に入ってから高温期がなくなりました。生理不順にもなっています。 このまま閉経していくのかなと思うのですが、放置せず受診した方が良いのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療