生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,804 件

子宮頚管ポリープ切除後の出血について

person 40代/女性 -

先月から不正出血が続いてたので婦人科に何度も通いました。ガン検査もしましたが異常はなく血液検査から、不正出血はホルモンバランスが悪いからとプラノバールを処方されました。(FSH精密13.0で、血中E2精密18.0でした)。ただプラノバールを服用中も排便後だけ少量の出血があったのでまた受診したところ小さいけれどポリープがあるからもしかしたらこれが原因かもしれないから切ってしまいますねと言われ、その場で切除されました。患部に止血剤を塗ってくれました。そのあと帰宅し10時間程何も出血しなかったのですが夜中に急に塗られていた薬が排出されたと同時に出血しました。その出血は徐々に止まりかけていたのですが排便した時に生理みたいな出血になりました。ちょうど7月4日にプラノバールを飲み終わっていたので生理が始まったのかと思いましたが、その出血もまた止まりかけたりします。明らかに生理の時のような出血の仕方ではありません。基礎体温もまだ高温のままです。もう一度、受診したらアドナ錠30mgを1日3回飲むようにと出されました。 子宮頚管ポリープ切除後の出血はこんなに生理のようになりますか?またどれくらい続くのでしょうか。切除したのは7月5日です。 またアドナを飲んでいて、来るべき生理まで止まるといった事はないでしょうか? 先月からの出血で鉄欠乏性の貧血になってるらしく(血色素量は7.4、ヘマトクリット27.6でした)貧血のお薬ももらってますが、先月からずっと出血に悩まされ続けてとても精神的にもまいってます。 先月から何度も質問ばかりしていて申し訳ありません。 どうぞ、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮腺筋症 レルミナを飲んで

person 50代/女性 -

50代です。子宮腺筋症のため貧血もひどく、、ディナゲストを2年ほど飲みましたが、ダラダラと出血が続き、それが嫌になり、レルミナを半年飲みました。レルミナを飲みましたら、ピタリと出血が止まりました。主治医は、このまま閉経まで持っていけたらと言われていました。 しかし、レルミナを飲み終えて半年くらい経ちましたら、今月生理が再開しました。量は少ないながら、すっきり生理が終わらず、終わったかと思ったら、また始まるみたいな感じです。量は、おりものに血が少し混じる感じのくらいの時もありますが、5日目くらいの量のときもあります。そして、いつも胸が張っている感じが続いています。出血していても、胸が張っています。軽い生理痛みたいなのも、続いています。 年齢も年齢なので、閉経を望んでいましたが、この様な状態をほっておいてもいいのでしょうか?主治医は、次のがん検診になったら、病院に来るように言われましたが、病院に早めに行ったほうがいいのでしょうか?この出血は、なにか病気か癌のせいでしょうか?子宮全摘か内膜を焼く手術も検討していため、やはり手術をうけたほうがよかったのか?と、考えてしまいます。がん検診は、毎年受けていますが、次回夏に受けるつもりです。 アドバイス、よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

生理のような出血がやたらめったら続いています(>_

person 40代/女性 -

こんばんは☆初めまして。 私は41歳でまだ独身なのですが、膠原病全身性エリテマトーデスという難病なのです(>_<)そして、2年くらい前にある男の子とSEXをしたのですが、その時から生理の様子がおかしいのです。その子のアソコが大きくて、奥に当たりました時に初めての痛みを感じたのです。SEXを終えてトイレに行きましたら、出血をしていたのです(>_<)生理が少し早まったのかなぁと思い、普通に生活をしていたのですが、1週間くらいで出血は止まったのですが、その2〜3日後からまた出血が始まりそれが半年近く続いたのです(T-T)その後は普通に月に1度の生理がくるようになったのですが、また半年くらい前から調子がおかしいのです(>_<)1度生理が始まりますと、2週間くらい続いて、やっと終わったと思っていましたら、2日後くらいにはまた始まってしまうのです(>_<)出血の量はそんなに多くないのですが、でも、年がら年中ずっと出血をしていますと、貧血になってしまうのではないかと、不安です。1度、婦人科を受診したのですが、膠原病の薬のせいだと思いますと言われてしまったのです(>_<)膠原病の薬を飲まない訳にはいけないので、ずっと出血が続くのでしょうか?せめて月に1度の生理のようにしたいのですが、無理なのですか?教えてください。お願い致しますm(_ _)m出血がない時にSEXをしますと、奥に当たると痛いということを言って、浅めでお願いをしているのですが、お互いがいってペニスを抜きますと血がついているのです(>_<)私は痛くなかったのに、出血しているのです(T_T)その時から1ヶ月くらい続いてしまうのです(>_<)私の体がおかしいのでしょうか? 長い文になってしまい、ごめんなさいm(_ _)m宜しくお願い致しますm(_ _)mでは、お休みなさい(( _ _ ))..zzzZZ☆

4人の医師が回答

ピル中止後の不正出血について

person 30代/女性 -

不正出血についてご相談です。39歳です。 卵巣嚢腫切除手術後の再発防止のため、これまで7年間ピルを服用していましたが、 左足ふくらはぎの違和感が出てきたため、5月末にて服用中止することになりました。 (血栓症の血液検査は問題なく、神経痛かもしれないから一度中止してみようとなりました) その後消退出血があり、6月末に1回目の生理がありました。 続いて7月末に2回目の生理が始まりましたが、1回目と比べ量も少なく3日程で終了。 そしてこの生理が終わった4日後から不正出血が1週間程あり、病院に相談したところ様子見で良いと言われ今日に至ります。 ですが、昨夜からまた出血がありました。 昨夜はおりものに混ざったような茶色いものでしたが、今日は鮮血になっています。 これは生理なのか?不正出血が無ければ、通常の生理開始の頃になりますが、不正出血があったためこれもまた不正出血? このまま様子をみたままで良いものでしょうか? 下腹部の違和感、腰の痛みなども出ています。 子宮頸がん検診は異常なしでした。(8月頭) 8月頭にコロナワクチン1回目を接種しており、それ以降体調が優れない日が続いています。 ワクチン接種後の出血についての内容も目にするため、色々と不安になっています。 次回の診察は9月の半ばなのですが、このまま様子を見て良いものでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)