検索結果:9,156 件
現在45歳です。この一年くらい、いつもの周期で生理が来ることもありますが、20日くらいで早く来たり、40日くらいで来たり、今回は昨日50日ぶりで来ました。が、昨日今日と頭がクラクラして身体もフワフワしたりで気分が悪くなることがあり、今までの生理の時とは違うので不安です。いつもは下腹の鈍痛がある程度なのですが。ちなみに周期は25〜30日くらいで、年齢のせいもあるのか、量は段々に減っている気がしますが、今回はそれよりも量は多く感じます。昨年4月に子宮がん検診受け、今年はまだですが来月には受けるつもりですが、何か病気の可能性もあるでしょうか。よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
先月11月23日に生理が来て、30日~1日に仲良ししました。基礎体温は低いのですが、排卵日が分からないのですが今高温期12日か13日目に入りました。周期は26日位で、前々回はストレスとかもありましたが約1年間の基礎体温が27周期前後です。一応明日前後が生理予定日なんですが。 今回は1ヶ月位マカとルイボスティーを飲み続けています。 妊娠検査薬はいつ使ったほうが良いですか? 妊娠していれば3週目になりますよね? 最近何をするにも電車や歩くのも胃がムカムカして少しつらいです。 妊娠しているのか分からないです。まだ早いですか?
4周期クロミッドで試し 先月無排卵でデュファストンにて生理を起こしました。 一通りの不妊検査は終えて問題はないものの周期が長く排卵が遅いのでタイミングが取りにくい状況です。 今回無排卵後なのですが 6月19日で10日目ですが卵胞6ミリとのこと。 タイミングは24日に取ってくださいと言われました。 診察の頻度は少ない病院なのですが24日早すぎないかな?と疑問です。 また、生理時カンジダになりやすいようで 前回はカンジダだからタイミング見送って、と言われました。 今回も疑いがあり結果待ち(電話で結果を聞けます)です。 陽性の場合 やはり見送らないといけないものでしょうか? せっかくの排卵なので。。。
妊娠希望です。生理周期平均33日。 今回はじめて排卵日チェッカーをしようしています。 生理の周期がずれたりするので、早めから使用していますが反応がありません。 基礎体温をずっとつけています。いつも二層になっています。今回は気にしすぎなのかガタガタな気がしていました。予測は難しいかなって思っていたところ、基礎体温が今日ガクっとさがり排卵のタイミング!!と喜びましたが 排卵日チェッカーは陰性。 基礎体温的にいうとタイミングは今日、明日に性交するといいですか?明日とあさってですか? もし何日後かに排卵日チェッカーが陽性になるまで待ったほうがいいんでしょうか?焦ります
4人の医師が回答
生理周期は35日から46日です。 生理周期22日目の昨夜、おりものに混ざって、少量の出血がありました。 そして、23日目の今朝も出血があります。 妊娠希望で、先月から婦人科を受診しているのですが、その際子宮癌検診や子宮内膜には異常なしとの診断でした。 ただ、左卵巣が腫れていて、ホルモンバランスも悪く、先月は無排卵だったと診断を受けています。 基礎体温は、今日の時点で高温期になった気配はありません。 一応来週に再度婦人科へ行く予定なのですが、一度早めに受診した方がよいでしょうか? 卵巣が腫れていたり、無排卵の影響で不正出血があることはありますか?
5月17日(金)に、生理が来ました。いつもは平均周期33日ぐらいなのですが26日といつもの周期より早く来ました。21日火曜日ぐらいでいつも通りほとんど終わっていて22日水曜はほんの少しナプキンに茶色っぽい血がつく程度でいつも通り終わりかと思ったのですが23日木曜の昨日はおりものに鮮血の血が少しつきました。本日は茶色っぽいおりものがふいたときにつきさらに気になったので力んでみたら添付した画像のような鮮血の血がティッシュにつきました。 これは不正出血でしょうか。それとも生理の残りでしょうか。とても気になります。 ご教授のほどよろしくお願い申し上げます。
3人の医師が回答
チョコレートのう腫と診断され開腹手術を受けました。右6cm左2cm でのう腫核出術を受け右50%左80%卵巣は残っているそうです。術後生理が来ずホルモン値を計ったらE2-19 FSH-77でした。その後63日ぶりに自然に生理がきたものの次もまた来ずホルモン値はE2-38 FSH-90となっていました。 今年43歳ですが 手術を受ける前は 周期が短くなってきてはいましたが 周期的に生理はきていました。手術で卵巣の一部がとられ原始卵胞が激減したのでしょうか?それとも手術の後遺症で血行障害または癒着がおきて卵巣機能が悪くなったのでしょうか?それとも自然に閉経が進んでいるのでしょうか ?閉経には少し早いと思うのですが? わたしは出産を希望しているので今回のことはかなりショックでなりません。 現在低容量ピルを服用中ですが、服用後 生理が周期的にくるのか不安です。 卵巣機能が回復するのには時間がかかるのでしょうか?よろしくアドバイスお願いします。
2人の医師が回答
ご意見お願いします。前回生理が9/10周期はほぼ28日です。本日で31日目になるのですが生理がきません。生理が遅れたのは三年前に息子を妊娠した以来です。生理予定日3日超えた今日、一週間後から使える検査薬しましたが陰性。早いだけですか?確率はほぼないですか?生理予定日前日10/6に婦人科でがん健診とエコーで見ていただいた時、先生は子宮内はキレイ、排卵もちゃんとしているようですと言われたのですが…無排卵で生理が遅れていることもありますか?
先月の生理が11月3日〜11月10日までで、いつもより8日早くきました。周期の平均が38周で変動は12日です。 今月の生理予定日が11日なのですが一週間経っても生理がきません。 生理前の腰の痛みや下腹部の張りは感じます。何回かHはしましたが毎回避妊をして終わった後も破れてないか確認しています。 生理がこないので不安で仕方ないです。 妊娠しているのでしょうか? また妊娠していても生理前の下腹部の張りや腰痛などはあるのでしょうか? 回答お願いいたします。
5.6月と生理不順で来なくてとゆうか、かなーーーり少量の薄い血がつくだけで病院に行きました。 怖かったので性行為はありませんが膣に超音波を当ててみたいただきました。卵巣も子宮も異常ないけど、生理が来てないから子宮のまくが薄くなってるねと言われました。 7月の初め、生理が来ました! 今日オリモノがピンクのようなのがでました。 排卵出血なのでしょうか、、、 生理不順だったために、ルナルナの生理予定日の周期が早くなっていたりルナルナではよくわかりません、、 今日は生理が終わって14.15日目です。 お腹がチクッとした痛みがいまありました。 けいがんはないと思います、、、( ; ; )
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9156
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療