検索結果:10,000 件
咳が1カ月ほど続いてます。少し痰がからんで、黄色い痰が出てましたが、最近は透明になってます。 風邪を、ひいて咳が出だし、風邪が治りかけでまた喉が痛くなり、また咳が出だして、さらに蓄膿になってました。 今抗生物質などを貰って飲んでます。 7月は仕事が休みもなく、毎朝4時起きでなかなか休む事もできませんでした。 咳も少しづつはマシになってますがまだ少し喉の鎖骨あたりの付近が、くすぐったいような、イガイガしたような感じが残っています。 耳鼻科では2カ月くらい続くときもあると言われましたが、そのくらい続く事もあるのでしょうか? 早く治す方法などはありますか?
2人の医師が回答
3ヶ月の乳児の咳について 3歳になる姉の風邪がうつってしまい、 1週間前に咳が出はじめ小児科を受診したところ、姉の通っている保育園でRSが流行ってるので、それだろうと言われ、咳と痰を緩和する薬を5日分もらいました。 薬は飲ませましたが、まだ治っていません。 熱はなく、機嫌もいいです。 母乳もよく飲んでいますが、 たまに咳が出るのと、痰がからんでいるようで、たまにゼロゼロと音がします。 様子見で大丈夫でしょうか?再度、小児科を受診したほうがいいですか? また、症状を緩和する方法があれば教えてください。
5人の医師が回答
1週間前より喉が痛くなり風邪かと思い市販の風邪薬を服用しました。 その後鼻水などは出ることがなく乾燥して喉がカラカラになったような感じかしてきて咳が出始めました。 昨日から喉に痰が絡みそれを出すために咳が出るようなかんじです。 寝ているときも痰を出すために咳が出ます。 その他に咳が出ない時も喉がイガイガしています。 風邪薬を飲むと少しマシになる感じです。 普段は寝るときは必ずマスクをしており、最近は昼もマスクはしています。 病院で診察してもらった方が良いでしょうか。
8人の医師が回答
金曜日(9日)の夜からエーンというかん高い声で痰でも吐き出すかのような咳をし始め10日に近所にある小児科に受診をしたのですが胸の音を聞いても痰が絡んでる音もしなくて先生からは大丈夫との診断を受け帰ってきたものの咳は止まらずコンコンから乾いた咳もするようになりました。熱はなくよく寝ます。母乳も飲みますが吐く事もありません。鼻水も出てなくて鼻詰まりもありません。明日また出産した病院へ連れて行き観て貰おうと思ってます。 思い当たる点と言えば私自身が最近喉が痛くて咳をしていたのでそれが移ってしまったのかな?と。
1人の医師が回答
8日前に突然38度の熱が出て、咳、鼻水がひどくなりました。咳で眠れないほどの咳でした。 クラリスを処方されましたが翌日夜には39度まであがり、再び受診しましたがインフルエンザではなく、ひどい咳が続いていたのでジスロマックが処方されました。 二日後から徐々に解熱し、平熱までもどったのですが、深いところで痰が絡んでいるようで、まったく痰が出ません。 それから三日たちますが、再び38度まで熱が上がり、受診しましたがクラリスを飲むよう指示されました。 喉が赤いとは言われましたが、何か他の病気は考えられますか? 鼻水はものすごい緑色です。 病院を変えるべきでしょうか。
金曜日にインフルエンザを発症し、リレンザを吸入しています。月曜日に解熱しましたが、その後から咳とたんが多くなりました。咳はたんがからむような感じで、たんは、暗い黄色のような色をしています。一緒に発症した妻も同じ症状です。解熱して2日間たつので、明日から出勤しようと思うのですが、うつる心配はないですか?
4才の娘の事です。 昨日胸を鉄棒にぶつけてから、胸が痛いと言い出しました。打ち身のような後は全くないのですが…。 普段通り動いているように見えるのですが、咳をすると痛いようです。 朝1時間位痰がからんだ咳をしているのがひとつき近く続いているので、そのせいで胸が痛いのか…と。 とりあえず、整形でみてもらうべきですか?
3ヶ月前から定期的に咳が出ており,何度か病院を受診しました。アレルギーかもしれなきがなんとも判断がつかないと,カルボシスティンと抗アレルギー剤を処方されたのですが,カルボシスティンを飲んでからたんが絡んだ咳が出始め,咳き込んでしまい辛いです。 質問1これはお薬の効果なのでしょうか。 質問2あとアレルギー検査は内科でもしていたいただけるのでしょうか。
9人の医師が回答
六歳の長男なんですが咳払いというかのどに痰がからんでるような感じで咳を頻繁にしていて気になります。耳鼻科にいきましたがアレルギー性鼻炎はずっとありましてそれ以外はとくになにもいわれないです。四歳のときに1ケ月おきに熱をあげて扁桃腺が弱いのはありましたが今は熱はないです。病院かえたほういいでしょうか。単なるアレルギーからくる咳でしょうか
先週の水曜日から、喉が乾燥してイガイガし始め、痛みはなかったのですが、今朝喉が痛くて目が覚めました☆喉が張りつくようなかんじで、たまに咳が出るのですが、痰も絡まないので乾いた咳で苦しいです☆食事をすると和らぐのですが、一時的なもので、喉の乾燥、張りつくかんじ、軽い痛みが持続しています☆ただの風邪でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療